PR

桂南光の嫁の職業は何?自宅・出身地はどこか等

記事内に広告が含まれています。

出典:Twitterより引用

 

桂南光さん。

関西を中心に活躍されている落語家さんです。

その桂南光さんですが、奥さん、お嫁さんの職業は何なのでしょうか?

また、自宅、出身地はどこなのでしょうか?

今回は、桂南光さんについて書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



桂南光の嫁の職業は何?


まず、桂南光さんの奥さん、お嫁さんの職業です。

これは、南光さんが、いつも、よく言ってるんです。

 

 

なんと、学校の先生なんですね。

小学校?中学校?高校?という具体的なところまでは分かりません。

しかし、学校の先生であることは確かなんです。

 

 

最初に、これを聴いたときはちょっと驚きました。

南光さんは落語家なので、落語家と学校の先生という夫婦が少し違和感があったのです。

さらに、南光さんは歯に衣を着せない物言いをされる方なので、硬い職業である先生とは釣り合わない気がしました。

 

 

しかし、南光さんは、もう、60代です。

ご結婚されてから30年、40年は経つのではないでしょうか。

 

 

先日も、大阪が大雨で電車が動いていない時、奥さんに車で送ってもらったそうです。

今現在も、仲が良い夫婦だなあと思ったりしました。

 

Sponsored Link



桂南光の自宅・出身地はどこなのか?

自宅

次に、桂南光さんの自宅はどこなのか?です。

これも、南光さんが日頃から言ってるんですが、大阪府の四条畷市なんです。

四条畷ですから、大阪府の北部になりますね。

 

 

以前、少し前の話ですが、四条畷市に全国で最年少の市長さんが誕生したんです。

28歳ということだったので、話題になったニュースでした。

その際、南光さんはこのニュースを驚いた様子で話されていたのを思い出します。

 

出身地

また、桂南光さんの出身地はどこか?なんですが。

南光さんの出身地は大阪府の千早赤阪村なんです。

 

 

千早赤阪村というのは、大阪府では唯一の村として有名です。

その村で小学校3年生まで過ごされたそうです。

なので、南光さんの出身地は大阪府の千早赤阪村。

 

 

今現在は、南光さんの住んでいた千早赤阪村の家も存在せず、村の様子も大きく変わってしまったと南光さんは仰っていました。

ちょっと寂しい話ですが、今から50年以上も前の話ですから仕方のない気もします。

もし、仮に南光さんの実家が今も残っていたら、村では有名な場所になっていたかもしれませんね。

Sponsored Link



 

桂南光のプロフィール

本名 森本良造

生年月日 1951年12月8日

年齢 66歳(追記:2021年6月現在、69歳)

出身地 大阪府南河内郡千早赤阪村

趣味 ジャズ、ビリヤード、フライフィッシング、囲碁

まとめ

 

落語家の桂南光さんについて書きました。

 

 

南光さんの奥さん、お嫁さんの職業は学校の先生。

自宅は大阪府四条畷市。

出身地は大阪府南河内郡千早赤阪村。

 

 

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました