PR

森脇健児がラジオ番組で語ったサッカーの話をしない理由とは?

記事内に広告が含まれています。

出典:サンスポより引用

 

2018年4月10日。

ラジオ番組「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。

今回は、番組が始まって2回目の放送ですね。

その中で、森脇さんが「サッカーの話をしない理由」を話されていました。

どんな訳があるんでしょうか?

そのことも含め、聴いた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

森脇健児がラジオ番組で語ったサッカーの話をしない理由とは?

今回の放送では、森脇さんが「サッカーの話をしない理由」を話していました。

その理由とは「詳しくないからバレる」ということなんです。

森脇さんは、マラソンの話や、陸上の話、野球の話、ボクシングの話はよくします。

というのも、森脇さんは学生時代に陸上競技をやっていましたし、今はマラソンもやっています。

そして、野球は南海ホークス時代からのソフトバンクのファンですし、ボクシングはプロのライセンスも持っています。

なので、マラソン、陸上、野球、ボクシングは詳しいんですね。

 

 

しかし、サッカーは、そんなに詳しくないそうなんです。

森脇さんは地元のサッカーチーム・京都サンガの観光大使みたいなことはされてるそうですが、サッカー自体は詳しくはない。

なので、あまり話さない。

森脇さんは、「詳しくないのでバレるから。嘘をついたらバレるから」とも言っていました。

 

 

確かにそうですよね。

たまに、野球でも、サッカーでも、詳しくなかったり、好きでもないのに、話したり、好きだと言ったり・・・

テレビ、ラジオでは、そんな人は見かけますから。

でも、結局はバレてしまいますからね。

なので森脇さんは、サッカーの話はあまりしないんだそうです。

今回は日本代表のハリルホジッチ監督が解任されました。

その話を、森脇さんはサラッと流すだけ話されました。

詳しくは語らなかったんです。

いわゆる「知ったかぶり」はしない。

森脇さんらしいなと思いました。

Sponsored Link



 

関根友実アナウンサーの笑い方はおばちゃんぽい?

今回の放送を聴いて思ったのは「関根友実アナウンサーの笑い方がおばちゃんぽい」ということです。

美人で、お綺麗なので、普段は若く感じるんです。

声も容姿も、30代だと思っていました。

しかし、関根アナは、実際は30代ではなく、40代なんです。

これはちょっとビックリしました。

もっと若いと思っていたので。

しかし、笑い方がおばちゃんぽいんです。

笑い方だけだと歳相応な気がするんですね。

今回は、少しそう思ってしまいました。

しかし、あくまで笑い方だけがそう思うだけで、声と容姿は若くてお綺麗です。

 

森脇健児のプロフィール

生年月日 1967年2月5日

年齢 51歳(追記:2020年12月現在、53歳)

出身地 大阪府枚方市

血液型 AB型

身長 171㎝

体重 58㎏

サイズ B90 W76 H92

靴のサイズ 26.5㎝

趣味・特技 陸上競技、野球観戦(パ・リーグ・ソフトバンクホークス)、スポーツ観戦、競馬観戦、湯豆腐を食べること、ラジオ(AM)、タイ語

 

まとめ

2018年4月10日。

「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴いた感想を書いてみました。

森脇さんがサッカーの話をしないのは「詳しくないのがバレルから」でした。

 

 

また、森脇健児さんについては、

 

森脇健児がラジオ「ケンケンゴウゴウ」で語った干された理由とは?

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

タイトルとURLをコピーしました