女子ゴルフ

岡本綾子のスイング動画!門下生・弟子5人は誰で結婚してる?

投稿日:2017年11月16日 更新日:

 

岡本綾子さん。

誰もが知っている女子プロゴルファーで、現在は解説者としてもご活躍されています。

日本女子ゴルフツアー通算44勝。

アメリカLPGAツアー通算17勝。

日本女子賞金王1回。

全米女子賞金王1回。

素晴らしい成績を残しています。

今回は、そんな岡本綾子さんについて書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



岡本綾子のスイング動画!

 

上が岡本綾子さんのスイング動画です。

岡本綾子さんのスイングは綺麗で有名ですが、改めて見てみると正にその通りです。

プロ野球のイチロー選手がバッティングに岡本綾子さんのスイングを参考にしたと言われており、それも納得の素晴らしいスイングです。

もしかしたら、イチロー選手が岡本綾子さんのスイングを参考にしてなかったら、あれだけ凄い選手になってなかったかも?とか考えると・・・

なんだか不思議というか面白いです。

もちろん、イチロー選手が参考にしてなくても、あれだけの成績を残してたかもしれないので、それは何とも言えませんが。

とにかく、岡本綾子さんのスイングは見本になるほど美しいということですね。

 

Sponsored Link



岡本綾子の門下生・弟子5人は誰なのか?

そんな岡本綾子さんですが、2017年現在、66歳です。

当然と言えば当然ですが、若い選手の指導も行っており、お弟子さん門下生もたくさんいます。

その中で有名な選手が5人います。

森田理香子、表純子、服部真夕、若林舞衣子、青山加織です。

5人とも女子ツアーでは常連選手で、活躍は言うまでもないでしょう。

ただ、しかし、思うのは、日本の女子ツアーは2017年現在、韓国人選手に押されっぱなしです。

イボミ、キムハヌル、アンソンジュ、アンシネ・・・。

挙げるとキリがないくらいです。

そこは、岡本綾子さんも憂いておられるんではないでしょうか。

やっぱり、日本で行われてるんですから、日本人選手が活躍してくれないと。

誰しもが思ってるんではないでしょうか。

そのあたり、今後、岡本綾子さんには、韓国人選手に対抗できる選手を育成してもらえたらなと思います。

 

 

岡本綾子は結婚はしてるのか?

また、岡本綾子さんの私生活ですが。

結婚されてるのかなんですけども。

結婚はされてないんです。

やっぱり、女子選手は結婚をすると出産や家庭のことなどでゴルフが出来る環境が狭まるんでしょうか?

結婚を機に引退する選手もいますし。

男子みたいに自由にゴルフが出来なくなるんでしょうね。

そういうこともあり、岡本綾子さんはけっこんしなかったかもしれませんね。

過去には何人かお付き合いされていた方もいらっしゃったそうですが、結婚まではいかなかったんですね。

そういう面でも、女子ゴルフは男子に比べ環境が良くないと言えますね。

 

 

以上、岡本綾子さんについて書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

小林浩美(女子ゴルフ協会会長)は独身で結婚していない?年齢は

村口史子の昔の若い頃の画像&CM動画!旦那さんと子供はいる?

 

Sponsored Link



-女子ゴルフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木戸愛のスイング動画!妹と父はどんな人物か?

    女子ゴルフの木戸愛選手。 もう、ゴルフファンなら知らない人はいないくらい、有名選手ですよね。 毎年、賞金ランキングで上位には入ってきませんが(2012年の29位が最高)、コ …

大里桃子のスイング動画!身長、体重、出身高校は?

    大里桃子さん。 まだ、知らない人もいるかも知れませんが、2018年7月にプロテストに合格したばかりの女子プロゴルファーです。 しかし、翌月の8月に行われた「CAT Ladi …

塩谷育代(ゴルフ解説者)の若い頃の画像&動画!息子と夫は?

    塩谷育代さん。 2017年現在、女子ゴルフの解説でテレビなどでよく見かけられます。 ツアー通算20勝、賞金女王2回。 抜群の成績を残して2011年に引退しています。 今回は …

小林浩美(女子ゴルフ協会会長)は独身で結婚していない?年齢は?

    小林浩美さん。 現役時代から知っていますが、今は「日本女子プロゴルフ協会」の会長さんになっているんですね。 今回は、小林浩美さんについて書いてみたいと思います。 &nbsp …

原英莉花のスイング動画!身長、体重はどれくらい?

    原英莉花さん。 ジャンボ尾崎を師匠に持つ女子プロゴルファー。 長身で可愛く、今後、人気が出そうな選手です。 今回は、原英莉花さんについて書いてみたいと思います。 &nbsp …

カテゴリー

アーカイブ

検索