PR

西武新外国人ギャレットの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

記事内に広告が含まれています。

 

 

西武ライオンズが2020年の新外国人、リード・ギャレット投手を獲得しました。右投げ右打ち、26歳(追記:2020年5月現在、27歳)。今回はギャレット投手について書いてみます。

Sponsored Link



 

 

西武新外国人ギャレットの年俸は?

 

ギャレット投手の年俸は5000万円です。新外国人選手としては、そんなに高くありません。1億円を超えてくると大物外国人という感じになりますが・・・。

 

年齢も26歳(追記:2020年5月現在、27歳)と若く、日本の野球にアジャストすれば大活躍できるかもしれません。

 

西武新外国人ギャレットの過去成績は?

 

ギャレット投手のメジャーでの過去成績は次のようになっています。

 

2019年 13試合 0勝0敗 防御率8.22

メジャー通算成績 13試合 0勝0敗 防御率8.22

 

 

ギャレット投手のマイナー(3A)での通算成績は次のようになっています。

 

(3A)通算3年 51試合 2勝5敗7セーブ 防御率4.48

 

ギャレット投手について、西武の渡辺久信GMも「大した成績は残していない」と言っています。その通り、メジャーでは今季、13試合投げただけで防御率も8点台。

 

マイナー(3A)でも、通算3年で防御率は4点台と、そんなに良い成績ではありません。日本よりレベルが低いとされる3Aでも成績は良くないのは気になるところです。

 

Sponsored Link



 

 

西武新外国人ギャレットの球速は?

 

ギャレット投手の球速の最速は156km。渡辺久信GMは「球に力がある。パワーピッチャー」と言っています。力で押すタイプの投手のようですね。

 

西武新外国人ギャレットの球種・変化球は?

ギャレット投手の球種・変化球は次のようになっています。

 

スライダー

カットボール

スプリット

 

渡辺久信GMが「縦のスライダーで空振りが取れる」と言っています。その、縦のスライダーが決め球・得意球になるのでしょう。

 

西武新外国人ギャレットの出身国は?

ギャレット投手の出身国はアメリカ合衆国です。

 

昔は、外国人選手と言えばアメリカ合衆国。しかし、最近の外国人選手はドミニカやキューバやベネズエラ、プエルトリコ等、中南米の選手が多くなってきています。

 

そんな中、ギャレット投手はアメリカ合衆国出身になります。

 

Sponsored Link



 

西武新外国人ギャレットのプロフィール

生年月日 1993年1月2日

年齢 26歳(追記:2020年5月現在、27歳)

国籍 アメリカ合衆国

出身地 アメリカ合衆国 バージニア州ヘンライコ郡ヘンライコ

身長 188cm

体重 95kg

血液型 不明

右投げ右打ち

ポジション 投手

背番号 33

年俸 5,000万円

ミルズ・E・ゴッドウィン高校→バージニア州立軍事学校→タイガース→3Aナッシュビル→西武ライオンズ

終わりに

西武ライオンズの新外国人投手、リード・ギャレット投手について書きました。西武の補強ポイントは、なんと言っても投手力。ギャレット投手には、中継ぎでの起用が考えられています。

 

西武は打線が強力なチームですので、後は、投手力がアップすれば優勝にも近づくでしょう。ギャレット投手がどこまでの活躍ができるか注目です。

 

また、ギャレット投手以外の新外国人選手については、

 

ソフトバンク新外国人ムーアの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

日本ハム新外国人バーヘイゲンの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

巨人新外国人サンチェスの過去成績は?球速・球種・変化球など

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

タイトルとURLをコピーしました