PR

阪神新外国人ガンケルの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

記事内に広告が含まれています。

 

 

阪神タイガースが2020年の新外国人助っ人として、ジョー・ガンケル投手を獲得しました。

 

右投げ右打ちの27歳。

 

今回はガンケル投手について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

阪神新外国人ガンケルの年俸はいくら?


ジョー・ガンケル投手の年俸は50万ドル(約5,500万円)

 

5,000万円は新外国人としては安い方ですね。

 

1億円を超えてくると、大物助っ人という感じはしますが、ガンケル投手はそうではありません。

 

阪神新外国人ガンケルの過去成績は?


ガンケル投手の過去成績です。

 

ガンケル投手はメジャーの経験は全くありません。

 

それが年俸が安いという事にもつながっているのでしょう。

 

 

 

マイナー(3A)での過去成績は次のようになっています。

 

2016年 オリオールズ3A 24試合 8勝11敗0セーブ 防御率4.08

2017年 ドジャース3A 3試合 0勝0敗1セーブ 防御率4.00

2018年 マーリンズ3A 22試合 1勝1敗1セーブ 防御率3.03

2019年 マーリンズ3A 19試合 8勝2敗1セーブ 防御率3.80

 

3Aの成績を見る限り、ずば抜けた数字は残していません。

 

しかし、主に先発をしていました。

 

本人も「阪神からは先発候補であると聞いた」と言っていますし、阪神も先発として考えているのでしょう。

 

Sponsored Link



 

阪神新外国人ガンケルの球速は?

 

ガンケル投手の球速は最速が約148km。

 

92マイルとされているので、kmに治すと約148km。

 

150km超えではありませんから、そんなに速くはありません。

 

しかし、12月16日付のデイリースポーツスポーツによると、最速は150km超となっています。

 

実際には、どうなんでしょうか?

 

阪神新外国人ガンケルの球種・変化球は?

 

ガンケル投手の球種・変化球は主にスライダー、シンカー、チェンジアップを投げます。

 

球速もそんなに速くないので、打たせて取るタイプの投手です。

 

 

 

そして、特筆すべきはガンケル投手はコントロールが良い投手。

 

今季の3Aでの四球の数は、87回2/3イニングを投げて1試合平均1.54。

 

1試合完投分の9イニングを投げると1個か2個しか四球を出していない事になります。

 

また、昨季、2018年は65回1/3イニングを投げて、1試合平均0.96。

 

1試合平均1以下です。

 

数字的にも、コントロールが良いのが分かります。

 

阪神ガンケル投手の背番号は?


ガンケル投手の背番号は「49」に決定しました。

 

阪神ガンケル投手の出身国は?

 

ガンケル投手の出身国はアメリカ合衆国です。

 

阪神ガンケル投手の身長・体重は?

 

ガンケル投手は身長が196cm。

 

体重が102kgです。

 

藤浪晋太郎投手が197cm。

 

ガンケル投手は藤浪選手並みの高身長です。

 

Sponsored Link



 

 

阪神ガンケル投手は学校の先生だった?

 

ガンケル投手は学校の先生もやっていました。

 

大学3年時にプロ入りし、本職はプロ野球選手。

 

しかし、メジャーリーガーではなかったため、十分な稼ぎがありませんでした。

 

そして、オフの間だけ、学校の先生をやっていました。

 

幸い、ガンケルの奥さんのメーガン夫人は学校の先生ですので、奥さんの紹介で先生の仕事をしていたのです。

 

阪神ガンケル投手は単身赴任

 

ガンケル投手は単身赴任で日本にやってきました。

 

というのも、ガンケルの奥さんであるメーガン夫人は現在も学校の先生をしています。

 

仕事の関係からも、日本に来ることが出来なかったのでしょう。

 

下の画像がガンケル投手とメーガン夫人です。

 

 

もし、ガンケル投手が大活躍した場合、メーガン夫人は教師を辞めるのでしょうか?

 

それとも、続けるのでしょうか?

Sponsored Link



 

追記:阪神ガンケル投手は先発ローテ入りがほぼ決定

 

ガンケル投手はキャンプ・オープン戦での好投により、開幕ローテーション入りがほぼ確実になりました。

 

開幕第二戦、ヤクルト戦での先発が濃厚です。

 

阪神の外国人投手はガルシア、エドワーズの1軍が有力視されていました。

 

しかし、ガルシアの調整の遅れもあり、ガンケルにチャンスが・・・。

 

ガンケルの最大の武器は精密機械と言われる制球力・コントロールです。

 

開幕後、どんな活躍をしてくれるか楽しみになってきました。

 

阪神ガンケル投手のプロフィールまとめ

 

生年月日 1991年12月30日

年齢 27歳(追記:2020年5月現在、28歳)

国籍 アメリカ合衆国

出身地 アメリカ合衆国 フロリダ州パームビーチ郡ボイントンビーチ

身長 196cm

体重 102kg

血液型 不明

右投げ右打ち

ポジション 投手

背番号 49

年俸 5500万円

終わりに

 

阪神タイガースの2020年の新外国人、ジョー・ガンケル投手について書きました。

 

2019年、阪神は先発投手に少し不安を感じました。

 

また、大黒柱のメッセンジャー投手も引退。

 

ガンケル投手がどれだけ活躍できるか注目されます。

 

また、ガンケル投手以外の新外国人選手については、

 

巨人新外国人サンチェスの過去成績は?球速・球種・変化球など

ヤクルト新外国人イノーアの過去成績は?球速・球種・変化球など

中日新外国人ゴンザレスの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました