PR

横浜高校 万波中正外野手の打撃動画!ドラフトはどこが指名か?

記事内に広告が含まれています。

 

 

 

2018年7月22日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。

試合は阪神vsDeNA戦でしたが、高校野球の話も出ていました。

その中で、今回は今年のドラフトの注目選手である横浜高校の万波中正選手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



万波中正(横浜高校)外野手の打撃動画!

上が万波中正外野手のホームラン動画です。

2018年7月23日のvs立花学園。

 

 

横浜スタジアムのバックスクリーンに直撃する、超特大のホームラン。

とても、高校生とは思えない飛距離です。

この飛距離を見せられたら、プロのスカウトもドラフトで指名しないわけにはいかないのではないでしょうか?

 

 

次に、上の動画が万波中正外野手の投球動画です。

万波選手はパワフルな打撃が注目されますが、投手としての能力もプロに評価されています。

 

 

上の動画では、ストレート中心の投球で力で押すピッチングだなという印象です。

果たして、プロ入り後は野手をやるんでしょうか、投手をやるんでしょうか?

 

Sponsored Link



万波中正(横浜高校)外野手はドラフトはどこが指名か?

次に、2018年のドラフトで指名が確実視されている万波選手はどこの球団が指名するんでしょうか?

これほどの逸材ですから、12球団全ての球団がリストアップしていることでしょう。

 

 

しかし、どうしても、ドラフトというのは、どの球団も投手を優先して指名します。

現在の万波選手の評価的には、ドラフト3位前後位の指名が有力視されています。

なので、他球団の動向によって、指名する球団は流動的になるんではなるでしょう。

 

 

その中でも、地元であるDeNAは指名の確率は高いんではないでしょうか?

DeNAは筒香、倉本、荒波、石川、乙坂選手など、横浜高校出身の選手が多く在籍しています。

そして、すべての選手が野手です。

こう言った事から、DeNAが万波選手を狙っているのは間違いないでしょう。

 

 

また、万波選手は東京都練馬区出身です。

ですから、巨人、ヤクルト、西武、ロッテの関東の球団も指名はあるんではないでしょうか?

 

 

しかし、万波選手は遠くへ飛ばす素質があり、身体能力は抜群ですが、まだまだ荒削りな選手です。

なので、高校生の育成に定評のある球団に入るのが良いと思います。

そうなると、広島、日本ハム、西武なんかがいいのかな?とは考えますけども。

ドラフトでは、どの球団に指名されるんでしょうか?

 

 

以上、2018年7月22日。

MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴いて思ったことを書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

林晃汰(智弁和歌山)内野手の打撃動画!ドラフトはどこが指名?

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました