PR

森脇健児が現在も続けているタイ語を習い始めた理由とは?

記事内に広告が含まれています。

 

出典:サンスポより引用

 

2018年5月22日。

ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。

今回の放送では、森脇健児さんが「タイ語を習い始めた理由」について話していました。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

森脇健児が現在も続けているタイ語を習い始めた理由とは?


今回の放送では森脇健児さんが「タイ語」を習っていることを話されていました。

私は今まで、森脇健児さんのラジオを数年聴いてきましたが、そんな事は一度も仰っていなかったので、かなりビックリしました。

それも、最近始めたのではなく、4年間習っているそうです。

しかも、週一回、習い続けているんです。

 

 

凄いですよね。

週一回、ずっと習ってるなんて。

なかなか出来ることではないと思います。

普通は、途中で諦めたりして続かなかったりするじゃないですか。

さすがは、森脇さん。

継続することの大切さを分かってられます。

 

 

なので、森脇さんはタイ語で自己紹介などは全然出来るんだとか。

そして、最近覚えたタイ語で良かった物は「やっぱり、やめておく」だそうです。

タイ語では「マヤオディークワ」と言います。

こんな難しいタイ語も分かるんですね。

 

Sponsored Link



 

 

また、森脇さんがタイ語を始めた動機、理由は次のような事なんです。

 

①プーケットマラソンに行ったりするため、年に2回はタイに行くから。

②タイに行っても面白くない日がある。それは話をしていないから。

③20年くらい前に「夢がモリモリ」という番組の取材でタイ語を学びたいと言っていた。しかし、ずっとやっていなくて、ずっと気になっていた。

④4年前に20年ぶりぐらいにドラマ(ルーズヴェルトゲーム)に出演した。その時、3行以上のセリフが覚えられなかった。記憶力の低下を痛感し、タイ語をやって覚える能力を磨こうとした。

 

 

このような理由があるんです。

森脇さんはプーケットマラソンにも毎年行っていたんですね。

これは知りませんでした。

タイに毎年行くんだったら、覚えて活用する機会もあるでしょう。

 

 

そして、森脇さんはタイに行っても話をしていない時があるとも言っています。

ハワイなどは日本語が普通に通じますが、タイはそこまでではないのでしょう。

なので、話が出来ないと面白いくないということですね。

 

 

また、森脇さんは20年以上前の取材で自身が言った事がずっとひっかかっていたんですね。

真面目な方ですよね。

それを、4年前に実行するとは・・・。

素晴らしいです。

 

 

そして、最後の記憶力の低下を防ぐ。

これも、良いかもしれませんね。

また、森脇さんは「タイ語は少しづつだが進歩している」とも言っています。

森脇さんは50歳を超えておられますが、常に成長されてるんですね。

 

森脇健児のプロフィール

生年月日 1967年2月5日

年齢 51歳(追記:2020年12月現在、53歳)

出身地 大阪府枚方市

血液型 AB型

身長 171㎝

体重 58㎏

スリーサイズ B90 W76 H92

靴のサイズ 26.5㎝

趣味 陸上競技、野球観戦(パ・リーグ、ソフトバンクホークス)、スポーツ観戦、競馬観戦、湯豆腐を食べる事、ラジオ(AM)

 

まとめ

2018年5月22日。

ラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴いて、森脇さんがタイ語を習い始めた理由について書きました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

タイトルとURLをコピーしました