関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

ゴルフ

ゴルフ打ちっ放し 大阪阪南市「平野台ゴルフセンター」に行った感想

投稿日:2018年12月2日 更新日:

 

 

2018年11月28日。

大阪府阪南市にある「平野台ゴルフセンター」に行ってきました。

私は、このゴルフ練習場・打ちっ放しには久しぶり(10年以上ぶり)に行ったのでが・・・

行って来た感想について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

ゴルフ打ちっ放し 大阪阪南市「平野台ゴルフセンター」に行った感想

①とにかく綺麗

 

 

 

久しぶりに行った練習場なんですが、第一印象は「綺麗だな」でした。

10年前に行った時と変わらない綺麗さ。

普通、10年も経てば、どんな施設も古くなると思いますが。

しかし、そんな事を感じさせない綺麗さでした。

普段から、掃除を含めた管理が行き届いてるんでしょうね。

現に、練習をしている間にも、スタッフの方が掃除をされていました。

素晴らしいことだと思いました。

 

②設備が充実している

また、ここの練習場は設備も充実しています。

一番は、やはり「オートセッター」

これがあるのとないのでは、気分が全然違ってきますから。

下の画像が、そのオートセッターです。

 

 

 

 

これなら、1球1球、ボールを置く必要もありませんし、ボールを買いに行ってカゴを持ってくる必要もありません。

気分良く、打撃練習が出来ますね。

 

 

また、当たり前かもしれませんが、ティーの高さも調節できます。

古い練習場では、これがない所がありますから。

ゴムティーで高さが合わなかったりすると、打っていてもイライラすることもあります。

しかし、平野台ゴルフセンターは高さ調節も快適に出来て、気持ち良く練習できます。

 

Sponsored Link



 

③打席が広い

 

 

また、ここの練習場は、打席ごとの間隔が広いです。

上の画像を見ていただくと、分かって頂けると思います。

ですので、広々と練習が出来ます。

 

 

打席ごとの間隔が狭い練習場だったりすると、後ろの打席の人に「当たるんではないか?」と気になったりします。

そうなると、安心して練習できません。

平野台ゴルフセンターはその心配はいりません。

 

④料金が安い

 

また、平野台ゴルフセンターは料金が非常に安いです。

上の画像を見てください。

ボール単価は次のようになっています。

 

平日 5時~12時 5円   12時~24時 6円

土日祝 5時~12時 6円   12時~24時 7円

 

と大変、リーズナブルになっています。

平日の12時まででしたら、100球500円ですから。

ここまで、安い練習場は、なかなか無いのではないでしょうか?

 

まとめ

 

 

 

 

平野台ゴルフセンターに行った感想を書いてみました。

感じたことは、とにかく「綺麗」「安い」ということ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



-ゴルフ

執筆者:

関連記事

グリーン周りのアプローチを解決する「F-01αチッパー」とは?

    ゴルフのグリーン周りのアプローチ。 結構難しいですよね。     ダフって寄らなかったり、トップしてオーバーしたり・・・ 上手く寄せれたら、スコアもまと …

「ウォズ ゴルフ パター」は直進性に優れ真っすぐ転がる?!

    ショットは良いんだけど、パットが決まらない。 スコアがまとまらない。 そんな方はいませんか? 今回はそんなお悩みを解決してくれるパターをご紹介します。   &nb …

ゴルフのアプローチ名人になれるアプローチチッパーとは?

  ゴルフのグリーン周りのアプローチショットが苦手。 トップやザックリが多くてスコアがまとまらない。 そんな苦悩をお持ちの方はいませんか? 今回はそんなお悩みを解決してくれるゴルフクラブをご …

パット数が劇的に減る「Larouge PT-02 CS」とは?

    ショートパットが苦手。 ボールの転がりが悪い。 距離感・方向性がつかみにくい。     そんなお悩みをお持ちのゴルファーの方はいませんか? 今回は、そん …

ゴルフ室内素振りでスコアアップ!「オンプレーンマスター」とは?

    ゴルフの練習は練習場に行かないといけないけど。 そんな時間はないし。 毎日、自宅で簡単に練習できないかな? そんなお悩みをお持ちの方はいませんか? 今回は、そんなお悩みを解 …