PR

オリックス新外国人ロドリゲスのポジションは?過去成績・年俸等

記事内に広告が含まれています。

 

 

オリックスが2020年の新外国人、アデルリン・ロドリゲス選手を獲得しました。

 

ロドリゲス選手のポジション・守備位置、過去成績、年棒、出身国等について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

 

オリックス新外国人ロドリゲスのプロフィール

 

ロドリゲス選手のプロフィールは次のようになっています。

 

生年月日 1991年11月18日

年齢 28歳(追記:2020年5月現在、28歳)

身長 190㎝

体重 95㎏

内野手

右投げ右打ち

背番号 42

 

身長が190㎝。

 

体重も95㎏。

 

かなり、大柄な選手です。

 

28歳(追記:2020年5月現在、28歳)ですから、まだまだ若いです。

 

日本の野球に適応出来たら、長く活躍出来ますね。

 

オリックス新外国人ロドリゲスのポジション・守備位置は?

 

ロドリゲスのポジション・守備位置はファーストとサードです。

 

ロドリゲスはメジャー経験はありません。

 

マイナー通算でファーストが510試合、サードが452試合。

 

若干、ファーストの方が多いですが、サードも同じくらい守っています。

 

 

 

しかし、守備力は低いという評判。

 

特にサードの守備力は低く、オリックスではファーストでの起用しか無理ではないか?と言われています。

 

幸い、同じく新外国人のアダム・ジョーンズ外野手は守備が上手いです。

 

ジョーンズがDHではなく外野で起用出来るので、ロドリゲスのDH起用もあります。

 

 

 

また、ロドリゲスはレフトを守った経験が数試合あります。

 

ただ、レフトの守備力も高くありません。

 

やはり、ロドリゲスのオリックスでのポジション・守備位置はファーストかDHになるでしょう。

 

Sponsored Link



 

 

オリックス新外国人ロドリゲスの過去成績は?

 

ロドリゲスの過去成績です。

 

ロドリゲスはメジャー経験が全くありません。

 

そして、3Aに上がったのも2019年が初めて。

 

それ以前は2Aや1Aでした。

 

参考になる成績は3Aだけだと思いますので、3Aの成績だけ書いてみます。

 

2019年(3A) 75試合 打率.321 19本塁打 64打点

 

日本の野球より、少しレベルが落ちると言われる3A。

 

しかし、ロドリゲスは3割超え。

 

75試合で19本塁打の64打点です。

 

 

 

単純計算で、もし、倍の150試合に出場したとすれば、38本塁打128打点。

 

打率はそのままとして、150試合で打率.322 38本塁打 128打点。

 

この数字を、今季、オリックスで残せれば・・・。

 

日本の野球は3Aよりレベルが上なので、これは出来すぎでしょうが・・・。

 

オリックス新外国人ロドリゲスの年俸は?

ロドリゲスの年棒は7000万円です。

 

出来高が付くらしいですが、出来高の金額は明らかではありません。

 

どちらにしても、出来高を含めても、おそらく1億円以下。

 

1億円を超えると大物助っ人、大物外国人という印象ですが、そこまでは行っていません。

 

メジャー経験が全くないので、7000万円でも多いくらいかもしれませんが・・・。

Sponsored Link



 

オリックス新外国人ロドリゲスの出身国は?

ロドリゲスの出身国はドミニカ共和国です。

 

それにしても、最近はドミニカやキューバ、ベネズエラ等、中南米の外国人選手が増えましたね。

 

一昔前は外国人選手といえばアメリカ合衆国ばかりでしたが・・・。

 

まとめ

オリックスの新外国人、アデルリン・ロドリゲス選手について書きました。

 

28歳(追記:2020年5月現在、28歳)の右投げ右打ちのドミニカ出身の内野手。

 

メジャー経験が全く、年棒は7000万円。

 

守備力は高くありませんが、一発長打が期待できるパワフルな打撃が持ち味です。

 

オリックスは昨季、貧打も影響し、最下位に終わってしまいました。

 

貧打解消が期待される新外国人ロドリゲス。

 

どんな活躍をしてくれるのでしょうか。

 

また、ロドリゲス選手以外の外国人選手については、

 

オリックス新外国人ジョーンズのポジションは?メジャー過去成績も

巨人新外国人パーラのポジションは?過去成績と年俸・出身国等

阪神 新外国人ボーアのポジションは?過去成績と年俸・出身国等

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

 

 

タイトルとURLをコピーしました