PR

オリックス新外国人ヒギンスの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

記事内に広告が含まれています。

 

 

オリックス・バファローズが2020年の新外国人、タイラー・ヒギンス投手を獲得しました。

 

右投げ右打ちの28歳(追記:2020年5月現在、29歳)。

 

ヒギンス投手について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

オリックス新外国人ヒギンスの年俸は?

 

ヒギンス投手の年俸は7,000万円です。

 

1億円を超えると、大物外国人、大物助っ人というイメージがあります。

 

ヒギンス投手は、そこまでではないようです。

 

オリックス新外国人ヒギンスの過去成績は?


ヒギンス投手はメジャー経験は全くありません。

 

2019年のマイナー(3A)での成績は次のようになっています。

 

2019年(3A) 33試合 4勝1敗4セーブ 防御率5.52

 

新外国人選手の過去成績で参考になるのが3Aでの成績です。

 

日本のプロ野球はメジャーと3Aの間のレベルとされています。

 

ですので、メジャーで成績が悪かったり、メジャー経験がなくても、3Aである程度の成績が残せていれば期待が持てます。

 

 

 

しかし、ヒギンス投手は2019年、3Aでの成績はあまり良くありません。

 

リリーフでの登板が多かったようですが、防御率が5点台。

 

この数字は少し気になります。

 

Sponsored Link



 

オリックス新外国人ヒギンスの球速は?


ヒギンス投手の速球の最速は数字としては定かではありません。

 

しかし、速球は常時150km前後を投げます。

 

福良GMも「まだ、伸びしろはある。理想は7回、8回に入って来てくれれば。真っすぐも力があると感じた。チーム事情としてリリーフの層を厚くしたい思いがあった」と言っています。

 

速球の力はあるということですね。

 

先発ではなく、中継ぎでの起用になるようです。

 

抑え・クローザーはディクソン投手がいますから、ヒギンス投手は中継ぎになるでしょう。

 

オリックス新外国人ヒギンスの球種・変化球は?


ヒギンス投手の球種・変化球は「スラーブ」、「チェンジアップ」です。

 

特に、鋭く変化する「スラーブ」を武器としています。

 

 

 

「スラーブ」と言うのは「カーブとスライダーの中間の変化球」。

 

「カーブのような軌道でスライダーのように鋭く変化する」球種。

 

ヒギンス投手は力のある速球と決め球「スラーブ」で打者を打ち取る投手です。

Sponsored Link



 

オリックス新外国人ヒギンスの身長・体重


身長 190cm。

体重 97kg。

 

外国人選手としてですから、大きいとは言えないかも知れません。

 

しかし、190cmありますから、日本人選手と比較すると、やはり大きいです。

 

オリックス新外国人ヒギンスの出身国は?


タイラー・ヒギンス投手の出身国。

 

出身国はアメリカ合衆国。

 

アメリカ合衆国のミシガン州出身です。

 

Sponsored Link



 

オリックス新外国人ヒギンスのプロフィール

生年月日 1991年4月22日

年齢 28歳(追記:2020年5月現在、29歳)

出身地 アメリカ合衆国ミシガン州

身長 190cm

体重 97kg

右投げ右打ち

ポジション 投手

背番号 52

年俸 7,000万円

終わりに

オリックスの新外国人、タイラー・ヒギンス投手について書いてみました。

 

ヒギンス投手がオリックスの中継ぎ投手陣を支えることが出来るのか?注目されます。

 

また、ヒギンス投手以外の新外国人選手については、

 

ソフトバンク新外国人ムーアの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

楽天新外国人シャギワの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

西武新外国人ギャレットの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

タイトルとURLをコピーしました