PR

金足農業 吉田輝星投手の動画!出身中学校・父親・プロの先輩等

記事内に広告が含まれています。

 

 

2018年7月22日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。

この季節は、当然、高校野球の話が色々と・・・

その中で、今回はプロ注目の投手で秋田県の金足農業高校の吉田輝星投手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



吉田輝星(金足農業)投手の動画!

 

 

上が金足農業高校の吉田輝星投手の動画です。

2018年の夏の大会の時の動画ですので3年生ですね。

 

 

身長は175㎝ということで、そんなに大きな投手ではありませんが、馬力がありそうで力強い速球を投げるなという印象です。

今年のドラフトでは指名は確実視されています。

しかも、上位候補ということなので、2位以内、もしくは3位以内になるでしょう。

甲子園に出場し、活躍すれば、もっと評価は上がるんではないでしょうか?

吉田輝星(金足農業)投手の出身中学校&父親!

次に吉田投手の出身中学校です。

吉田投手の出身中学校は秋田県湯上市立天王中学校。

出身地が秋田県湯上市なので、地元の公立の中学校に通われていたんですね。

 

 

また、小学校も湯上市立天王小学校なんです。

こちらも、地元の公立の小学校になりますね。

 

 

そして、吉田投手のお父さんなんですが。

お父さんも金足農業で野球をされていました。

しかも、お父さんも投手を・・・

親子2代で金足農業高校のピッチャーだったんです!

 

 

同じ高校で、同じポジションで。

なかなか、珍しい話ではないのかな?と思います。

 

Sponsored Link



吉田輝星(金足農業)投手のプロの先輩は誰がいるのか?

次に、吉田投手の高校、金足農業高校からプロ野球選手になった選手はどんな人がいるんでしょうか?

過去には次のような選手がいます。

 

小野和幸 右投げ右打ち 1980年ドラフト外 金足農→西武→中日→ロッテ

斎藤満 左投げ左打ち 1983年ドラフト5位 金足農→日本ハム

足利豊 右投げ右打ち 1990年ドラフト5位 金足農→新日鉄釜石→新日鉄名古屋→ダイエー→横浜

佐川潔 右投げ右打ち 1988年ドラフト3位 金足農→巨人→オリックス→日本ハム

石山泰稚 右投げ右打ち 2012年ドラフト1位 金足農→東北福祉大学→ヤマハ→ヤクルト

 

 

です。

こう見てみると、金足農業高校出身のプロ野球選手は、全員、投手なんです。

5人とも投手です。

そして、吉田選手も投手ですから、金足農業は投手が育つ学校だと言えます。

 

 

現役選手は、現在、ヤクルトの石山投手しかいませんが、そこに吉田投手が入ってくるでしょう。

というか、石山選手がプロ入りするまで、20年ほどプロ野球選手はいなかった、空白の期間があったということです。

 

 

以上、2018年7月22日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴いて気になったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

松井義弥(折尾愛真)内野手の動画!高校の先輩でプロ野球選手は?

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました