PR

阪神 佐藤輝明の背番号は何番になるか予想!既存の永久欠番は何番?

記事内に広告が含まれています。

出典:日刊スポーツより引用

 

 

 

 

 

 

 

阪神タイガースにドラフト1位指名された近畿大学の佐藤輝明選手。

 

入団会見はまだですが、今、気になるのは佐藤選手の背番号が何番になるのか?です。

 

背番号は選手の顔とも言われるくらい重要。

 

イチロー選手の「51」、松井秀喜選手の「55」なんかは、野球ファンなら誰もが知っている番号です。

 

阪神タイガースのドラフト1位、佐藤輝明選手の背番号を予想してみます。

Sponsored Link



 

阪神 佐藤輝明の背番号は何番か予想!

背番号「1」

まず、空き番号で可能性があるのが「1」です。

 

レギュラー野手は一桁番号が多いですし、去年までは鳥谷敬選手が付けていた番号。

 

2000本安打を達成した鳥谷選手の後継者として、佐藤選手が付ける可能性はあると思います。

 

しかし、鳥谷選手と佐藤選手はタイプ的に少し違う気もします。

 

右投げ左打ちは同じでも・・・。

 

鳥谷選手はパワーヒッターではありませんが、佐藤選手はパワーヒッター。

 

なんとなく違います。

 

 

背番号「6」

次の候補は、背番号「6」。

 

近年までは金本知憲選手が付けていました。

 

金本選手は監督としても付けていましたね。

 

左の強打者という点で、佐藤選手は金本選手と被ります。

 

また、金本選手はトリプルスリーを達成していますので、佐藤選手の目標とも重なります。

 

背番号「6」も候補になるでしょう。

 

 

背番号「8」

背番号「8」も候補になります。

 

現在、背番号「8」を付けているのは福留孝介選手。

 

しかし、福留選手は今季限りでの阪神タイガース退団が決定しています。

 

福留選手は左打ちで佐藤選手と同じです。

 

また、佐藤選手の大学時代の背番号は「8」。

 

佐藤選手にとっても、愛着のある番号かもしれません。

 

そんな事から、背番号「8」もあり得ると思います。

 

 

背番号「31」

最後の候補は、背番号「31」。

 

阪神タイガースにとっては「31」は特別な番号。

 

ミスタータイガース・掛布雅之選手の番号なのです。

 

永久欠番にはなっていませんが、永久欠番になっていてもおかしくない番号。

 

掛布選手は左打ちのサード。

 

佐藤選手も左打ちで、本職はサードです。

 

「掛布2世」の期待から、背番号「31」があるかもしれません。

 

ただ、現在、背番号「31」を付けているのはマルテ選手。

 

マルテ選手は、来季の残留が濃厚な外国人選手。

 

なので、マルテ選手が残留した場合、マルテ選手の背番号を代える必要があります。

 

そんな事から、佐藤選手の背番号が「31」になる可能性は低いと考えます。

 

Sponsored Link



 

最終的に佐藤輝明の背番号が何番になるか予想

 

佐藤輝明選手の背番号が何番になるか?考察してきました。

 

候補としては「1」、「6」、「8」、「31」を挙げました。

 

 

 

しかし、「1」は鳥谷選手のイメージが強く、佐藤選手と鳥谷選手はタイプが違う。

 

そして、「31」はマルテ選手が付けています。

 

そういう事で、「1」と「31」は無いと予想します。

 

 

 

残るのは、「6」と「8」。

 

球団はこの2つを提示し、佐藤選手に選んでもらうのではないでしょうか?

 

そして、愛着のある背番号「8」を佐藤選手は選ぶのではないかと思います。

 

という事で、佐藤輝明選手の背番号は「8」と予想します。

 

阪神タイガースの永久欠番は何番?

 

阪神タイガースの永久欠番は「10」、「11」、「23」の3つです。

 

「10」が藤村富美男選手、「11」が村山実投手、「23」が吉田義男選手。

 

阪神の永久欠番については、

 

阪神タイガースの永久欠番背番号一覧!何番で選手は誰がいるのか?

 

に詳しく書いています。

 

永久欠番になった3選手は球史に残る名選手ばかり。

 

佐藤選手も相当頑張らないと永久欠番になるのは難しいですが、それくらいの活躍が出来るよう頑張って欲しいですね。

 

佐藤輝明のプロフィール

 

生年月日 1999年3月13日

年齢 21歳(追記:2020年10月現在、21歳)

出身地 兵庫県

身長 187cm

体重 92kg

足のサイズ 30cm

血液型 B型

右投げ左打ち

ポジション 内・外野手

甲子園出場 なし

兵庫・甲東小学校→兵庫・甲陵中学校→兵庫・仁川学院高校→近畿大学

 

まとめ

 

阪神タイガースの佐藤輝明選手の背番号が何番になるか予想しました。

 

そして、「8」番ではないかと予想しました。

 

毎年、新人選手の入団発表は12月頭くらいに行われますので、その時か、それより少し前に佐藤選手の背番号が発表されるでしょう。

 

何番になるか非常に楽しみです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

タイトルとURLをコピーしました