PR

酒井藍の実家の両親が厳格な理由は何?出身地・高校・大学はどこ?

記事内に広告が含まれています。


酒井藍さん。

 

吉本新喜劇では史上初の「女性の座長」に就任。

 

愛くるしい体型が印象的な人気の芸人さんです。

 

そんな、酒井藍さんですが、ラジオ番組で実家のご両親が厳格であるという話をされていましたので、その話を書いてみます。

 

また、出身地、高校と大学はどこなのでしょうか?

 

そして、身長・体重は?

 

それらの事についても書いてみます。

 

Sponsored Link



 

酒井藍の実家の両親が厳格な理由は何?

酒井藍さんはラジオ番組で「両親が厳しい」という話をされていました。

 

酒井さんは高校卒業後、NSC(吉本総合芸能学院)に入りたかったそうです。

 

吉本興業の学校ですね。

 

しかし、両親に反対され、専門学校に入学します。

 

大学に入ってしまうと、吉本・新喜劇には入れないかも?と酒井さんは考えたようです。

 

高校時代から吉本新喜劇に入る夢があったのですね。

 

 

 

その後、専門学校を卒業後、酒井さんは警察官になります。

 

しかし、酒井さんは吉本新喜劇のオーディションに合格。

 

1年半くらいで警察官を辞め、吉本新喜劇に入ります。

 

 

 

その時も、両親の反対を押し切り、吉本新喜劇に入った酒井藍さん。

 

安定した職業を辞め、芸人の道に進むんですから、親としては当然、心配されるでしょう。

 

そんな事もあり、酒井さんはご両親を安心させるため「吉本新喜劇の給与明細を見せる事」を約束しました。

 

そして、吉本新喜劇に入ってから10年以上も経った今でも、酒井さんは給与明細を両親に見せています。

 

そんなご両親って、なかなかいないですよね。

 

酒井さんも、もう、33歳で立派な大人。

 

そして、何より、座長さんにもなったんですから。

 

ご両親が心配されているのも分かりますが、もう、そこまでしなくても良いのでは?なんて思ってしまいます。

Sponsored Link



 

酒井藍の出身地・高校・大学はどこ?

 

出身地

酒井藍さんの出身地は奈良県磯城郡田原本町です。

 

先程、酒井さんは警察官をしていたと書きましたが、酒井さんは同県の橿原警察署で勤務されていました。

 

交通課の窓口勤務をしていたんです。

 

 

 

また、酒井さんは現在も実家から吉本新喜劇がある大阪の難波まで通ってられます。

 

田原本町から難波でしたら電車で1時間くらいで通えるでしょう。

 

しかし、酒井藍さんはラジオ番組で「吉本は交通費が出ないから大変」と仰っていました。

 

田原本から難波までは1か月2万円くらいでしょう。

 

座長になった酒井さんですから、2万円くらいは余裕だと思うのですが・・・。

 

どちらにしても、酒井さんは現在も実家から通われています。

 

これも、ご両親が厳格であるためなのでしょうか?

 

普通、この年齢でしたら独り暮らしをすると思うんです。

 

まして、座長さんですからね。

 

こんな所からも、ご両親の厳しい様子が伺えます。

 

 

 

それから、もう一つ気になったのが「吉本興業は交通費が出ない」という話です。

 

吉本興業は「ケチ」とか言われていますが、本当に出ないんですね。

 

それで、吉本の芸人さんは多くが難波近辺に住んでるんでしょう。

 

交通費がかかるくらいだったら、ちょっと高くても難波に住もうと考えますから。

 

高校

酒井藍さんの出身高校は奈良県立生駒高校です。

 

生駒高校は奈良県の公立高校。

 

なので、酒井さんは地元の高校に通われていました。

 

田原本町からだと生駒市はかなり近いですからね。

 

電車でも30分くらいの距離です。

 

 

 

また、生駒高校の2020年の偏差値は「57」。

 

奈良県122件中31位です。

 

かなり、成績優秀な学校です。

 

そんな学校を酒井藍さんは卒業されました。

 

 

大学

酒井藍さんは大学には行っていません。

 

酒井さんは高校卒業後、NSC(吉本総合芸能学院)に入りたかったんですが、ご両親に反対されました。

 

しかし、大学に行ってしまうと吉本新喜劇には行けなくなると思い専門学校に行きます。

 

おそらく、大学まで行かせてもらってから吉本新喜劇に行くというのは絶対に無理だと考えたのでしょう。

 

何の専門学校に行ったのか?は定かではありません。

 

しかし、警察官になっていますから、その関係の専門学校だったのではないかと思われます。

Sponsored Link



 

 

酒井藍の身長・体重はどのくらい?

身長

酒井藍さんの身長は160cmです。

 

吉本興業の公式プロフィールに書いてありました。

 

日本人の成人女子の平均身長が158cmくらい。

 

なので、酒井藍さんは2cm高いです。

 

体が大きいのが特徴の酒井さんですが、身長はそれほど高くありません。

 

体重

酒井藍さんの体重は95㎏です。

 

吉本興業の公式プロフィールに書いてありました。

 

普通、女性は体重は非公表にする方が多いですが、酒井藍さんは公表されています。

 

酒井藍さんは身長が160cm。

 

なので、標準体重は50㎏~55㎏になります。

 

酒井さんは95㎏体重がありますから、標準体重を余裕でオーバー。

 

でも、これが彼女の特徴ですので、これで良いと思います。

Sponsored Link



 

酒井藍のプロフィール

本名 酒井藍

ニックネーム 藍ちゃん

生年月日 1986年9月10日

年齢 33歳(追記:2024年3月現在、37歳)

出身地 奈良県磯城郡田原本町

血液型 AB型

身長 160cm

体重 95kg

趣味 寺社仏閣巡り、柔道、アイドル鑑賞

まとめ

吉本新喜劇の酒井藍さんについて書きました。

 

酒井さんのご両親は厳格で吉本新喜劇に入ることに反対していました。

 

そんなことから、酒井さんは、現在も吉本興業の給与明細をご両親に見せています。

 

また、酒井さんの出身高校は奈良県立生駒高校で、大学には行かず専門学校に行っています。

 

そして、身長は160cm、体重は95㎏でした。

 

また、酒井藍さん以外の吉本新喜劇の方については、

 

小籔千豊は肉を食べないが東京のマンションに置いてる非常食とは?

小籔千豊が買った電子ドラムは高価だが値段はいくらなのか?

小籔千豊の嫁が似ている芸能人は誰?上沼恵美子のラジオで言うには

小籔千豊はベジタリアン?王様になった時の食事メニューが面白い!

未知やすえの年齢は何歳?身長・体重・出身高校・大学等

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

タイトルとURLをコピーしました