関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

高校野球

選抜高校野球2020年の出場校決定・発表はいつ?開催日程は?

投稿日:2020年1月6日 更新日:

 

 

年も明け、2020年になりました。

 

そうなると、気になるのが選抜高校野球、春の甲子園です。

 

出場校の決定・発表はいつなんでしょうか?

 

開催日程は?

 

組み合わせ抽選会はいつ?

 

今回は、2020年の選抜高校野球、春の甲子園について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

 

選抜高校野球2020年の出場校決定・発表はいつ?

毎年、1月に選抜高校野球の出場校は発表されます。

 

今年、2020年は1月24日金曜日です。

 

夕方のニュース等では、各高校の校長先生等が電話で出場決定の連絡を受けているシーンが放送されています。

 

今年は1月24日。あと、2週間ちょっと。

 

今から、発表が待ち遠しいです。

 

選抜高校野球2020年の開催日程は?

次に、2020年の選抜高校野球、春の甲子園の開催日程です。

 

開幕は3月19日。

 

13日間、開催されます。

 

次のようになっています。

 

3月19日(木) 開幕

3月27日(金) 準々決勝

3月28日(土) 休養日

3月29日(日) 準決勝

3月30日(月) 休養日

3月31日(火) 決勝

 

3月28日と、3月30日が休養日になっています。

 

雨天順延等がなければ、3月中に終わる予定です。

 

選抜高校野球2020年の組み合わせ抽選会はいつ?

そして、出場校が決定すると、次に気になるのが組み合わせ抽選会です。

 

どこの高校と、どこの高校が対戦するのか?

 

気になってしまいます。

 

 

今年は3月13日金曜日が組み合わせ抽選会です。

 

出場校発表から、2か月近く後になります。

 

毎年思いますが、出場校決定って、ちょっと早い気がするんですけど。

 

主催者側の用意もありますし、出場校側も用意があるんでしょうけど。

 

それにしても、2月に入ってからでも遅くないのでは?と思ったりします。

 

やはり、1月後半でないと、遅いんでしょうか?

 

Sponsored Link



 

 

選抜高校野球、春の甲子園2020年の注目選手は誰?

まだ、出場校も決まっていませんが、出場が有力な高校で注目選手は次のようになっています。

 

中京大中京高校 高橋宏斗 投手 右投げ右打ち 183㎝ 79㎏

明石商業高校 中森俊介 投手 右投げ左打ち 182㎝ 82㎏

 

二人とも、ドラフト1位候補に挙がっています。

 

球速の最速は、高橋投手が148㎞、中森投手が151㎞。

 

高橋投手の中京大中京高校は明治神宮大会優勝。

 

中森投手の明石商業高校は近畿大会ベスト8。

 

中森投手の明石商業高校の出場は微妙かもしれませんが、高橋投手の中京大中京高校は確実でしょう。

 

二人の甲子園での活躍が注目されます。

 

終わりに

2020年の選抜高校野球、春の甲子園について書きました。

 

発表までは2週間強。

 

組み合わせ抽選会までは2か月強。

 

開幕までは約2か月半。

 

楽しみです。

 

Sponsored Link



 

-高校野球

執筆者:

関連記事

龍谷大平安 松田憲之朗の打撃動画!高校の先輩でプロ野球選手は?

    2018年7月27日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 話題は高校野球にも・・・ その中で、今回は甲子園出場を決めた龍谷大平安高校の松田憲之朗選手について …

星稜高校は甲子園で過去に優勝経験はある?最高順位と成績一覧は?

    2019年8月。夏の甲子園が始まりましたね。出場校の中で優勝候補に挙げられているのが石川・星稜高校。エース奥川恭伸投手と女房役の捕手・山瀬慎之助選手の最強バッテリーを擁する …

春の甲子園・選抜高校野球の歴代優勝校を見て思った事

    春の甲子園。 2018年も、もう残り1週間となりましたが、年が明けると春の甲子園、センバツ高校野球の話題が増えてきます。 今回は、過去の春の甲子園の歴代優勝校を見て思ったこ …

大阪桐蔭 藤原恭大外野手の打撃動画!ドラフトは巨人が指名か?

    2018年7月17日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 試合は阪神vs巨人でしたが、高校野球の話題も・・・ この季節は、どうしても高校野球の話が出てきます …

高校四天王 2019 は誰がいる?ドラフトとプロでの活躍を予想

    「高校四天王2019」は星稜・奥川、大船渡・佐々木、横浜・及川、創志学園・西   「高校四天王2019」。4人の選手は次のようになっています。   奥川 …