PR

ロッテ 鈴木大地のFA移籍先・獲得球団を予想!人的補償の候補は?

記事内に広告が含まれています。

 

千葉ロッテの鈴木大地選手。今オフ、FA宣言をして一躍注目を浴びています。内野なら、どこでも守れるユーティリティープレイヤー。そして、本職では有りませんが外野も守れます。

 

一発長打が期待できる選手ではありませんが、毎年100安打以上を打って、2割6分~2割8分の打率を残す安定感。足は速くはありませんが、守備のユーティリティー性と打撃力は魅力です。

 

今回は、FA宣言をした千葉ロッテの鈴木大地選手の移籍先、人的補償の選手の候補を予想してみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

千葉ロッテの鈴木大地選手の獲得に動く球団を予想

 

千葉ロッテの鈴木大地選手の獲得に動く球団をチーム毎に予想してみます。結論から言うと、その中で、巨人とソフトバンクに移籍するのが濃厚であると思います。

 

巨人 獲得の大本命。二遊間はショートの坂本以外は固定されておらず補強ポイント。鈴木獲得に動く可能性大。

 

DeNA 二遊間はショートの大和以外はレギュラー不在。鈴木獲得に動く可能性あり。

 

阪神 今オフはFA補強には動かない方針。鈴木獲得に動く可能性は無し。

 

広島 基本的にFA補強は行わない球団。鈴木獲得の可能性は無し。

 

中日 二遊間は阿部と京田で固定されている。しかし、鈴木には興味がある様子。獲得に動く可能性あり。

 

ヤクルト 二遊間はセカンドの山田は不動のレギュラー。しかし、ショートはレギュラー不在。鈴木獲得の可能性あり。

 

西武 二遊間はショートは源田、セカンドは外崎がいる。鈴木獲得の可能性は無し。

 

ソフトバンク 二遊間はショートは今宮がいるがセカンドはレギュラー不在。鈴木獲得の可能性あり。

 

楽天 二遊間は茂木と浅村がいる。鈴木獲得の可能性は無し。

 

日本ハム 基本的にFA補強には動かず、自前で選手を育てる球団。鈴木獲得の可能性は無し。

 

オリックス 二遊間は安達、福田がいる。鈴木獲得の可能性は無し。

Sponsored Link



 

最終的に鈴木大地選手はどの球団に移籍するのか?

 

球団毎に鈴木大地選手の獲得に動く球団を予想してみましたが、巨人、DeNA、中日、ヤクルト、ソフトバンクの5球団が残りました。

 

こうなってくると、やはり、マネーゲーム、条件面での戦いになってくると思います。この5球団では、巨人、ソフトバンクの2球団が有利でしょう。ということで、鈴木大地選手は巨人若しくはソフトバンクに移籍すると予想します。

 

鈴木大地選手の人的補償の選手の候補は誰なのか?

 

鈴木大地選手が移籍するのは巨人、ソフトバンクと予想しました。そして、次に気になるのが人的補償の選手です。

 

ロッテの場合、人的補償の選手は野手ではなく投手になると思います。巨人なら、田原、野上、畠。ソフトバンクなら東浜、川原、岩嵜。

 

そして、投手の層が厚いのは巨人よりソフトバンクです。ロッテからすれば、鈴木が移籍するならソフトバンクが良いと考えるのではないでしょうか?

 

終わりに

 

千葉ロッテの鈴木大地選手のFAでの移籍先球団を予想しました。鈴木大地選手の移籍先球団と人的補償の選手が誰になるか非常に楽しみです。

 

ー追記ー

鈴木大地選手のFA楽天移籍が決定しました。

鈴木大地選手の人的補償の選手は小野郁投手に決定しました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました