PR

明石家さんまが新会社を設立して社長になり宮迫を受け入れる?

記事内に広告が含まれています。

 

 

吉本興業の闇営業問題。

かなり、大きくなってきましたね。

 

 

宮迫さん、ロンブー亮さんの会見。

それに引き続き、岡本社長の会見。

更に、加藤浩二さんの吉本批判。

騒ぎは収まるどころか、大きくなるばかりです。

 

 

そんな、問題が起こっている吉本興業ですが、明石家さんまさんが新会社を起こして新社長になるのでは?という噂が出てきました。

本当なんでしょうか?

もし、本当ならば、吉本興業はどうなるんでしょうか?

今回は、そのことについて書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

明石家さんまが新会社を設立して社長になり宮迫を受け入れる?

明石家さんまが自身の事務所に宮迫が欲しいと発言

2019年7月20日放送のMBSラジオ「ヤングタウン」。

さんまさんが「宮迫が自身の事務所に欲しい」と言いました。

 

 

というのも、さんまさんは吉本興業の専属芸人ではなく、吉本興業とは「業務提携」しているからなんです。

さんまさんは、個人事務所である「オフィス事務所」を設立しており、吉本興業とは対等な立場にあります。

さんまさんの事務所には、村上ショージさん、松尾伴内さん、ラサール石井さん等がいます。

 

 

3人とも、所属は他の事務所ですが、ギャラの管理等は、さんまさんの「オフィス事務所」に・・・

ちょっと、ややこしい関係なんですが。

どちらにしても、さんまさんは個人事務所を持っており、そこに宮迫を受け入れたい考えがあるみたいです。

 

Sponsored Link



 

さんまさんの新会社設立、社長就任はあるのか?

そんなさんまさんですが、噂に出た「新会社設立」、「社長就任」はあるのでしょうか?

そういえば、以前、さんまさんは、こんな事を言っていたことがあります。

10年以上前の話だと思いますが、何かの番組での発言です。

 

さんま「僕が吉本を出て、独立したら、どうしますか?」

吉本(社長?)「全力で潰しに行く」

 

といった、内容です。

こういう発言からも、さんまさんは、独立の意思はあったようですね。

そして、今は業務提携しながら個人事務所を。

ケンカ別れせず、円満な関係なんだと思います。

 

 

そして、この時の吉本側の「潰しに行く」という発言。

この時の吉本興業なら、そんなことは出来たのかは知れません。

しかし、今の吉本は?

仮に、さんまさんが完全に吉本興業から独立した場合、潰すような力はないのでは?

 

 

こんな風に考えると、さんまさんが新会社設立をする可能性はあるかもと思います。

そして、宮迫さん達を受け入れる。

そうなると、お笑い界の図式も変わってくるかもしれませんね。

 

まとめ

明石家さんまさんが新会社を設立して、社長に就任するか?について書いてみました。

今現在も個人事務所を持っているさんまさん。

可能性はあると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

吉本 岡本昭彦社長の出身地、高校、大学、年齢は?

雨上がり宮迫は引退後は何の仕事をする?離婚はあるの?

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました