PR

DeNA 新外国人オースティンのポジションは?メジャー過去成績も

記事内に広告が含まれています。

 

 

DeNAベイスターズが2020年の新外国人選手としてタイラー・オースティン選手を獲得しました。来季は主砲の筒香嘉智選手がメジャー移籍で抜けることもあり、代役として打撃力が期待されます。

 

その、オースティン選手ですが、守備位置、ポジションはどこなんでしょうか?また、メジャーの過去成績は?今回は新外国人、タイラー・オースティン選手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

 

タイラー・オースティン選手のポジション、守備位置は?

 


タイラー・オースティン選手のメジャーでの守備位置、ポジションは次のようになっています。

 

2016年 ヤンキース

ファースト 27試合

レフト 3試合

ライト 2試合

 

2017年 ヤンキース

ファースト 8試合

レフト 7試合

 

2018年 ヤンキース、ツインズ

ファースト 42試合

 

2019年 ツインズ、ジャイアンツ、ブルワーズ

ファースト 23試合

レフト 22試合

ライト 3試合

 

 

 

2016年から2019年までの守備位置、ポジションです。

 

ファースト 100試合、レフト 32試合、ライト 5試合。ほとんどがファーストという事で、本職はファーストになります。

 

センターの経験はありませんが、レフトとライトは守っています。日本ではファースト若しくはレフト、ライトを守ることになるでしょう。

 

 

 

ただ、ラミレス監督はオースティン選手の守備位置について「実際に見てみないと分からないが、外野が適正ではないか?」というような事を言っています。

 

この発言から、現時点でラミレス監督はオースティン選手の外野手での起用を考えているのでしょう。というのも、DeNAのファーストには名手・ロペス選手がいるからです。

 

わざわざ、ロペス選手のポジションを変更するのは普通に考えて良くないでしょう。そうなると、オースティン選手はファーストでは起用できないので、外野に回るしかありません。

 

ラミレス監督の発言は、ロペス選手の存在を頭に入れての考えだと思います。そういう事で、オースティン選手は外野を守ることになるでしょう。

 

Sponsored Link



 

 

タイラー・オースティン選手のメジャーの過去成績は?

 

タイラー・オースティン選手のメジャーの過去成績は次のようになっています。

 

2016年 ヤンキース 31試合 打率.241 5本塁打 12打点 1盗塁

2017年 ヤンキース 20試合 打率.225 2本塁打 8打点 0盗塁

2018年 ヤンキース、ツインズ 69試合 打率.230 17本塁打 47打点 1盗塁

2019年 ツインズ、ジャイアンツ、ブルワーズ 89試合 打率.188 9本塁打 24打点 2盗塁

 

2018年はキャリアハイの成績で17本塁打しています。今季、2019年は過去最多の89試合に出場しましたが、打率は1割台と低く、少し気になります。

 

盗塁はほとんどしておらず、日本でも期待は出来ないでしょう。やはり、望まれるのは一発長打。打率は低いですが、長打力は期待できそうです。

Sponsored Link



 

タイラー・オースティンのプロフィール

生年月日 1991年9月6日

年齢 28歳(2020年5月現在)

国籍 アメリカ合衆国

出身地 アメリカ合衆国 ジョージア州ロックデール郡コンヤーズ

身長 188cm

体重 100kg

右投げ右打ち

ポジション 内・外野手

背番号 23

年俸 1億円プラス出来高(1年契約)

ニューヨーク・ヤンキース(2016年~2018年)→ミネソタ・ツインズ(2018年~2019年)→サンフランシスコ・ジャイアンツ(2019年)→ミルウォーキー・ブルワーズ(2019年)→横浜DeNAベイスターズ(2020年~) 

終わりに

 

DeNAの新外国人、タイラー・オースティン選手について書いてみました。オースティン選手は来季、どのポジションを守るのでしょうか?筒香の代役として打力は発揮できるのでしょうか?

 

また、オースティン選手は同一リーグの阪神タイガースも獲得を狙っていた選手です。結果的にDeNAに入団しましたが、オースティン選手の来季の阪神戦の成績も見ものです。

 

また、オースティン選手以外の新外国人選手については、

 

ヤクルト 新外国人 エスコバーのポジションは?メジャー過去成績も

阪神 新外国人ボーアのポジションは?過去成績と年俸・出身国等

オリックス新外国人ジョーンズのポジションは?メジャー過去成績も

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました