出典:SponichiAnnexより引用
2018年4月24日。
ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。
今回は、森脇さんが中日のモヤ選手と、ソフトバンクのグラシアル選手を見て、それに対する名言を語っておられました。
その事について書いてみたいと思います。
森脇健児の名言!中日のモヤとソフトバンクのグラシアルを見て
今回の放送では森脇さんが、また名言を言っておられました。
それは、中日のモヤ選手、ソフトバンクのグラシアル選手の事なんです。
2選手とも、開幕は2軍でした。
モヤ選手の場合は、オープン戦が最悪でした。
打率は.135。
37打数で、三振は13個。
大型扇風機と言われたりしていました。
しかし、ビシエド選手がアメリカに永住権を取りに行くため戦線離脱。
そのため、外国人枠が空きました。
腐らずに、2軍で活躍していたモヤ選手。
ビシエド選手の代わりに1軍に昇格し大活躍。
また、ソフトバンクのグラシアル選手。
絶対的守護神のサファテ投手の代わりに1軍昇格。
そして、同じく大活躍。
そんな二人の姿を見た森脇さんは次のように語りました。
「スタートダッシュに失敗するが、めげずに泥にまみれて頑張る」
「そうすれば、道は開ける」
「そんな選手を探すのが好き」
そんな風に言っておられました。
いかにも、森脇さんらしいです。
自身が順風満帆の人生ではなかったので、共感できるものがあるのでしょう。
私も、そんな森脇さんの言葉を聞いて勇気づけられたことが多々ありました。
本日も熱い森脇さんでした。
関根友実アナウンサーの今春イチオシのドラマは?
上の空です。今日は中邨雄二アナウンサーと関根友実さんの先輩後輩コンビでした!明日からみよちゃん復活します。明日からのドキハキもよろしくお願いします。 pic.twitter.com/tH4Oh9IvC8
— ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です (@dokihaki_abc) December 22, 2016
今回の放送では、アシスタントの関根友実アナウンサーが、今春イチオシのドラマを発表されていました。
そのドラマとは、朝日放送の「おっさんずラブ」です。
内容は、いわゆる「ボーイズラブ」なんだそうです。
主演の田中圭さんが、上司の吉田鋼太郎さんと、もう一人は林遺都さんから好意を持たれるという話。
私は観たことがないので、イマイチ面白さが分かりませんでした。
森脇さんも観た事がないらしく、何が面白いのか?という風に仰っていました。
しかし、関根友美さんは、ものすごく熱く語るんです。
実際に観てる方は、その世界に引き込まれてるんでしょうね。
ドラマの内容は、あまり理解は出来なかったんですが、関根さんがハマっておられることは良く分かりました。
そういう意味では、気になるドラマになりました。
時間があれば観てみようかなと思いました。
森脇健児のプロフィール
さあ!!!
森脇さん、ラジオノオトにむけて・・・スタンバイ!#ケンケンゴウゴウ#森脇健児#ラジオノオト#ABC大感謝まつり #ABC大感謝マジック pic.twitter.com/kvZAFSNl2J
— ABCラジオ(朝日放送ラジオ) (@abc1008khz) December 17, 2020
生年月日 1967年2月5日
年齢 51歳(追記:2020年12月現在、53歳)
出身地 大阪府枚方市
血液型 AB型
身長 171㎝
体重 58㎏
スリーサイズ B90 W76 H92
靴のサイズ 26.5㎝
趣味 陸上競技、野球観戦(パ・リーグ、ソフトバンクホークス)、スポーツ観戦、競馬観戦、湯豆腐を食べる事、ラジオ(AM)
まとめ
2018年4月24日。
ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴いた感想を書きました。
また、森脇健児さんについては、
森脇健児の名言!ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」より
にも書いていますので、良かったら見てください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。