PR

ABC塚本麻里衣アナウンサーの出身地・高校・大学はどこ?

記事内に広告が含まれています。

 

 

塚本麻里衣アナウンサー。

関西ローカルのABCの女子アナさんです。

 

 

夕方のニュース番組「キャスト」ではキャスターを務められ、ラジオ「よなよな」でも、ますだおかだ増田さんと楽しい番組を・・・。

2019年現在、大活躍の女子アナさんです。

 

 

また、私生活では吉本興業の芸人さんである、アキナの秋山さんとご結婚。

公私ともに充実されていますね。

 

 

その、塚本アナウンサーですが、出身地はどこなんでしょうか?

また、高校は?

そして、大学は?

今回は、ABCアナウンサーの塚本麻里衣さんについて書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

塚本麻里衣アナウンサーの出身地はどこ?


塚本麻里衣アナウンサーの出身地。

出身は兵庫県宝塚市です。

 

 

宝塚市は兵庫県ですが、大阪府に非常に近い市。

なので、大阪と間違えられる方もいると思います。

その、宝塚市が塚本アナの出身地です。

 

塚本麻里衣アナウンサーの出身高校はどこ?


次に、塚本麻里衣アナウンサーの出身高校。

出身高校は兵庫県の公立、宝塚西高校です。

宝塚出身の塚本アナですので、地元の公立高校に通われていたんですね。

 

 

宝塚西高校の2019年の偏差値は「54」~「56」。

兵庫県では401校中116位になっています。

優秀な進学校になりますね。

さすがは、女子アナさんだと思います。

 

Sponsored Link



 

塚本麻里衣アナウンサーの出身大学はどこ?


次に、塚本麻里衣アナウンサーの出身大学。

出身大学は同志社大学です。

同志社大学は京都の有名私立大学。

関西の私大では、関関同立と言われ、トップクラスの優秀な大学です。

 

 

同志社大学、立命館大学、関西大学、関西学院大学。

この4つの大学が関関同立と呼ばれ、優秀な大学と言われています。

その中の同志社大学を塚本麻里衣アナウンサーは卒業されました。

 

塚本麻里衣アナウンサーは餃子好き!


また、塚本麻里衣アナウンサーは、かなりの餃子好きです。

ますだおかだ増田さんと共演されているラジオ「よなよな」では、「月一 餃子コーナー」というコーナーもあるくらいですから。

関西の餃子の美味しい店を周って、感想を述べたりされています。

 

 

塚本アナはお酒も大好きなので、餃子を食べながらビールを飲んでいるシーンの描写をラジオで放送してるんです。

「本当に餃子が好きなんだな」と思わせる塚本アナの話を、いつも楽しく聴かせて頂いています。

一度、塚本アナが美味しいと言っていた店に行きましたが、やはり、本当に美味しかったです。

Sponsored Link



 

塚本麻里衣アナウンサーのプロフィール

生年月日 1987年9月28日

年齢 31歳(追記:2020年7月現在、32歳)

本名 秋山麻里衣

最終学歴 同志社大学社会学部

身長 163cm

入社年 2010年

まとめ

ABCの塚本麻里衣アナウンサーについて書いてみました。

 

出身は兵庫県宝塚市。

出身高校は宝塚西高校。

出身大学は同志社大学。

 

でした。

また、塚本麻里衣アナウンサーについては、

 

塚本麻里衣アナウンサーは結婚してる?身長と体重等

塚本麻里衣アナの熱愛は?母が心配する娘の恋愛に対する姿勢!

塚本麻里衣アナはヘソが綺麗?ラジオで宝塚一と語ったが画像は?

塚本麻里衣アナウンサーが人生で経験がない2つのものとは?

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました