関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

芸能人

それゆけメッセンジャー六車奈々の名言!2015年7月11日

投稿日:2018年5月6日 更新日:

 

出典:アメブロより引用

 

 

 

 

 

 

2015年7月11日。

MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。

今回は六車奈々さんが名言を言っておられました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

それゆけメッセンジャー六車奈々の名言!2015年7月11日

今回の放送では、出演された六車奈々さんが名言を言っておられました。

番組の終了間際だったんですが、六車さんのコーナーがあり、そこでの話です。

 

 

六車さんは追手門学院大学出身です。

そして、六車さんは卒業後、追手門学院大学からの仕事をよく頂いているそうです。

大学のCMや講演等・・・。

そんな話をされていました。

 

 

この事に関しては、メッセンジャー黒田さんもあいはらさんも「羨ましい」と仰っていました。

メッセンジャーのお二人は、そんな出身校からの仕事の依頼は全くないそうなんです。

そう考えると、六車さんは恵まれていますよね。

メッセンジャーのお二人が羨ましく思う気持ちも分かります。

 

 

そして、今回、六車さんの出身大学である追手門学院大学では50周年を記念して「追手門学院の履歴書」という本を出すことになったんです。

その中に「ハッピーに行こう」というコーナーがあり、卒業生の言葉が掲載されています。

六車さんも、その一部分に自分の記事を掲載されたんです。

 

 

その内容とは「良い事も悪い事も含め、全て自分が招いた結果ですよ」という事でした。

これが六車さんが言った名言です。

人間は悪いことが起こると、すぐに人のせいにしたりしますが、それはいけない。

自分が招いた結果なので、自己責任であるというような意味なんでしょう。

Sponsored Link



 

 

ちょっとビックリしました。

六車さんがこんな名言を言うなんて。

「それゆけ!メッセンジャー」は毎週欠かさず聴いていますが、六車さんがこんな名言を言われたのは初めてだと思います。

 

 

いつもはメッセンジャーのお二人にいじられるキャラなので、こんな立派な事を言うのは聞いた事がありませんでした。

この発言に対しては、メッセンジャー黒田さんも「重い言葉」と称賛をされていました。

本当にそうですね。

悪いことが起こっても人のせいにせず、自分自身の行いが招いた結果と受け止め反省する。

そして、前を向いて生きていく。

今回の六車さんの名言には考えさせられるものがありました。

心に受け止めて生活していきたいなと思いました。

 

六車奈々のプロフィール

 

生年月日 1973年12月2日

年齢 41歳(追記:2020年8月現在、46歳)

出身地 京都府

血液型 A型

趣味 競馬、健康マニア、神社参り、料理

資格 保育士、日本成人病予防協会認定講師、健康管理士一般指導員、高校地理歴史教員免許、英語検定2級、漢字検定2級

まとめ

 

2015年7月11日、ラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴いた感想を書いてみました。

また、六車奈々さんについては、

 

 

六車奈々は貧乏で1個2円のティッシュ入れの内職をやり始める?

六車奈々の旦那はニートって本当?ラジオ卒業の理由と復帰の可能性

六車奈々の旦那はパソコンに向かっているというが仕事は何なのか?

 

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



-芸能人

執筆者:

関連記事

中川可菜の出身高校・大学はどこなのか?

  出典:マイナビニュースより引用                 関西のCMで有名な「おけいはん」。 京阪電 …

六車奈々の出身地・高校・大学!年齢は何歳?

    出典:サンスポより引用                 六車奈々さん。 大阪を中心に活動され …

川岸ゆかの旦那の下着のパンツの値段が高額過ぎて衝撃!いくらなのか?

    出典:それゆけメッセンジャー写真館より引用               2019年6月8日。 MBSラ …

小池百合子の昔の若い頃の画像!自宅は何処で年収はどれくらい?

出典:ヤフーニュースより引用               東京都知事の小池百合子さん。   テレビでは見ない日がないくら …

世良マリカはハーフ?出身地・高校はどこで身長・体重は?

出典:ヤフーニュースより引用                   世良マリカさん。「ミス・ワールド2019日本 …