PR

阪神新外国人エドワーズの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

記事内に広告が含まれています。

 

 

阪神タイガースが2002年の新外国人、ジョン・エドワーズ投手を獲得しました。右投げ右打ちの31歳(追記:2020年5月現在、32歳)。今回はエドワーズ投手について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

 

阪神新外国人エドワーズの年俸は?

エドワーズ投手の年俸は80万ドル、日本円で約8,800万円です。1億円以下ですので、大物外国人とは言えません。

 

しかし、今季、大活躍したジョンソン投手も80万ドルでした。エドワーズ投手と同額です。ジョンソン投手は退団が濃厚(追記:退団が決定)ですが、阪神としてはエドワーズ投手にジョンソン投手くらいの期待をしていると思います。

 

阪神新外国人エドワーズの過去成績は?

 

エドワーズ投手のメジャーの過去成績は次のようになっています。

 

2014年 レンジャース 9試合 0勝0敗0セーブ1H 防御率4.32 8回1/3イニング

2015年 レンジャース、パドレス 22試合 0勝0敗0セーブ2H 防御率4.32 16回2/3イニング

2018年 インディアンス 9試合 0勝0敗0セーブ0H 防御率3.12 8回2/3イニング

2019年 インディアンス 9試合 2勝0敗0セーブ0H 防御率2.25 8回0/3イニング

 

メジャーでの登板は全て救援登板です。ですので、先発は1試合もありません。日本でも、メジャー同様、中継ぎとして起用されるようです。

 

メジャーでは、そんなに多く投げていません。しかし、防御率を見る限り悪くない数字なので、大崩れしない投手なのかな?と思います。

 

Sponsored Link



 

阪神新外国人エドワーズの球速は?

 

エドワーズ投手の球速は最速150km超です。近年の日本のプロ野球は150kmも当たり前になってきました。エドワーズ投手は、助っ人外国人に求められる最低限の球速はクリアしています。

 

阪神新外国人エドワーズの球種・変化球は?

 

エドワーズ投手の球種・変化球はカーブとスライダーです。球種は少ないです。

 

現時点で分かっているのはカーブ、スライダーだけですが、球種が少なすぎるので、もしかすると、他にもあるかもしれません。他にも球種があるのが分かりましたら追記致します。

 

ー追記ー

2020年3月、エドワーズ投手が新しい球種の「チェンジアップ」の習得に挑戦していることが分かりました。

 

藤川球児投手が投げている「フォーク」にも興味を示していましたが、エドワーズ曰く「僕の指は大きくて短いからうまく挟まらない。チェンジアップも軽く投げて遊んだ。使えるようになれば使いたい」。

 

カーブとスライダーと、変化球は2種類と球種が少ないエドワーズは、投球の幅を広げる為に新しい球種取得に取り組んでいます。

Sponsored Link



 

阪神新外国人エドワーズのプロフィール

生年月日 1988年1月8日

年齢 31歳(追記:2020年5月現在、32歳)

国籍 アメリカ合衆国

出身地 アメリカ合衆国 イリノイ州シカゴ

身長 196cm

体重 108kg

右投げ右打ち

ポジション 投手

背番号 42

年俸 80万ドル(約8,800万円)

終わりに

阪神タイガースの2020年の新外国人投手、ジョン・エドワーズ投手について書いてみました。

 

阪神は、今季大活躍したジョンソン投手の退団が決定的(追記:退団が決定)。また、ドリス投手も退団が濃厚(追記:退団が決定)です。

 

エドワーズ投手には2人の穴を埋める活躍が期待されます。どこまでの活躍ができるか注目です。

 

また、エドワーズ投手以外の新外国人選手については、

 

阪神新外国人ガンケルの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

巨人新外国人サンチェスの過去成績は?球速・球種・変化球など

ソフトバンク新外国人ムーアの年俸と過去成績!球速・球種・変化球も

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

 

タイトルとURLをコピーしました