PR

DeNA新外国人ピープルズの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

記事内に広告が含まれています。

 

 

DeNAベイスターズが2020年の新外国人投手として、マイケル・ピープルズ投手を獲得しました。右投げ右打ち、28歳(追記:2020年5月現在、28歳)。今回はピープルズ投手について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

DeNA新外国人ピープルズの年俸は?

 

ピープルズ投手の年俸は3,500万円。これは、新外国人選手としては、かなり安いです。

 

大体、5,000万円~8,000万円くらいの新外国人選手が多いです。けれども、ピープルズ投手は3,500万円。

 

新外国人選手は過去の実績で大体の年俸が決まります。後で書きますが、ピープルズ投手は過去の実績が、あまり無いという事でしょう。

 

DeNA新外国人ピープルズの過去成績は?

 

ピープルズ投手のマイナーでの過去成績は次のようになっています。

 

2019年 コロンバス(3A) 25試合 10勝6敗0セーブ 防御率3.98

マイナー(3A)通算成績 38試合 12勝12敗0セーブ 防御率5.31

 

ピープルズ投手はメジャーでの登板経験はありません。年俸が安かったのも、メジャー経験が無いのが理由だと考えられます。

 

2019年は3Aで25試合の登板で二桁勝ちました。しかし、今季もそうですが、3Aでも防御率が良くないのが気になります。2019年は3点台。通算では5点台。

 

3Aは日本のプロ野球よりレベルが低いとされています。そこでの成績が良くない。あくまで数字上ですが、気になるところです。

 

Sponsored Link



 

DeNA新外国人ピープルズの球速は?

 

ピープルズ投手の球速の最速は153kmです。近年のプロ野球は150km超えが当たり前の時代になりました。

 

そういう時代ですから、新外国人投手には球速150km超えは最低限クリアして欲しいレベルです。球が速いだけでは駄目ですが、ピープルズ投手は、球速に関しては及第点だと思います。

 

DeNA新外国人ピープルズの球種・変化球は?

 

ピープルズ投手の球種・変化球は次のようになっています。

 

スライダー

カーブ

チェンジアップ

ツーシーム

 

DeNA新外国人ピープルズの出身国は?

 

ピープルズ投手の出身国はアメリカ合衆国です。近年はドミニカやキューバの選手が多くなっていますので、アメリカ出身選手が逆に新鮮に感じてしまいます。

Sponsored Link



 

DeNA新外国人ピープルズのプロフィール

生年月日 1991年9月5日

年齢 28歳(追記:2020年5月現在、28歳)

国籍 アメリカ合衆国

出身地 アメリカ合衆国 テキサス州パーカー郡ウェザーフォード

身長 196cm

体重 86kg

血液型 不明

右投げ右打ち

ポジション 投手

背番号 45

年俸 3,500万円

ウェザーフォード高校→ウエスタンオクラホマ大学→米マイナー→横浜DeNAベイスターズ

終わりに

DeNAベイスターズの2020年の新外国人、マイケル・ピープルズ投手について書いてみました。

 

メジャーでの実績は全くありません。しかし、DeNAは先発として期待しています。ピープルズ投手がどんな活躍をするのか注目です。

 

また、ピープルズ投手以外の新外国人選手については、

 

阪神新外国人ガンケルの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

巨人新外国人サンチェスの過去成績は?球速・球種・変化球など

ヤクルト新外国人クックの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました