PR

イチローが臨時コーチになる甲子園優勝経験がある高校はどこか予想!

記事内に広告が含まれています。

出典:ヤフーニュースより引用

 

イチローが高校野球の臨時コーチを務める事が明らかになりました。

 

しかし、高校名は明らかにされていません。

 

「甲子園優勝経験のある強豪校」という事が分かっています。

 

それを元に、イチローが臨時コーチを務める高校を予想してみます。

 

Sponsored Link



 

イチローが臨時コーチを務める甲子園優勝経験がある高校は智弁和歌山高校?

 

イチローが臨時コーチを務める高校は和歌山県の智弁和歌山高校の可能性が高いです。

 

智弁和歌山高校は甲子園優勝経験もあるので、「甲子園優勝経験がある強豪校」にも当てはまります。

 

そして、イチローが智弁和歌山高校の藤田清司理事長と親交があるからです。

 

きっかけは、イチローが智弁和歌山の試合を観戦したこと。

 

2019年にはイチローが智弁和歌山高校を訪れた事もあります。

 

そして、2019年の12月にはイチローの草野球チームが智弁和歌山の教職員チームと試合をしたりしています。

 

藤田理事長は「智弁和歌山の野球部を指導したいという話は(イチローから)あった」とも話しています。

 

そして、藤田理事長も「ぜひとも来てもらいたい」と答えています。

 

さらに、藤田理事長は「うちには(兄弟校の奈良の)智弁学園もある。イチローさんの指導がある時は合同チームで教えてもらおうという考えも持っています」とも話しています。

 

そんな事から、イチローが臨時コーチを務める高校は智弁和歌山だと予想します。

 

追記:

イチローが指導する高校は関西の高校であるという情報が出ましたので、智弁和歌山高校は有力になりました。

 

イチローが臨時コーチを務める高校は愛工大名電高校?

 

また、智弁和歌山高校以外には愛知県の愛工大名電高校も可能性があると思います。

 

というのも、愛工大名電高校はイチローの母校。

 

甲子園優勝経験もあります。

 

愛工大名電高校もイチローの指導を熱望しており、可能性はあります。

 

智弁和歌山高校以外では愛工大名電高校ではないかと思います。

 

追記:

イチローが指導する高校は関西の高校であるという情報が出ましたので、愛工大名電高校の可能性は低くなりました。

 

イチローのプロフィール

 

本名 鈴木一朗

生年月日 1973年10月22日

年齢 47歳(2020年11月現在)

出身地 愛知県西春日井郡豊山町

身長 180㎝

体重 71㎏

血液型 B型

右投げ左打ち

ポジション 外野手

愛知・愛工大名電高校→オリックス・ブルーウェーブ・ドラフト4位(1992年~2000年)→シアトル・マリナーズ(2001年~2012年)→ニューヨーク・ヤンキース(2012年~2014年)→マイアミ・マーリンズ(2015年~2017年)→シアトル・マリナーズ(2018年~2019年)

まとめ

 

イチローが臨時コーチを務める甲子園優勝経験のある強豪校を予想しました。

 

一番可能性が高いのは和歌山県の智辯和歌山高校。

 

その次は、イチローの母校である愛工大名電高校と予想しました。

 

追記:

イチローが指導する高校は関西の高校であるという情報が出ましたので、智辯和歌山高校の可能性が高くなりました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

タイトルとURLをコピーしました