PR

広島新外国人スコットの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

記事内に広告が含まれています。

 

 

広島カープが2020年の新外国人投手としてテイラー・スコット投手を獲得しました。右投げ右打ちの27歳(追記:2020年5月現在、27歳)。今回はスコット投手について書いてみます。

Sponsored Link



 

広島新外国人スコットの年俸は?


テイラー・スコット投手の年俸は約5,700万円です。1億円を超えると大物助っ人外国人の印象がありますが、スコット投手は、その半分くらい。

 

ですから、大物外国人とは言えません。メジャーでの実績も殆ど無いですし、このくらいが妥当かと思います。

 

広島新外国人スコットの過去成績は?

 

スコット投手のメジャーの過去成績は次のようになっています。

 

2019年

マリナーズ 5試合 先発2試合 0勝0敗0セーブ0H 防御率9.39 7回2/3イニング

オリオールズ 8試合 先発0試合 0勝0敗0セーブ0H 防御率18.69 8回2/3イニング

計 13試合 先発2試合 0勝0敗0セーブ0H 防御率14.33 16回1/3イニング

 

スコット投手のメジャーでの実績は今季の1年だけです。マリナーズからオリオールズに移籍した今季。先発も2試合経験しています。

 

合計13試合で防御率が14点台。16回1/3イニングだけですが、数字的には良くありません。

 

 

 

スコット投手のマイナーでの過去成績は次のようになっています。

 

2019年 33試合 3勝2敗 防御率4.59

通算 248試合 40勝36敗 防御率3.86

 

マイナーでの成績ですが、そんなに良くありませんね。日本のプロ野球よりレベルが低いと言われるマイナーでも、通算防御率が3点代後半。今季は4点台です。

 

単純に、数字だけでは判断出来ませんが少し気になります。

Sponsored Link



 

広島新外国人スコットの球速は?

 

スコット投手の球速の最速は156km。なかなか速いです。

 

近年の日本のプロ野球では150km超えが当たり前。高校生でも投げる投手が多くいます。ですから、156kmと言っても、全く驚きません。

 

スコット投手も、もちろん、150km超え。最低限の球速はあるということでしょう。

 

広島新外国人スコットの球種・変化球は?

スコット投手の球種、変化球はスライダー、ツーシームです。今の所、この2種類の変化球があるのは分かっています。

 

しかし、2種類というのは少ないです。きっと、もう何種類かはあるのではないでしょうか?分かりましたら、追記させていただきます。

 

ー追記ー

スコット投手の球種は、ツーシーム・スライダー・カーブ・チェンジアップがあることが分かりました。また、決め球はスライダーです。

Sponsored Link



 

 

広島新外国人スコットのプロフィール

生年月日 1992年6月1日

年齢 27歳(追記:2020年5月現在、27歳)

国籍 南アフリカ共和国

出身地 南アフリカ共和国 ハウテン州ヨハネスブルグ

身長 190cm

体重 84kg

血液型 不明

右投げ右打ち

ポジション 投手

背番号 70

年俸 約5,700万円

ノートルダム高校→マリナーズ→オリオールズ→3Aノーフォーク→広島

終わりに

広島カープの2020年の親外国人、テイラー・スコット投手について書きました。広島は中継ぎ投手としての起用を考えているようです。

 

広島は打線は強力なチームですが、投手力は、やや不安を抱えています。スコット投手の活躍が期待されます。

 

また、スコット投手以外の新外国人選手については、

 

阪神新外国人ガンケルの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

巨人新外国人サンチェスの過去成績は?球速・球種・変化球など

ヤクルト新外国人クックの年俸と過去成績は?球速・球種・変化球も

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



 

タイトルとURLをコピーしました