PR

楽天新外国人シャギワの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

記事内に広告が含まれています。

 

 

楽天イーグルスが2020年の新外国人、J・T・シャギワ投手を獲得しました。

 

右投げ右打ちの29歳(追記:2020年5月現在、29歳)。

 

楽天はクローザー候補として期待しているようです。

 

今回はシャギワ投手について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

楽天新外国人シャギワの年俸は?

 

シャギワ投手の年俸は80万ドル(約8,720万円)です。

 

1億円を超えてくると大物外国人、大物助っ人というイメージですが、そこまでは行っていません。

 

そんなに大物ではないと言うことなんでしょう。

 

楽天新外国人シャギワの過去成績は?

 

シャギワ投手のメジャーでの過去成績は次のようになっています。

 

2016年 ツインズ 25試合 1勝1敗0セーブ 防御率4.70

2018年 ドジャース 39試合 2勝4敗0セーブ 防御率3.34

2019年 ドジャース 21試合 1勝0敗0セーブ 防御率6.33

 

2017年は右肘の故障でメジャー登板はありませんでした。

 

しかし、2016年、2018年、2019年と、20試合以上メジャーで登板。

 

実績は、なかなかのものです。

 

 

 

また、特筆すべきは奪三振の高さ。

 

メジャー通算「76回2/3イニング」で、奪三振は「85」。

 

投球回以上の三振数。

 

1イニングに1個以上の三振を奪っていることになります。

 

球に力があり、「パワーピッチャー」という評判ですが、奪三振数の多さからも、それが分かります。

 

Sponsored Link



 

楽天新外国人シャギワの球速は?

 

シャギワ投手の球速の最速は158km。

 

そして、直球の平均球速は154kmです。

 

平均球速が154kmとは。

 

パワーピッチャーという前評判通りの球速です。

楽天新外国人シャギワの球種・変化球は?

 

シャギワ投手の球種、変化球はスライダーとチェンジアップです。

 

特に、スライダーは曲がりが大きく、決め球・得意球になっているようです。

 

力のある直球と、大きく曲がるスライダーで三振を奪っていく投球スタイルになるでしょう。

Sponsored Link



 

楽天新外国人シャギワの出身国は?

 

シャギワ投手の出身国はアメリカ合衆国です。

 

ルイジアナ州出身。

 

ルイジアナ州はアメリカ南部に位置します。

楽天新外国人シャギワのプロフィール

生年月日 1990年12月3日

年齢 29歳(追記:2020年5月現在、29歳)

国籍 アメリカ合衆国

出身地 アメリカ合衆国 ルイジアナ州カルカシュー郡サルファー

身長 190cm

体重 90kg

右投げ右打ち

ポジション 投手

背番号 15

年俸 80万ドル(約8,720万円)

サルファー高校→ライス大学→ミネソタ・ツインズ(2016年)→ロサンゼルス・ドジャース(2018年~2019年)→東北楽天ゴールデンイーグルス(2020年~)

Sponsored Link



 

終わりに

 

楽天イーグルスの2020年の新外国人、シャギワ投手について書きました。

 

今季の楽天は守護神の松井裕樹投手が先発に転向します。

 

ですので、楽天は、その穴をシャギワ投手には埋めて欲しいのでしょう。

 

松井裕樹投手は絶対的な守護神でしたので、シャギワ投手が同等の活躍をするのは厳しいかも知れません。

 

しかし、少しでも近づけるような成績を残せれば、楽天としては松井投手を先発に回したことが良かったと言えるでしょう。

 

シャギワ投手が、どれだけの活躍ができるか?

 

来季の楽天イーグルスの注目ポイントの一つになるでしょう。

 

また、シャギワ投手以外の新外国人選手については、

 

ソフトバンク新外国人ムーアの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

阪神新外国人ガンケルの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

DeNA新外国人ピープルズの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました