PR

阪神 ジョンソンの年齢・背番号・マートンとの関係は?

記事内に広告が含まれています。

 

 

阪神タイガースの2019年の新外国人、ピアース・ジョンソン投手。

開幕から抜群の活躍で、阪神投手陣を支えています。

「もし、ジョンソンがいなかったら」と考えると、ゾッとしてしまうほどの活躍。

現在の阪神には、無くてはならない存在です。

 

 

現に、交流戦の期間、ジョンソン不在の時期はチームの成績は良くありませんでしたから。

ケガではなく、疲労を考慮した「リフレッシュ休暇」でしたが・・・

ジョンソンがいない状況はチームにとってかなりの痛手でした。

 

 

そんな、大活躍のジョンソン投手ですが、年齢は何歳なんでしょうか?

そして、背番号は?

また、元阪神のマートン選手とはどんな関係なんでしょうか?

今回は、阪神タイガースの新外国人、ピアース・ジョンソン投手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

阪神 ジョンソンの年齢・背番号・マートンとの関係は?

年齢は?

ピアース・ジョンソン投手の年齢です。

ジョンソン投手は生年月日が1991年5月10日。

なので、2019年7月現在、28歳になります。

 

 

これは、嬉しいことです。

というのも、日本に来る外国人選手は、30歳を過ぎていることが多いですから。

しかし、ジョンソン投手は、まだ、今季28歳。

まだまだ、若いです。

 

 

単純に、バリバリと働ける期間が長くなるという事ですからね。

こんな優良な外国人選手は、少しでも長く在籍してほしいですから。

少なくとも、後5年はやっていける年齢だと思います。

 

 

また、阪神が、ジョンソンに来季の残留を要請するのは間違いないでしょう。

そうなってくると、ジョンソンがメジャーに復帰しないか?が心配です。

これだけの成績を挙げると、メジャーの球団も食指を伸ばす可能性はあると思います。

そうならないことを願いたいです。

 

背番号は?

次に、ピアース・ジョンソン投手の背番号です。

背番号は「52」。

外国人選手ですから、やはり、数字が大きい、余っている番号になってきますね。

ジョンソンが日本人選手でしたら、もっと若い、数字が小さい番号になっていると思います。

 

Sponsored Link



 

元阪神 マートン選手との関係は?

最後に、ピアース・ジョンソン投手と元阪神・マット・マートン選手との関係です。

 

 

マートン選手は日本で大活躍した外野手。

最多安打の記録を作ったり、首位打者を獲得したりしました。

 

 

そして、ジョンソン投手とマートン選手の関係ですが。

マートン選手は、阪神退団後、シカゴ・カブスのマイナーにいました。

その時、ジョンソンと知り合ったんですね。

そして、マートンはジョンソンに日本の野球の素晴らしさを話しました。

それを聞いたジョンソンは「いつか、自分も日本に行ってみたい」と思ったそうです。

 

 

そんな事があったんですね。

そう考えると、マートンには感謝です。

マートンがジョンソンに、そんな事を話していなければ・・・

ジョンソンは阪神に来ていなかったかもしれません。

 

まとめ

阪神タイガースの新外国人、ピアース・ジョンソン投手について書いてみました。

 

年齢は28歳。

背番号は「52」。

マートンとはカブス時代、チームメイトだった。

 

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

阪神 ジョンソンの球種は?パワーカーブは他の投手のカーブと何が違う?

阪神 ジョンソンの年棒、メジャーでの過去成績は?

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました