PR

ゴルフ一人予約に行ってみた残念な体験談・感想!初心者は怖い?

記事内に広告が含まれています。

 

 

先日、初めて「ゴルフの一人予約」に行ってきました。

今回、利用したのは「楽天GORA」の一人予約。

以前から気にはなっていたんですが、なかなか行動に移すことは出来ず、この日になってしまいましたが・・・

 

 

場所は和歌山県のゴルフ場。

参加者は

 

私 40代男性

同伴者1 50代男性

同伴者2 40代男性

同伴者3 50代男性

 

の4人でした。

今回は、その時の体験談、感想等を書いてみたいと思います。

 

 

楽天のゴルフ場の予約はコチラから出来ますよ。

↓ ↓ ↓

 

ゴルフ一人予約に行ってみた体験談、感想!初心者は怖い?

初心者は怖い?

今回は、初めての一人予約体験でした。

当然ながら?怖いというか、不安な気持ちがいっぱいだったんです。

「嫌な人がいたらどうしよう」「嫌な事を言われたらどうしよう」「楽しくなかったらどうしよう」等・・・

とにかく、不安が8割、期待が2割くらいの気持ちで当日を迎えました。

 

 

そして、当日になり、パター練習が終わると乗用カートに行きました。

そこには、3人の男性が・・・

予約時に性別と年齢は分かっていたんですが。

 

 

なんと、そこには、第一印象で私の苦手なタイプの人が1人いました。

苦手なタイプというのは「怖そうな人」です。

話し方はそうでもないんですが、見た目に迫力があり、付き合いにくそうな感じの男性。

40代の男性がその人でした。

 

苦手なタイプの人は、実際は?

嫌な印象はあったのですが、打ち解けるとそうでもないかな?と思いプレーに入りました。

しかし、第一印象は拭えないまま。

やはり、どうしても、その人とは上手くいきませんでした。

 

 

ハーフが終わり、昼食に。

そこでも、その人とは、なかなか会話も出来ません。

4人の中では、その人がリーダー的な立場になってしまっており、私1人が少し浮いた格好に。

その人と上手く付き合えない私は、自然と4人の中で浮いてしまっていたのです。

 

Sponsored Link



 

 一人予約は誰が来るか分からないので、やはり・・・

一人予約の一番の心配事は「どんな人が来るのか」だと思います。

今回は初回だったのですが、初回から心配事が現実に。

決して、その人が悪い事をしたわけでもないし、その人自体が悪いわけではありません。

だた、私と気が合わなかっただけなんです。

 

 

しかし、私としては、楽しいはずのゴルフが、一日、全く楽しくありませんでした。

「自分のプライベートの時間を、こんな気の合わない人と過ごしたくはない」と思ったりもしました。

 

 

今までの、プライベートのゴルフの楽しさが「100」とすると、今回の楽しさは「20」くらい。

ゴルフ自体は大好きなので、全く楽しくなかったとまでは行きませんが。

しかし、今までゴルフには100回くらい行っていますが、その中で一番楽しくなかったのが今回でした。

それは間違いありません。

 

終わりに

今回、私は初めて、ゴルフの一人予約を体験しました。

しかし、今までで一番楽しくありませんでした。

不安だった「どんな人が来るのか?」が悪い方に当たってしまったのです。

 

 

しかし、今回の参加者さんの一人(私と気の合わなかった人じゃない人)も言っていましたが「一人予約は楽しい」と。

ネットなどでも「一人予約は良い」と言っている人も多いです。

たまたま、今回は運が悪かっただけかもしれません。

 

 

なので、これに懲りず、また、参加しようと思います。

そして、2回目の結果は別の記事で書かせて頂きたいです。

また、楽天のゴルフ場の予約はコチラから出来ます。

↓ ↓ ↓

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

易しくベストスコアが狙えるLarouge-HTアイアンとは?

簡単に激スピンをかけられる「パワースピンウェッジ」とは?

ゴルフで正確な方向にアドレス出来る機械「ザ・エイミング」とは?

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました