関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

お笑い芸人

森脇健児が現在も続けているタイ語を習い始めた理由とは?

投稿日:2018年5月24日 更新日:

 

 

2018年5月22日。

ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

森脇健児が現在も続けているタイ語を習い始めた理由とは?

今回の放送では森脇健児さんが「タイ語」を習っていることを話されていました。

私は今まで、森脇健児さんのラジオを数年聴いてきましたが、そんなことは一度も仰っていなかったので、かなりビックリしました。

それも、最近始めたのではなく、4年間習っているそうです。

週一回、習い続けているということです。

 

 

凄いですよね。

週一回、ずっと習ってるなんて。

なかなか出来ることではないと思います。

普通は、途中で諦めたりして続かなかったりするじゃないですか。

さすがは、森脇さん。

継続することの大切さを分かってられます。

 

 

なので、森脇さんは自己紹介などは全然出来るんだとか。

そして、最近覚えたタイ語で良かったものは「やっぱり、やめておく」だそうです。

タイ語では「マヤオディークワ」と言います。

こんな難しいタイ語も分かるんですね。

Sponsored Link



 

 

また、森脇さんがタイ語を始めた動機、理由は次のような事なんです。

 

①プーケットマラソンに行ったりするため、年に2回はタイに行く

②タイに行っても面白くない日がある。それは話をしていないから。

③20年くらい前に「夢がモリモリ」という番組の取材でタイ語を学びたいと言っていた。しかし、ずっとやっていなくて、ずっと気になっていた。

④4年前に20年ぶりぐらいにドラマ(ルーズヴェルトゲーム)に出演した。その時、3行以上のセリフが覚えられなかった。記憶力の低下を痛感し、タイ語をやって覚える能力を磨こうとした。

 

 

このような理由があるんです。

森脇さんはプーケットマラソンにも毎年行っていたんですね。

これは知りませんでした。

タイに毎年行くんだったら、覚えて活用する機会もあるでしょう。

 

 

そして、森脇さんはタイに行っても話をしていない時があるとも言っています。

ハワイなどは日本語が普通に通じますが、タイはそこまでではないんでしょう。

なので、話が出来ないと面白いくないということですね。

 

 

また、森脇さんは20年以上前の取材で自身が言った事がずっとひっかかっていたんですね。

真面目な方ですよね、

それを、4年前に実行するとは・・・

素晴らしいです。

 

 

そして、最後の記憶力の低下を防ぐ。

これも、良いかもしれませんね。

また、森脇さんは「タイ語は少しづつだが進歩している」とも言っています。

森脇さんは50歳を超えておられますが、常に成長されてるんですね。

 

 

以上、2018年5月22日。

ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

森脇健児のラジオの決起集会でプロデューサーが嫌な顔をした理由

 

Sponsored Link



 

-お笑い芸人

執筆者:

関連記事

メッセンジャー黒田の実家は母親が亡くなってから立ち退きになった?

      2019年7月20日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。     今回の放送では、メッセンジャー黒田さんが「実家が立 …

メッセンジャー黒田が堺東のクラブのママに腹が立った理由とは?

    2012年2月4日。 MBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。   Sponsored Link &nbs …

未知やすえの年齢は何歳?身長、体重、出身高校等

    関西テレビの朝の人気番組「よ~いドン!」。 毎日ではありませんが、休みの日などにはよく観ているテレビ番組です。 出演者は多くいますが、吉本新喜劇の「未知やすえ」さんも出演さ …

キンタローが前田敦子のモノマネをする決断をした真相が判明!

    2018年5月15日。 ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 今回の放送では、ものまねタレントの「キンタロー。」さんについての話がされていました。 …

雨上がり 宮迫博之の出身地、高校、大学!年齢は何歳?

    雨上がり決死隊の宮迫博之さん。 闇営業問題で謹慎処分となり、世間を騒がせています。     その、宮迫さんですが、出身地はどこなんでしょうか? そして、 …