関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

野球

阪神 先発ローテーション予想 2019年はどうなるか考えました!

投稿日:2018年12月22日 更新日:

 

 

2018年12月。

阪神タイガースが中日ドラゴンズのオネルキ・ガルシア投手を獲得しました。

ガルシア投手は今季、中日で13勝した先発左腕。

来季の先発ローテーション入りは確実です。

FAでは、オリックスから西投手を獲得した阪神。

先発ローテの厚みが増しました。

そこで、今回は2019年の阪神の先発ローテーションを予想してみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

阪神 先発ローテーション予想 2019年はどうなるか考えました!

①確実なのはこの3人

まず、2019年の阪神の先発ローテーションを考えると、3人は確実です。

メッセンジャー、西、ガルシア。

3人の2018年の成績は次の通りになります。

 

メッセンジャー 11勝7敗0セーブ 防御率3.63

西 10勝13敗0セーブ 防御率3.60

ガルシア 13勝9敗0セーブ 防御率2.99

 

3人とも二桁勝利をしており、防御率も安定。

メッセンジャーが高齢になってきているのが不安ですが、3人とも、1年間を通して先発ローテ―ションを守ってくれるでしょう。

 

②3人に続くのは

先程、先発ローテが確実な3人を、メッセンジャー、西、ガルシアと挙げました。

そこに続いてくるのは、藤浪、岩貞、秋山、小野、才木になってくるでしょう。

2018年の成績は次の通りです。

 

藤浪 5勝3敗0セーブ 防御率5.32

岩貞 7勝10敗0セーブ 防御率3.48

秋山 5勝10敗0セーブ 防御率3.86

小野 7勝7敗0セーブ 防御率4.77

才木 6勝10敗0セーブ 防御率4.61

 

です。

2018年の成績だけを見ると、岩貞が一番安定していますね。

7勝していますし、防御率も3点台前半。

岩貞は有力でしょう。

 

Sponsored Link



 

③残りの2人は?

確実な3人と、有力な1人。

メッセンジャー、西、ガルシア、岩貞。

その後が、ちょっと難しいですね。

 

 

実績から言うと、藤浪、秋山が候補に入ってきます。

小野、才木は入団して2年ですから、どうしても実績が足りません。

こればかりは、仕方がないことですが。

 

④最終的には・・・

こんな風に考えてきました。

そして、4人は決めました。

メッセンジャー、西、ガルシア、岩貞。

 

 

そして、それ以降の2人が迷ってしまうんです。

普通に考えると、藤浪、秋山になるんでしょうが・・・

迷ってしまいましたので、最後の2人は調子が良い投手を優先的に起用ということにします。

 

まとめ

阪神の先発ローテーション2019年を考えてみました。

 

メッセンジャー、西、ガルシア、岩貞は決定。

後の2人は、藤浪、秋山、小野、才木の中で調子のいい投手を優先する。

 

このように予想しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



-野球

執筆者:

関連記事

西武 辻発彦監督の現役時代の過去成績・年俸推移・ポジション!

    西武ライオンズの辻発彦監督について書いてみます。 Sponsored Link   目次1 西武 辻発彦監督の現役時代の過去成績・年俸推移2 西武 辻発彦監督の現 …

DeNA東克樹投手が立ち上がりが悪いのはバナナ不足なのか?

      2018年4月27日。 ラジオ「MBSベースボールパーク番外編」を聴きました。 今回の放送の出演者は、プロ野球解説者の藪恵壹さん、豊永真琴さん、アナウンサーの …

阪神のドラフト2011年を評価しました!8年経って思った事

    2011年の阪神タイガースのドラフト指名はどうだったんでしょうか? あれから8年経ちましたが、指名された選手の成績は? 今回は、2011年の阪神タイガースのドラフトを振り返 …

元阪神 赤星憲広は独身で結婚していない?身長・体重は?

  元阪神タイガースの赤星憲広さん。 現在は野球解説者であり、そして、バラェティ番組の出演もされています。     現役時代は俊足の外野手で、2003年と2005年の阪神 …

元阪神 湯舟敏郎解説者の過去成績!出身高校・大学はどこ?

    2018年10月5日。 ABCテレビ「おはよう朝日です」を観ました。 本日は、元阪神タイガースの投手で野球解説者の湯舟敏郎さんも出演されていました。 今回は湯舟敏郎さんにつ …