PR

関東一高 石橋康太捕手の打撃動画!ドラフトはどこが指名か?

記事内に広告が含まれています。

 

 

2018年7月22日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。

試合は阪神vsDeNA戦でしたが、高校野球の話も出てきました。

今回は、その中で、今年のドラフトの注目選手である関東一高の石橋康太捕手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

石橋康太(関東一高)捕手の打撃動画!

 

上の動画が、関東一高の石橋康太捕手のホームラン動画です。

やはり、ホームランの打席ですから、当たり前ですが素晴らしい打球ですね。

プロのスカウトには、昨年、広島から1位指名された中村奨成に匹敵するとも言っている人もいます。

 

2018年7月21日

中日・中田スカウト「文句なし。大学と社会人を含めて今年の捕手ではナンバーワンの素質。昨年の中村奨成(広陵)にもひけをとらないポテンシャル」

 

というような感じです。

大学、社会人を含めてナンバーワンということですから、捕手では1番ということですね。

高卒なので、即戦力というわけにはいかないでしょうが・・・

昨年の中村(広陵)捕手にもひけをとらないということは、ドラフト1位級の評価にもなるんでしょう。

 

Sponsored Link



 

 

石橋康太(関東一高)捕手はドラフトはどこが指名か?

次に、石橋康太捕手はドラフトではどこが指名するのか?を予想したいと思います。

 

 

まず、12球団の捕手事情を考えます。

 

広島 正捕手には会沢がいる。また、ベテラン石原も。若手の有望株、坂倉、中村も。石橋獲得はない。

阪神 梅野が正捕手筆頭。原口、坂本もいる。石橋獲得はない。

DeNA 高城を放出しオリックスから伊藤を獲得。捕手難を露呈。戸柱、嶺井もいるが石橋獲得の可能性も。

巨人 正捕手は小林だが、昨年、岸田、大城を上位指名で獲得。石橋獲得はない。

中日 FAで日本ハムから大野を獲得。他には松井、木下等がいるが絶対的な捕手はいない。若手の有望株もいない。石橋獲得の可能性も。

ヤクルト 正捕手には中村がいる。若手の有望株には古賀が。石橋獲得はない。

ソフトバンク 正捕手には甲斐がいる。若手も九鬼、栗原が。石橋獲得はない。

西武 正捕手には炭谷がいる。他には森、岡田も。石橋獲得はない。

楽天 正捕手には嶋がいる。若手も堀内、石原がいる。石橋獲得はない。

オリックス 正捕手候補には若月がいる。伊藤を放出しDeNAから高城を獲得。石橋獲得はない。

日本ハム 正捕手候補には清水がいるが、まだ未知数。若手には郡も。しかし、絶対的な捕手はいない。石橋獲得の可能性も。

ロッテ 正捕手には田村がいる。他には吉田も。しかし、人数は不足。石橋獲得の可能性も。

 

 

これらの事から、石橋獲得の可能性がある球団は、DeNA、中日、日本ハム、ロッテと予想しました。

石橋の場合、上位指名、3位以内しか獲得できないでしょう。

果たして、どこの球団が指名するでしょうか?

 

 

以上、2018年7月22日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴いて思ったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

藤原恭大(大阪桐蔭)外野手の打撃動画!ドラフトは巨人が指名か?

渡邉勇太朗投手の動画!出身中学校はどこなのか?

引地秀一郎の動画!高校の先輩でプロ野球選手は?

 

Sponsored Link



 

 

タイトルとURLをコピーしました