関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

野球

阪神 先発ローテーション予想 2019年はどうなるか考えました!

投稿日:2018年12月22日 更新日:

 

 

2018年12月。

阪神タイガースが中日ドラゴンズのオネルキ・ガルシア投手を獲得しました。

ガルシア投手は今季、中日で13勝した先発左腕。

来季の先発ローテーション入りは確実です。

FAでは、オリックスから西投手を獲得した阪神。

先発ローテの厚みが増しました。

そこで、今回は2019年の阪神の先発ローテーションを予想してみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

阪神 先発ローテーション予想 2019年はどうなるか考えました!

①確実なのはこの3人

まず、2019年の阪神の先発ローテーションを考えると、3人は確実です。

メッセンジャー、西、ガルシア。

3人の2018年の成績は次の通りになります。

 

メッセンジャー 11勝7敗0セーブ 防御率3.63

西 10勝13敗0セーブ 防御率3.60

ガルシア 13勝9敗0セーブ 防御率2.99

 

3人とも二桁勝利をしており、防御率も安定。

メッセンジャーが高齢になってきているのが不安ですが、3人とも、1年間を通して先発ローテ―ションを守ってくれるでしょう。

 

②3人に続くのは

先程、先発ローテが確実な3人を、メッセンジャー、西、ガルシアと挙げました。

そこに続いてくるのは、藤浪、岩貞、秋山、小野、才木になってくるでしょう。

2018年の成績は次の通りです。

 

藤浪 5勝3敗0セーブ 防御率5.32

岩貞 7勝10敗0セーブ 防御率3.48

秋山 5勝10敗0セーブ 防御率3.86

小野 7勝7敗0セーブ 防御率4.77

才木 6勝10敗0セーブ 防御率4.61

 

です。

2018年の成績だけを見ると、岩貞が一番安定していますね。

7勝していますし、防御率も3点台前半。

岩貞は有力でしょう。

 

Sponsored Link



 

③残りの2人は?

確実な3人と、有力な1人。

メッセンジャー、西、ガルシア、岩貞。

その後が、ちょっと難しいですね。

 

 

実績から言うと、藤浪、秋山が候補に入ってきます。

小野、才木は入団して2年ですから、どうしても実績が足りません。

こればかりは、仕方がないことですが。

 

④最終的には・・・

こんな風に考えてきました。

そして、4人は決めました。

メッセンジャー、西、ガルシア、岩貞。

 

 

そして、それ以降の2人が迷ってしまうんです。

普通に考えると、藤浪、秋山になるんでしょうが・・・

迷ってしまいましたので、最後の2人は調子が良い投手を優先的に起用ということにします。

 

まとめ

阪神の先発ローテーション2019年を考えてみました。

 

メッセンジャー、西、ガルシア、岩貞は決定。

後の2人は、藤浪、秋山、小野、才木の中で調子のいい投手を優先する。

 

このように予想しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



-野球

執筆者:

関連記事

菊池雄星の日本の西武時代の成績を振り返って考察してみました!

    シアトル・マリナーズ、菊池雄星。 2019年、今年から、メジャーリーガーになった投手。 西武ライオンズ時代は、言うまでもなく、日本を代表する左腕投手。 メジャーでは、どんな …

広島 菊池涼介をFAで獲得に動く球団を予想!巨人?DeNA?

    2019年もプロ野球は日本シリーズを残すのみとなりました。日本シリーズが終わると、シーズンオフの話題が盛り上がってきます。その中でも、最大はやはり「FA」でしょう。 &nb …

阪神 ジョンソンの年棒・メジャーでの過去成績は?

    阪神タイガースの新外国人投手、ピアース・ジョンソン投手。 中継ぎ投手陣の一角として大車輪の活躍。 7月現在、絶対的なセットアッパーとしてチームに貢献しています。 仮に、今年 …

石橋杏奈は楽天・松井裕樹との熱愛が発覚したが好きな球団は?

  2018年6月12日。 MBSラジオ「ありがとう浜村淳です」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。   Sponsored Link   石橋杏奈は …

楽天 嶋基宏の移籍先と獲得球団を予想!巨人・中日・ヤクルトの可能性

  楽天イーグルスの嶋基宏捕手が自由契約になりました。嶋は、ここ数年は全盛期ほどの活躍は出来ていませんが、かつては、日本を代表する捕手でした。   自由契約になったことで、獲得に動 …