PR

楽天 美馬学のFA移籍先・獲得球団を予想!人的補償の候補は?

記事内に広告が含まれています。

 

楽天の美馬学投手がFA宣言をしました。美馬投手は先発ローテーションを1年間通して守れる投手。今季も規定投球回数に到達した数少ない投手の一人です。

 

そんな事からも、争奪戦が繰り広げられることは必至。今回は楽天の美馬学投手のFA移籍先、獲得球団、人的補償の選手を予想してみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

楽天 美馬学の獲得に動く球団をチーム毎に予想

 

楽天の美馬学投手の獲得に動く球団をチーム毎に予想してみます。

 

巨人 美馬獲得の大本命。既に、美馬の巨人入りが濃厚とされている報道もある。

 

DeNA 右の先発投手は補強ポイント。美馬獲得に動く可能性あり。

 

阪神 今オフはFA補強は行わない方針。美馬獲得の可能性は無し。

 

広島 基本的にFA補強は行わない球団。美馬獲得の可能性は無し。

 

中日 右の先発投手は補強ポイント。美馬獲得の可能性あり。

 

ヤクルト 既に11月5日にFA交渉を行う予定。

 

西武 右の先発投手は補強ポイント。美馬獲得の可能性あり。

 

ソフトバンク 投手の層は厚い球団。美馬獲得の可能性は無し。

 

ロッテ 右の先発投手は補強ポイント。美馬獲得の可能性はあり。

 

日本ハム 基本的にFA補強は行わない球団。美馬獲得の可能性は無し。

 

オリックス 右の先発投手は補強ポイント。美馬獲得の可能性はあり。

Sponsored Link



 

最終的に美馬投手はどの球団に移籍するのか?

 

先程、球団ごとに美馬投手の獲得に動く球団を予想しました。巨人、DeNA、中日、ヤクルト、西武、ロッテ、オリックスの7球団。

 

これだけの球団が動く可能性がある場合、最終的には条件、金銭面での争いになると思います。となってくると、巨人で決まりではないでしょうか?

 

既に、美馬投手の巨人入りは決まっているという話もありますし。美馬投手は巨人に移籍、入団すると予想します。

 

美馬学投手が巨人に移籍した場合、人的補償の選手のは誰になるのか予想

 

先程、美馬投手は巨人に移籍すると予想しました。そうなった場合、気になるのが人的補償の選手です。

 

楽天の場合、やはり、野手より投手が優先されると思います。投手力はそんなに強くありませんし、その中から美馬投手が抜けるわけですから。

 

候補になってくるのは、野上、田原、畠、になってくるのではないでしょうか?若しくは、将来性豊かな若手投手かもしれません。

 

終わりに

 

楽天の美馬学投手のFA移籍先、人的補償の選手を予想しました。今後、美馬投手は各球団との交渉が始まります。美馬投手がどの球団に移籍するのか非常に楽しみです。

 

ー追記ー

美馬学投手のFAでの千葉ロッテ移籍が決定しました。

人的補償の選手は酒居知史投手になりました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました