PR

西日本工業大学出身のプロ野球選手は誰がいる?公立or私学?

記事内に広告が含まれています。

出典:Twitterより引用

 

西日本工業大学。

 

プロ野球ファンには聞き慣れない大学ですね。

 

しかし、今年(2021年)のドラフトでは西日本工業大学の隅田知一朗投手のドラフト上位指名が有力視されています。

 

西日本工業大学は過去にプロ野球選手を輩出しているのでしょうか?

 

また、西日本工業大学は公立大学なんでしょうか、私立大学なんでしょうか?

 

それらの事について書いてみます。

Sponsored Link



 

西日本工業大学出身のプロ野球選手は誰がいる?

 

西日本工業大学出身のプロ野球選手はヤクルトスワローズの丸山翔大投手です。

 

2021年9月現在、丸山選手だけが唯一、西日本工業大学出身のプロ野球選手で、同大学初のプロ野球選手になっています。

 

丸山選手のプロフィールは次のようになっています。

 

生年月日 1998年8月22日

年齢 23歳(2021年9月現在)

出身地 福岡県

身長 192㎝

体重 77㎏

右投げ左打ち

ポジション 投手

福岡・小倉工業高校→西日本工業大学→東京ヤクルトスワローズ・育成ドラフト4巡目(2021年~)

通算成績

2021年 1軍出場なし

 

丸山翔大選手は2020年のドラフトで育成4位指名されヤクルトに入団。

 

しかし、2021年9月現在、1軍の試合での出場はありません。

 

2021年のドラフトでは1学年後輩の隅田知一朗投手のドラフト指名が濃厚です。

 

西日本工業大学出身のプロ野球選手は2人になる事が予想されます。

 

そして、2人の活躍次第では今後、西日本工業大学出身のプロ野球選手も増えていくことでしょう。

 

西日本工業大学は公立or私学?

西日本工業大学は福岡県にある私学の大学です。

 

まとめ

 

西日本工業大学出身のプロ野球選手について書きました。

 

2021年10月現在、西日本工業大学出身のプロ野球選手は東京ヤクルトスワローズの丸山翔大選手唯一人。

 

西日本工業大学は福岡県の私学の大学でした。

 

今後、西日本工業大学出身のプロ野球選手が増えた場合、追記させて頂きます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



 

タイトルとURLをコピーしました