関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

野球

巨人キャンプ沖縄2019!セルラースタジアム那覇に行ってきました!

投稿日:2019年3月13日 更新日:

 

 

2019年2月14日。

沖縄セルラースタジアム那覇に巨人の沖縄キャンプを見に行ってきました。

2月ですが、気温は20℃くらいあり、さすがは沖縄、温かい!

快適に過ごせました。

今回は、その時の様子を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

巨人キャンプ沖縄2019!セルラースタジアム那覇に行ってきました

アクセスが抜群

 

セルラースタジアム那覇。

沖縄には何回も(5、6回)来たことがあったんですが、来たのは初めて。

まず、思ったのが、アクセスが良いことです。

 

 

今回は、宿泊先が「ゆいレール」の牧志駅の近くだったので、牧志駅から乗車。

牧志駅からは5駅、約10分でセルラースタジアム那覇の最寄駅・奥武山公園駅に到着しました。

那覇空港から奥武山公園駅も13分。

アクセスは非常に便利です。

 

 

というのも、沖縄には各球団のキャンプを見に来る事が多いのですが、電車で行けるキャンプはここだけなんです。

沖縄は電車が通っている範囲が狭く、移動は基本、車になります。

ですので、各キャンプ地に行く場合も、車で移動しないといけません。

阪神の宜野座、中日の北谷、ヤクルトの浦添、DeNAの宜野湾、日本ハムの名護、全部、車でないと行けないんです。

 

 

そんな沖縄ですが、唯一、電車で行けるキャンプ地。

さすがは巨人。

球界の盟主ですからね。

 

 

そして、奥武山公園駅を降りてから、球場までも徒歩10分ほど。

本当に、アクセスが良い球場でした。

 

見た目は最近出来た球場なのかと思ったが・・・

 

 

球場に着きました。

外見は最近出来た球場なのかな?と思ったんですが・・・

中に入ってみると、そんなには最新ではありませんでした。

 

 

 

 

調べてみると、1960年の開場。

2010年に改築をしてるんですね。

沖縄って、街が全体的に古い建物が多いので、その中でひときわ目立つ存在であるセルラースタジアム那覇。

確かに、新しいのは新しいですが、思ったほどではありませんでした。

1960年に建てられた建物で、60年近くなりますから。

さすがに、そこまでは新しくないのも仕方ないでしょう。

 

Sponsored Link



 

帰り際にイベントが!現れたのは誰?

そして、帰りには球場の外でイベントが。

トークショーをやっていました。

出演者は?

 

 

 

巨人OBの斎藤雅樹さん。

そして、ギャオス内藤こと、内藤尚行さん。

そんなイベントをやってるのは知らなかったので、ちょっとビックリしました。

 

 

斎藤さんは巨人OBで、コーチにもなりました。

しかし、内藤さんは関係ないのでは(笑)

そんなことは、関係ありませんよね。

内藤さんは解説者なので、各球団を周っておられるのでしょう。

 

まとめ

 

 

巨人の春季キャンプを見るために、沖縄のセルラースタジアム那覇に行ってきました。

 

感想としては、空港、繁華街から近く、観光しやすいこと。

外見は新しく見えたが、中はそこまで新しくなかったこと。

 

でした。

また、セルラースタジアム那覇は奥武山公園内にあります。

ですから、公園で遊ぶことも出来るので、小さなお子さんも楽しめるのではないかと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



-野球

執筆者:

関連記事

阪神 ジョンソンの年齢・背番号・マートンとの関係は?

    阪神タイガースの2019年の新外国人、ピアース・ジョンソン投手。 開幕から抜群の活躍で、阪神投手陣を支えています。 「もし、ジョンソンがいなかったら」と考えると、ゾッとして …

日本ハムのドラフト2011年を評価しました!8年経って思った事

    日本ハムファイターズのドラフト。 前回と、前々回に、2009年と2010年を振り返ってみました。 2009年は増井、2010年は西川を獲得。 そして、活躍しました。 今回は …

阪神 ジョンソンの球種は?パワーカーブは他の投手のカーブと何が違う?

    阪神タイガース、ピアース・ジョンソン投手。 魔球「パワーカーブ」を武器に、大活躍。 2019年の阪神タイガースの中継ぎ投手陣を支えています。     阪 …

前田健太の日本の広島時代の成績を振り返って考察してみました!

    ドジャース、前田健太投手。 早いもので、2019年は、もう、メジャー4年目のシーズンになるんですね。 メジャーでも、大活躍しています。     その、ド …

DAZNをヤクルトと広島が撤退した理由は巨人の放映権料が原因?

      プロ野球の全試合完全中継を売りにしている「DAZN」。2018年の昨年は巨人以外の11球団が入っていました。しかし、2019年、今年は巨人が入りましたが、ヤク …