PR

森田まりこの身長・体重!出身高校と大学はどこ?

記事内に広告が含まれています。

出典:スポーツ報知より引用

 

吉本新喜劇の森田まりこさん。

ゴリラネタで有名な人気お笑い芸人さんです。

 

 

その森田まりこさんですが、身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

また、出身高校・大学はどこなのでしょうか?

今回は、森田まりこさんについて書いてみようと思います。

 

Sponsored Link



森田まりこ(吉本新喜劇)の身長・体重!

 

 

身長

森田まりこさんの身長です。

身長は151㎝なんです。

 

 

これは、ちょっと小さいですね。

予想よりも小さいです。

もう少し高いかな?155㎝くらいかな?と思っていました。

 

 

日本人の成人女子の平均身長が158㎝くらいですから、7㎝くらい小さいです。

これは、予想外でした。

 

体重

次に、森田まりこさんの体重です。

普通、女性の体重は非公開になっている場合が多いんですが。

なんと、吉本興業のホームページにプロフィール欄に載っていました!

 

 

森田まりこさんの体重は51㎏だそうです。

これは、ちょっと、多いんではないかと・・・

標準体重は身長から105~110を引いた数字とされています。

その計算でいくと、森田まりこさんは身長が151cmですから、標準体重は41kg~46kg。

若干、オーバーしてます(笑)

 

 

でも、吉本興業のプロフィールって、正直に書くんですね。

若干なら、ごまかしてもいいと思うんですけど・・・。

しかし、森田まりこさんの売りは豊満なところですから、これくらいで丁度いいのかもしれませんね。

 

Sponsored Link



 

森田まりこ(吉本新喜劇)の出身高校・大学はどこなのか?

 

 

高校

次に、森田まりこさんの出身高校です。

高校は、庫県立篠山鳳鳴高校。

森田さんは兵庫県篠山市出身ですから、地元の公立高校に通われていたんですね。

 

 

ちょっと驚いたのは、篠山鳳鳴高校出身の有名人には、落語家の桂文珍さんがいるんです。

文珍さんって、篠山の出身だったんですね。

 

 

そして、篠山というのは、お笑いの土壌があるんでしょうか?

文珍さんと森田まりこさんだけですので、言い切るのは難しいですが・・・。

 

大学

また、森田まりこさんの出身大学は奈良県の天理大学体育学部体育学科スポーツ学コースです。

天理大学は体育会系の大学として有名ですね。

森田さんも、卒業後は中学校の講師をされていたそうです。

 

 

天理大学は特に柔道が強く、オリンピックでメダルも獲られた野村忠宏さん、篠原信一さんもいます。

そんな体育会系の大学に森田まりこさんは通ってられたんですね。

そういう経験が、今の吉本新喜劇でも生かされているんでしょうか?

 

森田まりこのプロフィール

生年月日 1981年2月11日

年齢 37歳(追記:2021年6月現在、40歳)

出身地 兵庫県篠山市

血液型 B型

身長 151cm

体重 51kg

趣味 写真を撮ること、動物園内歩き、書道

特技 モダンダンス、モノマネ

 

Sponsored Link



まとめ

 

吉本新喜劇の森田まりこさんについて書きました。

 

 

身長は151㎝。

体重は51㎏。

出身高校は兵庫県の篠山鳳鳴高校。

出身大学は天理大学体育学部体育学科スポーツ学コース。

 

 

でした。

また、森田まりこさんや、その他の吉本新喜劇の方については、

 

森田まりこ(吉本新喜劇)はゴリラネタで有名だが結婚や年齢は?

小籔千豊の嫁が似ている芸能人は誰?上沼恵美子のラジオで言うには

小籔千豊は肉を食べないが東京のマンションに置いてる非常食とは?

小籔千豊が買った電子ドラムは高価だが値段はいくらなのか?

未知やすえの年齢は?身長、体重、出身高校等

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました