それゆけ!メッセンジャー

六車奈々はラジオで足が小さいと語ったが靴のサイズはいくつ?

投稿日:2018年5月26日 更新日:

 

 

 

2012年4月7日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

六車奈々はラジオで足が小さいと語ったが靴のサイズはいくつ?

今回の放送では六車奈々さんが自分は足が小さいと仰っていました。

なんと、22cmなんです!

かなり、小さいですね。

普通の成人女性なら23cmくらいはあるでしょう。

本当に小さいと思います。

 

 

そして、六車さんは足が小さくて困るのが靴のサイズなんだそうです。

大体、大人物の女性の靴は22.5cmからあるそうなんです。

 

 

しかし、六車さん曰く、最近の靴は実際の大きさより少し大きめになってるということなんです。

理由は、最近の若い子は足のサイズが昔に比べて大きくなっています。

けれども、女の子としては足のサイズが大きいというのは恥ずかしい。

なので、靴を作る側も実際のサイズより大きめの靴を作ってるということなんです。

これは、初めて知りました。

勉強になりました。

 

 

この考え方は、服に対しても言えるそうです。

女の子はMサイズと言いたいので、実際のMサイズより大きめに作ってるんだそうです。

 

Sponsored Link



 

 

逆に、ブラジャーは小さ目に作ってあるんです。

女の子は大きめのサイズだと言いたいので、実際のサイズより小さ目に作ってあるということです。

 

 

こういった理由から、靴のサイズは実際よりも大きい目になっており、六車さんは合う靴がなかなか見つからないんだとか。

六車さんは22cmなんですが、22.5cmからしか靴はありません。

なので、22.5cmを選ぶんだそうです。

しかし、実際は22.5よりも大きい靴なので、六車さんには大きすぎます。

 

 

また、もっと小さいのを探すと22cmとか21.5cmが少ないですがあります。

しかし、このサイズの靴は大きめに作っていないので、六車さんには小さすぎます。

そして、それ以外で探そうとすると、おばあちゃん向けの靴や中学生向けの靴になってしまいます。

 

 

そんなこともあり、六車さんは靴選びが大変なんだそうです。

丁度、六車さんの足のサイズである22.5cmというのが空白になっている感じなんですね。

なので、たまに見つかる奇跡の一個の靴を今は履いているそうです。

これは大変ですね。

奇跡の一個というくらいですから、相当探してやっと見つけるといった具合でしょうから。

六車さんに合う靴のサイズがもっと増えればいいなと思いました。

 

 

以上、2012年4月7日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

六車奈々の旦那はパソコンに向かっているというが仕事は何なのか?

 

Sponsored Link



-それゆけ!メッセンジャー

執筆者:

関連記事

ぼんちおさむの楽屋での髭剃り時間が長い!癖orギャグなのか?

    2018年3月31日、ラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 その中で、ぼんちおさむ師匠の「髭剃り時間」が長いという話が出ていました。 聴いた感想を書いてみたいと …

六車奈々のメッセンジャーの番組での発言からの妊娠・出産の可能性

    六車奈々さんは2018年2月現在、44歳です。 2014年にご結婚され、翌年にはご出産されました。 現在は、女のお子さんが一人いらっしゃいます。 2018年2月現在、2歳で …

メッセンジャー黒田は毎月30万の貯金!年収はどのくらいなのか?

    2017年1月17日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。   Sponsored Link &nb …

メッセンジャーあいはらの嫁が正月に義母にピリッとされた理由は?

      2017年1月7日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 今回は、メッセンジャーあいはらさんがお嫁さんの話をされていました。 聴いてみた感 …

それゆけメッセンジャーでのあいはらのギャラは川岸ゆかと同じ?

    MBSのラジオ番組「それゆけ!メッセンジャー」。 いつも、楽しく聴かせていただいています。 その中で、以前の放送で気になる話があったんですが、今回はそのことについて書いてみ …

カテゴリー

アーカイブ

検索