PR

広島新外国人DJジョンソンの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

記事内に広告が含まれています。

 

 

広島カープが2020年の新外国人、D.J.ジョンソン投手を獲得しました。

 

D.J.ジョンソン投手の年俸、過去成績、球速、球種・変化球等について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

 

広島新外国人DJジョンソンのプロフィール

 

D.J.ジョンソン投手のプロフィールは次のようになっています。

 

生年月日 1989年8月30日

年齢 30歳(追記:2020年5月現在、30歳)

身長 193㎝

体重 104㎏

投手

右投げ左打ち

 

身長が190㎝を超えています。

 

長身ですね。

 

そして、年齢は30歳ですので、まだまだ活躍出来るでしょう。

 

広島新外国人DJジョンソンの年俸は?

 

D.J.ジョンソン投手の年棒は6000万円。

 

出来高が1500万円です。

 

出来高払いを含めても1億円以下。

 

1億円を超えると、大物外国人、大物助っ人という感じがしますが、そこまでは行っていません。

 

広島新外国人DJジョンソンの過去成績は?

 

D.J.ジョンソン投手のメジャーでの成績は次のようになっています。

 

2018年 ロッキーズ 7試合 1勝0敗0セーブ 防御率4.26

2019年 ロッキーズ 28試合 0勝2敗0セーブ 防御率5.04

 

通算 35試合 1勝2敗 防御率4.88

 

メジャーでの35試合は全てリリーフ登板です。

 

広島でもリリーフとして起用されるようです。

 

ずば抜けた成績は残していませんが、2019年は28試合に登板。

 

まだまだ、成長過程にあると思います

Sponsored Link



 

広島新外国人DJジョンソンの球速は?

 

D.J.ジョンソン投手の球速の最速は153㎞です。

 

近年は150㎞超えは当たり前の時代になりましたが、新外国人投手には、やはり150㎞の球速は欲しいです。

 

D.J.ジョンソン投手は、その基準からすると、最低限の球速はクリアしていると思います。

 

広島新外国人DJジョンソンの球種・変化球は?

 

D.J.ジョンソン投手の球種・変化球は次のようになっています。

 

カーブ

カットボール

チェンジアップ

 

この中では、カーブを投げる割合が多く、カーブを得意としています。

 

それから、外国人投手の変化球って、日本人とちょっと違ったりしますよね。

 

阪神を退団したジョンソン投手も、日本人投手とは違ったカーブを投げていました。

 

D.J.ジョンソン投手の得意とするカーブはどんなカーブなのか気になります。

 

早く実戦で見てみたいです。

 

広島新外国人DJジョンソンの出身国は?

 

D.J.ジョンソン投手の出身国はアメリカ合衆国です。

 

アメリカ合衆国のオレゴン州出身。

 

オレゴン州はアメリカの西海岸に位置します。

Sponsored Link



 

まとめ

 

広島カープの新外国人、D.J.ジョンソン投手について書きました。

 

年棒6000万円のD.J.ジョンソン投手は右投げ左打ちの30歳。

 

メジャーでの実績はそんなにありませんが、最速153㎞で得意球はカーブです。

 

メジャーでは、全て救援登板で、広島でもリリーフでの起用が濃厚。

 

広島はリリーフ投手陣が少し手薄ですので、そこを埋める活躍が期待されます。

 

昨年は4連覇を逃し、リーグ4位に終わってしまった広島。

 

D.J.ジョンソン投手はどんな活躍を見せてくれるでしょうか。

 

また、D.J.ジョンソン投手以外の新外国人選手については、

 

阪神新外国人ガンケルの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

巨人新外国人サンチェスの過去成績は?球速・球種・変化球など

ソフトバンク新外国人ムーアの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

タイトルとURLをコピーしました