PR

キダタローの年齢は何歳?自宅はどこで有名な代表曲は何がある?

記事内に広告が含まれています。


キダ・タローさん。関西の芸能界の重鎮的存在です。作曲家ですが、お笑い芸人さん?と思われてる方も多いのではないでしょうか?

 

この記事では、キダ・タローさんの年齢、自宅、有名な代表曲について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

キダ・タローさんの年齢は何歳?


まず、キダ・タローさんの年齢です。キダ・タローさんは生年月日が1930年12月6日。なので2019年11月現在、88歳(追記:2024年3月現在、93歳)になります。

 

もうすぐ、90歳なんですね。12月の誕生日が来れば89歳ですから。むちゃくちゃお若いですね。

 

以前に比べればメディアへの露出は減りましたが、しかし、まだ、現役で頑張ってられます。一昔前なら完全に隠居生活の年齢です。驚きました。

 

キダ・タローさんの自宅はどこ?


次に、キダ・タローさんの自宅です。どこに住んでいるのでしょうか?

 

キダ・タローさんの自宅は大阪府の箕面市にあります。箕面市といえば、大阪府で一番の高級住宅街です。関西の芸人さんも多くの方が住んでられます。

 

キダ・タローさんは箕面市の中の間谷という地域に在住。間谷は箕面市でも北の方で、かなり京都寄りになります。

 

上沼恵美子さん、西川きよしさん、浜村淳さん等も箕面近辺にお住まいです。おそらく、キダ・タローさんも、箕面市で大きなお家に住んでられるのではないかと思います。

 

Sponsored Link



 

キダ・タローさんの有名な代表曲は何がある?


キダ・タローさんの有名な代表曲は何があるのでしょうか?「浪速のモーツァルト」と呼ばれる?自称?キダ・タローさん。1000曲以上を作曲されていますが、主には次のような曲を作ってられます。

 

日清出前一丁

日清チキンラーメン

日清焼きそば

アサヒペン

551蓬莱

かに道楽

いけす道楽

えび道楽

くいだおれ

千房

買取りまっくす

ジャンボカラオケ広場

ABCヤングリクエスト

プロポーズ大作戦

ラブアタック!

三枝の国盗りゲーム

夫婦でドンピシャ!

2時のワイドショー

ノンストップゲーム

花の新婚!カンピューター作戦

バラエティ生活笑百科

アホの坂田

 

関西の方なら聞き馴染みの曲ばかりではないでしょうか?CMソングやテレビ番組の曲が多いですね。これ、全部、キダ・タローさんの曲なんです。

 

「出前一丁」や「551蓬莱」、「かに道楽」や「くいだおれ」。これらのCMソングは老若男女を問わず、誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。

 

こんな名曲を作られたキダ・タローさん。「浪速のモーツァルト」の名に恥じない作曲家だと思います。

Sponsored Link



 

キダ・タローさんのプロフィール

本名 木田太良(きだ たろう)

生年月日 1930年12月6日

年齢 88歳(追記:2024年3月現在、93歳)

出身地 兵庫県宝塚市

血液型 B型

趣味 ゴルフ

終わりに

 

「浪速のモーツァルト」、キダ・タローさんについて書いてみました。2019年12月には89歳になられ、もうすぐ90歳(追記:2024年3月現在、93歳)です。

 

しかし、現在も現役で活躍されています。こうなれば、もう、超大台の100歳まで頑張って欲しいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました