関西AMラジオ&ゴルフの穴

AMラジオとゴルフが大好きな関西の中年男が日々の出来事で気になった事を書いています。

野球

阪神の助っ人外国人補強と獲得予想!2019オフ~2020開幕

投稿日:2019年10月23日 更新日:

 

 

2019年のプロ野球も、シーズンオフに入ってきました。そうなると、気になるのが各球団の戦力補強です。

 

先日、10月17日にはドラフト会議が行われました。補強で残ってくるのは、FA、外国人、トレードです。

 

その中で、今回は阪神タイガースの外国人補強について考えてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

 

阪神タイガースの今季在籍した外国人で残留が確定している選手は?

 

まず、阪神タイガースに今季在籍した外国人の来季2020年の去就は次のようになっています。

 

投手

ジョンソン(残留濃厚)

ガルシア(残留濃厚)

ドリス(残留or解雇が微妙な状況)

呂彦青(残留or解雇が微妙な状況)

 

野手

マルテ(残留が濃厚)

ナバーロ(解雇が濃厚)

ソラーテ(解雇決定)

 

投手ではジョンソン、ガルシア、野手ではマルテの残留が濃厚ですね。ドリスが微妙な状況になっているのは、来季は投手2人、野手2人の体制にしようと考えているからでしょう。

 

阪神の2020年の新外国人はどんな選手を獲るのか?

 

来季も、阪神で残留する外国人は投手のジョンソン、ガルシア、野手のマルテです。そして、4人目の外国人は野手が決定的になっています。

 

既に、何人かは名前が挙がっている外国人がいます。

 

タイラー・オースティン 内・外野手 ブルワーズ 28歳 右投げ右打ち

アダム・デュバル 内・外野手 ブレーブス 31歳 右投げ右打ち

マット・スコール 内野手 ホワイトソックス 30歳 右投げ左打ち

 

とにかく、打てる外国人。左右を問わず、一発長打がある選手。今季、阪神は得点力不足に悩みましたので、必然的にそうなってくるでしょう。

 

Sponsored Link



 

阪神の2020年の新外国人野手の守備位置、ポジションは?

 

2020年の阪神タイガースの外国人。補強ポイントになっているのは長打力がある野手です。そして、その野手ですが、ポジション、守備位置はどこになってくるでしょうか?

 

阪神の野手のポジション別の候補は次のようになっています。

 

キャッチャー 梅野(レギュラー)

ファースト マルテor大山

セカンド 糸原(レギュラー)

サード 大山or北條

ショート 木浪or北條

レフト 福留(レギュラー)

センター 近本(レギュラー)

ライト 糸井(レギュラー)

 

全てのポジションでレギュラー、準レギュラーは確定しています。しかし、年齢的なことを考えると、レフト・福留、ライト・糸井はシーズン通してフル出場は難しいです。

 

福留、糸井の代役には高山が筆頭候補になりますが、まだ、安心は出来ません。そして、近本も新人で1年活躍しただけですので、来季は未知数です。そうしたことから、外国人野手は外野手が良いと考えます。

 

終わりに

 

阪神タイガースの2020年の新外国人について考えてみました。新外国人は一発長打が期待できる野手。外野手が理想的で、右打ち左打ちにはこだわらない。出来れば、甲子園は浜風の影響があるので右打ちが良いと考えました。

 

2020年の阪神タイガースの外国人野手。誰に決まるのか非常に楽しみです。

 

Sponsored Link



 

-野球

執筆者:

関連記事

no image

阪神 ジョンソンの年棒、メジャーでの過去成績は?

    阪神タイガースの新外国人投手、ピアース・ジョンソン投手。 中継ぎ投手陣の一角として大車輪の活躍。 7月現在、絶対的なセットアッパーとしてチームに貢献しています。 仮に、今年 …

阪神タイガースの補強ポイント 2019年オフ~2020年開幕!

      2019年のプロ野球もペナントレースは終了しました。後は、クライマックスシリーズと日本シリーズを残すだけ。   そこで気になるのが、来季に向けてのチ …

巨人が人的補償で広島に長野を獲られた事について思ったこと

    いや~、ビックリしました! 2019年が始まりましたが、間違いなく一番にビックリした事件です。 1月7日、広島が丸の人的補償で巨人の長野を獲得。 これは、誰が予想出来たこと …

金本監督の采配についての疑問!こうして欲しいと思うこと

      2018年8月1日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 阪神は中日に敗れ最下位に。 8月以降では2001年以来、17年ぶりの最下位です。 この …

小深田大翔(大阪ガス)の守備位置、ポジションは?出身高校・大学等

    大阪ガスの内野手、小深田大翔選手。2019年のドラフト候補になっています。   俊足、堅守の内野手でシュアな打撃力も魅力の選手。内野手と外野手の違いはありますが、 …