関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

ラジオ

佐々木りつ子が会いたい人物とは?2018年3月12日

投稿日:2018年3月19日 更新日:

 

 

関西ローカルのラジオ。

2018年3月12日、MBS「ありがとう浜村淳です」を聴きました。

その感想を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

ありがとう浜村淳です 2018年3月12日 佐々木りつ子が会いたい人物とは?

本日の「ありがとう浜村淳です」では、有村架純さんの主演映画「コーヒーが冷めないうちに」の話が出てきました。

この映画は、ある喫茶店で、有村架純さんが出すコーヒーを、ある席で飲むと、希望する時間・時代に行けるという内容なんです。

いわゆる「タイムスリップ」です。

この話になって、メインパーソナリティ―の浜村淳さんが、みんなに聞いていったんです。

どの時代に行きたいかを。

最初に佐々木りつ子さんが聞かれたんですが。

なんと、佐々木さんは「マリーアントワネット」を見たいと言ったんです。

フランス革命で散っていくマリーアントワネットですね。

佐々木さんらしく、優雅だなと思いました。

他には、ありがとう娘。の岡田麻紗美さんは「紫式部」に会いたいと。

そして、西田愛さんは「幕末」に行って、その歴史を見たいと。

そんな風に言いました。

そういえば、言い出しっぺの浜村さんは自分はどこに行きたいか言っていませんでしたね。

何故、言わなかったんでしょうか?

ちょっと気になりますよね。

浜村さんは歴史も詳しいので、色んな時代に行ってみたいと言いそうなんですけど。

Sponsored Link



 

本日の9時クイズは?

次に、本日の「9時クイズ」です。

「9時クイズ」とは、名前の通り「9時に出すクイズ」。

三択になっていて、三択問題を浜村淳さんが作って出題します。

このクイズは圧倒的に「1番」の答えが多く、ほぼ100%なんではないでしょうか?

そういえば、「1番」以外の答えを聞いたことがないですね。

「1番」以外の答えの時もあったんでしょうけど・・・

今日の「9時クイズ」はこうです。

 

【問題】

3月12日、本日は「駄菓子の日」です。

宮城県石巻市では、駄菓子が当たるスタンプラリーが行われます。

そして、その前に、宮城県の石巻市は駄菓子を献上しに行きました。

どこに、誰に、駄菓子を献上したんでしょうか?

 

①ローマ法王

②伊達正宗の墓

③小野小町の墓

 

という問題です。

伊達正宗も小野小町も亡くなられていますね。

浜村さんも、そう言っていました。

さらに、「生きている人でしょう」とも言っていました。

そこまで言えば答えも分かってしまいますよね。

でも、浜村淳さんは言うんです。

そして、答えはといえば

 

【答え】①ローマ法王

 

でした。

本日も1番でしたね。

簡単すぎるんです、いつも。

こうなると、1番以外の答えが出る日が「レア」になってしまいますね。

 

 

以上、2018年3月12日。

「ありがとう浜村淳です」を聴いた感想でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

ありがとう浜村淳2018年3月19日八光が師匠にしたかった人物

 

 

 

-ラジオ

執筆者:

関連記事

全力投球妹尾和夫です2018年3月27日最終回!これで終わり

    2018年3月27日。 ラジオ「とことん全力投球!妹尾和夫です」を聴きました。 今日は8年間続いた番組の最終回。 聴き終わった感想を書いてみたいと思います。   …

ありがとう浜村淳2018年3月21日9時クイズ「麻雀をする女」

    2018年3月21日。 ラジオ番組「ありがとう浜村淳です」を聴きました。 その感想を書いてみたいと思います。 Sponsored Link   9時クイズ「麻雀を …

佐々木りつ子(ありがとう浜村淳です)の画像!年齢・CMは?

  女優・タレントの佐々木りつ子ちゃんと大阪ランチ。 なんと、 忙しいお仕事の合間を縫って、プロダクションの上井尾さんが結婚祝いを持って駆けつけて下さいました。 感謝いっぱいです! 幸せを噛 …

全力投球 妹尾和夫です 2018年4月8日 Mr.Xとは誰?

    2018年4月8日。 いよいよ、ラジオ「全力投球!!妹尾和夫です。サンデー」が始まりました。 火曜日からのお引越しで、アシスタントも安井牧子さんから小寺右子アナウンサーに代 …

松井愛のすこ~し愛して2018年3月12日 石野真子にビックリ

    ラジオ番組、「松井愛のすこ~し愛して♡」の2018年3月12日の感想なんですが。 何といっても、ビックリしたのがゲストが石野真子さんだったことです。 今回は「松井愛のすこ~ …