関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

高校野球

埼玉栄 米倉貫太投手の動画・スカウト評!ドラフトは何位か予想

投稿日:2018年7月16日 更新日:

 

 

2018年7月12日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。

本日はフレッシュオールスターゲームでした。

日本ハム・清宮、広島・中村、ロッテ・安田等、去年の甲子園を沸かせた選手が出場。

それを聴いていると、今年の高校生のドラフト候補が気になりました。

その中で、今回は埼玉栄高校の米倉貫太投手に注目したいと思います。

 

Sponsored Link



米倉貫太(埼玉栄)の動画&スカウト評!

 

上が埼玉栄高校の米倉貫太投手の動画です。

背が高く、綺麗なフォームで、本格派の投手だなという印象です。

 

 

次に、米倉投手に対するプロのスカウト評です。

 

2017年9月27日

中日・正津スカウト「角度があって腕の振りより球が走る。来年は注目されるでしょう」

 

2018年4月27日

広島・尾形スカウト「伸びしろがある」

 

2018年4月27日

阪神・平塚スカウト「良かったね。直球も悪くない」

 

2018年4月27日

日本ハム・今成スカウト「相手打者を見て投げられるピッチングセンスがある。これから強い相手にどう投げるか楽しみ」

 

2018年4月27日

巨人・青木スカウト「投げ方や体重移動は理想の動きが出来ている」

 

2018年4月27日

ヤクルト・中西スカウト「フォームが綺麗で、理にかなった投げ方をしている。走る姿も良いよね」

 

2018年4月27日

DeNA・武居スカウト「素材がすごくいい」

 

2018年5月1日

ヤクルト・伊東編成部部長「良い投げ方をしている。フォーム的に欠陥はない」

 

2018年7月12日

阪神・平塚スカウト「難しい初戦でこれだけ投げられれば。どんどんスピードは上がってくるし、将来的には金子(オリックス)タイプかな?」

 

2018年7月12日

広島・苑田スカウト「フォームは文句なし。春よりも良くなっている」

 

2018年7月12日

DeNA・武居スカウト「以前に146㌔を投げた試合も見た。その時と比べてスピードは出てなかったが、ボール自体は良かった」

 

2018年7月12日

ロッテ・榎スカウト「いかにも投手らしい綺麗な投球フォーム。個人的には好きな投手ですよ。まだ伸びる素材」

 

Sponsored Link



米倉貫太(埼玉栄)はドラフト何位で指名されるか予想

2018年7月現在、米倉貫太投手はドラフト2位以内で指名されるのではないか?という評価がされています。

しかし、高校生の場合、夏の甲子園に出場し評価を上げる選手もいます。

 

 

近年では、楽天のオコエ瑠偉選手などがそうです。

関東一高で甲子園に出場し評価を上げ、楽天に1位指名されています。

そういった例もありますから、米倉選手も甲子園に出場ということになれば、一気に評価を高める可能性はあるでしょう。

 

 

以上、2018年7月12日。

MBSベースボールパークを聴いて気になったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



-高校野球

執筆者:

関連記事

高校四天王 2019 は誰がいる?ドラフトとプロでの活躍を予想

    「高校四天王2019」は星稜・奥川、大船渡・佐々木、横浜・及川、創志学園・西   「高校四天王2019」。4人の選手は次のようになっています。   奥川 …

折尾愛真 松井義弥内野手の動画!高校の先輩でプロ野球選手は?

      2018年7月22日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 番組では、高校野球の話題も。 その中で、今回は春夏通じて甲子園初出場が決まった折尾愛 …

近江 北村恵吾の打撃動画!高校の先輩でプロ野球選手は?

    2018年7月30日。 MBSラジオ「亀山つとむのスポーツマンデー」を聴きました。 放送の中では、高校野球の出場校の事についても。 その中で、今回は滋賀代表に決定した近江高 …

星稜 山瀬慎之助捕手をドラフトで指名する球団を予想!巨人と阪神?

  星稜高校の山瀬慎之助捕手。現在行われている、夏の甲子園101回大会に出場。星稜高校ではキャプテンとしてチームをまとめ、引っ張っていく存在です。   星稜高校はエースピッチャーの …

春の甲子園・選抜高校野球の歴代優勝校を見て思った事

    春の甲子園。 2018年も、もう残り1週間となりましたが、年が明けると春の甲子園、センバツ高校野球の話題が増えてきます。 今回は、過去の春の甲子園の歴代優勝校を見て思ったこ …