楽天の美馬学投手がFA宣言をしました。美馬投手は先発ローテーションを1年間通して守れる投手。今季も規定投球回数に到達した数少ない投手の一人です。
そんな事からも、争奪戦が繰り広げられることは必至。今回は楽天の美馬学投手のFA移籍先、獲得球団、人的補償の選手を予想してみたいと思います。
楽天の美馬学投手の獲得に動く球団をチーム毎に予想してみます。
巨人 美馬獲得の大本命。既に、美馬の巨人入りが濃厚とされている報道もある。
DeNA 右の先発投手は補強ポイント。美馬獲得に動く可能性あり。
阪神 今オフはFA補強は行わない方針。美馬獲得の可能性は無し。
広島 基本的にFA補強は行わない球団。美馬獲得の可能性は無し。
中日 右の先発投手は補強ポイント。美馬獲得の可能性あり。
ヤクルト 既に11月5日にFA交渉を行う予定。
西武 右の先発投手は補強ポイント。美馬獲得の可能性あり。
ソフトバンク 投手の層は厚い球団。美馬獲得の可能性は無し。
ロッテ 右の先発投手は補強ポイント。美馬獲得の可能性はあり。
日本ハム 基本的にFA補強は行わない球団。美馬獲得の可能性は無し。
オリックス 右の先発投手は補強ポイント。美馬獲得の可能性はあり。
先程、球団ごとに美馬投手の獲得に動く球団を予想しました。巨人、DeNA、中日、ヤクルト、西武、ロッテ、オリックスの7球団。
これだけの球団が動く可能性がある場合、最終的には条件、金銭面での争いになると思います。となってくると、巨人で決まりではないでしょうか?
既に、美馬投手の巨人入りは決まっているという話もありますし。美馬投手は巨人に移籍、入団すると予想します。
先程、美馬投手は巨人に移籍すると予想しました。そうなった場合、気になるのが人的補償の選手です。
楽天の場合、やはり、野手より投手が優先されると思います。投手力はそんなに強くありませんし、その中から美馬投手が抜けるわけですから。
候補になってくるのは、野上、田原、畠、になってくるのではないでしょうか?若しくは、将来性豊かな若手投手かもしれません。
楽天の美馬学投手のFA移籍先、人的補償の選手を予想しました。今後、美馬投手は各球団との交渉が始まります。美馬投手がどの球団に移籍するのか非常に楽しみです。
ー追記ー
美馬学投手のFAでの千葉ロッテ移籍が決定しました。
人的補償の選手は酒居知史投手になりました。