関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

お笑い芸人

月亭八光が師匠にしたかった人物が意外でビックリしました!

投稿日:2018年3月19日 更新日:

 

出典:SponichiAnnexより引用

 

 

 

 

 

 

 

2018年3月19日。

MBSラジオ「ありがとう浜村淳です」を聴きました。

ゲストに落語家の月亭八光さんが出ていました。

月亭八光さんについてと、ラジオを聴いた感想を書いてみます。

 

Sponsored Link



 

月亭八光が師匠にしたかった人物とは?

落語家の月亭八光さん。

落語家さんというより、タレントさんの印象が強いですね。

本日の「ありがとう浜村淳です」には、八光さんが出ていました。

 

 

お話の中で、八光さんが「弟子入りしたかった人物」というのがあったんです。

なんと、八光さんは本当は「笑福亭仁鶴」師匠に弟子入りしたかったんだとか。

小さいころから落語が好きで、いつも仁鶴さんの落語を聴いていたそうなんです。

そのくらい好きだったので、当然、弟子にしてもらいたかったのですが・・・。

 

 

しかし、その事を父である八方さんに相談すると、八方さんは「やめてくれ」と。

その理由が面白いんです。

その理由とは「気を遣うから」。

というのも、仁鶴さんは八方さんにとっても、大先輩。

そんな人の所に、実の息子を預けると自分が気を遣ってしまう。

更に、仁鶴さんも気を遣うだろうと。

 

 

仁鶴さんも、八方さんの息子だと思ったら厳しい指導は出来ないだろうし、まして、破門にしたかったとしても出来ない・・・。

そんなこんなで、八方さんも仁鶴さんも、やりにくいだろうと。

なかなか面白いというか、納得できると言うか。

興味深い話でした。

 

 

ちなみに、八光さんは師匠である八方さんからは、落語は2つしか教えてもらってないんだそうです。

八方さん曰く「見て覚えろ」と・・・。

八方さんらしいなと思いました。

 

Sponsored Link



 

 月亭八光のプロフィール

生年月日 1977年4月20日

年齢 40歳(追記:2020年10月現在、43歳)

出身地 大阪府

血液型 B型

身長 168㎝

体重 65㎏

趣味 落語を聞く、一口食べただけで肉の値段を当てられる

 

Sponsored Link



 

ありがとう浜村淳です 2018年3月19日 本日の「9時クイズ」

本日の「9時クイズ」は次の通りです。

 

 

愛知県春日井市はサボテンを食べる街です。

ネギマではなく、サボテンと豚肉の串焼きの「サボマ」。

サボテン水(炭酸飲料)。

など、サボテンを使用した食べ物が多いんです。

 

 

【問題】マドレーヌにサボテンの粉を入れたものを何と言うでしょうか?

 

①サボレーヌ

②サボリーマン

③サボテン カトリーヌ・ドヌーブ

 

です。

2番の意味は分かりますが、3番なんかは、もう意味不明ですよね。

コチラの答えは

 

【答え】①サボレーヌ

 

です。

予想通りというか、なんというか。

1番しか考えられませんね。

ということで、今回も答えは1番でした。

 

まとめ

以上、2018年3月19日、「ありがとう浜村淳です」を聴いた感想でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



-お笑い芸人

執筆者:

関連記事

上沼恵美子が闇営業をしているのはシャンプーハットてつじと暴露?

出典:ORICON NEWSより引用   2019年7月15日。 ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聴きました。       今回の放送では、上沼さんが、 …

森脇健児がラジオで語った干された理由とは?

出典:SponichiAnnexより引用   2018年4月3日。 ラジオ新番組「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」が始まりました。 楽しみにしていた番組でしたが、期待通りの面白い放送でした。 …

吉本興業のギャラの取り分・配分は?メッセあいはらの発言から予想

    吉本興業の闇営業問題。 騒動が収まらず、かなり大きくなってきましたね。     その中で、吉本興業のギャラの取り分、配分が話題になっています。 1:9と …

メッセンジャー黒田の実家は母親が亡くなってから立ち退きになった?

出典:Twitterより引用   2019年7月20日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。     今回の放送では、メッセンジャー黒田さんが「実家が …

森田まりこはゴリラネタで有名だが結婚や年齢は何歳?

  出典:ORICON NEWSより引用   2018年6月2日。 MBSラジオ「かめばかむほど亀井希生です!」を聴きました。 吉本新喜劇の森田まりこさんが出演されていました。 今 …