関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

野球

イチローが臨時コーチになる甲子園優勝経験がある高校はどこか予想!

投稿日:

出典:ヤフーニュースより引用

 

イチローが高校野球の臨時コーチを務める事が明らかになりました。

 

しかし、高校名は明らかにされていません。

 

「甲子園優勝経験のある強豪校」という事が分かっています。

 

それを元に、イチローが臨時コーチを務める高校を予想してみます。

 

Sponsored Link



 

イチローが臨時コーチを務める甲子園優勝経験がある高校は智弁和歌山高校?

 

イチローが臨時コーチを務める高校は和歌山県の智弁和歌山高校の可能性が高いです。

 

智弁和歌山高校は甲子園優勝経験もあるので、「甲子園優勝経験がある強豪校」にも当てはまります。

 

そして、イチローが智弁和歌山高校の藤田清司理事長と親交があるからです。

 

きっかけは、イチローが智弁和歌山の試合を観戦したこと。

 

2019年にはイチローが智弁和歌山高校を訪れた事もあります。

 

そして、2019年の12月にはイチローの草野球チームが智弁和歌山の教職員チームと試合をしたりしています。

 

藤田理事長は「智弁和歌山の野球部を指導したいという話は(イチローから)あった」とも話しています。

 

そして、藤田理事長も「ぜひとも来てもらいたい」と答えています。

 

さらに、藤田理事長は「うちには(兄弟校の奈良の)智弁学園もある。イチローさんの指導がある時は合同チームで教えてもらおうという考えも持っています」とも話しています。

 

そんな事から、イチローが臨時コーチを務める高校は智弁和歌山だと予想します。

 

追記:

イチローが指導する高校は関西の高校であるという情報が出ましたので、智弁和歌山高校は有力になりました。

 

イチローが臨時コーチを務める高校は愛工大名電高校?

 

また、智弁和歌山高校以外には愛知県の愛工大名電高校も可能性があると思います。

 

というのも、愛工大名電高校はイチローの母校。

 

甲子園優勝経験もあります。

 

愛工大名電高校もイチローの指導を熱望しており、可能性はあります。

 

智弁和歌山高校以外では愛工大名電高校ではないかと思います。

 

追記:

イチローが指導する高校は関西の高校であるという情報が出ましたので、愛工大名電高校の可能性は低くなりました。

 

イチローのプロフィール

 

本名 鈴木一朗

生年月日 1973年10月22日

年齢 47歳(2020年11月現在)

出身地 愛知県西春日井郡豊山町

身長 180㎝

体重 71㎏

血液型 B型

右投げ左打ち

ポジション 外野手

愛知・愛工大名電高校→オリックス・ブルーウェーブ・ドラフト4位(1992年~2000年)→シアトル・マリナーズ(2001年~2012年)→ニューヨーク・ヤンキース(2012年~2014年)→マイアミ・マーリンズ(2015年~2017年)→シアトル・マリナーズ(2018年~2019年)

まとめ

 

イチローが臨時コーチを務める甲子園優勝経験のある強豪校を予想しました。

 

一番可能性が高いのは和歌山県の智辯和歌山高校。

 

その次は、イチローの母校である愛工大名電高校と予想しました。

 

追記:

イチローが指導する高校は関西の高校であるという情報が出ましたので、智辯和歌山高校の可能性が高くなりました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

-野球

執筆者:

関連記事

広島の2020年の開幕スタメンオーダーを予想!ピレラは何番?

      広島カープ。2019年はリーグ4連覇を目指しましたが4位、Bクラスに終わってしまいました。2020年は再び、優勝が期待されます。広島カープの2020年の開幕ス …

日本ハムのドラフト2011年を評価しました!8年経って思った事

    日本ハムファイターズのドラフト。 前回と、前々回に、2009年と2010年を振り返ってみました。 2009年は増井、2010年は西川を獲得。 そして、活躍しました。 今回は …

阪神 佐藤輝明の背番号は何番になるか予想!既存の永久欠番は何番?

出典:日刊スポーツより引用               阪神タイガースにドラフト1位指名された近畿大学の佐藤輝明選手。 &nbsp …

阪神 糸井嘉男が2020年に引退する可能性は?戦力外通告もある?

出典:ヤフーニュースより引用                 阪神タイガースの糸井嘉男選手。   2020年も …

菊池雄星の日本の西武時代の成績を振り返って考察してみました!

    シアトル・マリナーズ、菊池雄星。 2019年、今年から、メジャーリーガーになった投手。 西武ライオンズ時代は、言うまでもなく、日本を代表する左腕投手。 メジャーでは、どんな …