PR

岡本綾子のスイング動画!門下生・弟子5人は誰で結婚してる?

記事内に広告が含まれています。


岡本綾子さん。

誰もが知っている女子プロゴルファーで、現在は解説者としてもご活躍されています。

日本女子ゴルフツアー通算44勝。

アメリカLPGAツアー通算17勝。

日本女子賞金王1回。

全米女子賞金王1回。

素晴らしい成績を残しています。

この記事では、岡本綾子さんについて書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



岡本綾子のスイング動画!


上が岡本綾子さんのスイング動画です。

岡本綾子さんのスイングは綺麗で有名ですが、改めて見てみると正にその通りです。

プロ野球のイチロー選手がバッティングに岡本綾子さんのスイングを参考にしたと言われており、それも納得の素晴らしいスイングです。

もしかしたら、イチロー選手が岡本綾子さんのスイングを参考にしてなかったら、あれだけ凄い選手になってなかったかも?とか考えると・・・

なんだか不思議というか面白いです。

もちろん、イチロー選手が参考にしてなくても、あれだけの成績を残してたかもしれないので、それは何とも言えませんが。

とにかく、岡本綾子さんのスイングは見本になるほど美しいということですね。

 

Sponsored Link



岡本綾子の門下生・弟子5人は誰なのか?

岡本綾子さんですが、年齢は72歳(2024年3月現在)です。

当然と言えば当然ですが、若い選手の指導も行っており、お弟子さん門下生もたくさんいます。

その中で有名な選手が5人います。

森田理香子、表純子、服部真夕、若林舞衣子、青山加織です。

5人とも女子ツアーでは常連選手で、活躍は言うまでもないでしょう。

 

岡本綾子は結婚はしてるのか?

また、岡本綾子さんの私生活ですが。

結婚されてるのかなんですけども。

結婚はしていないんです。

やっぱり、女子選手は結婚をすると出産や家庭のことなどでゴルフが出来る環境が狭まるんでしょうか?

結婚を機に引退する選手もいますし。

男子みたいに自由にゴルフが出来なくなるんでしょうね。

そういうこともあり、岡本綾子さんは結婚しなかったかもしれません。

過去には何人かお付き合いされていた方もいらっしゃったそうですが、結婚まではいかなかったんです。

そういう面でも、女子ゴルフは男子に比べ環境が良くないと言えますね。

 

岡本綾子のプロフィール

生年月日 1951年4月2日

年齢 72歳(2024年3月現在)

出身地 広島県東広島市安芸津町

身長 165cm

体重 65㎏

血液型 B型

プロテスト合格日 1974年10月18日

スポーツ歴 ソフトボール

趣味 読書

ゴルフ歴 21歳~

 

まとめ

岡本綾子さんについて書いてみました。

 

岡本綾子さんのスイングは綺麗で、プロ野球のイチロー選手がバッティングの参考にしたことがあります。

岡本綾子さんの弟子で有名な選手は、森田理香子、表純子、服部真夕、若林舞衣子、青山加織の5人がいます。

岡本綾子さんは結婚していません。

 

また、岡本綾子さん以外の女子ゴルフ解説者については、

 

小林浩美(女子ゴルフ協会会長)は独身で結婚していない?年齢は

村口史子の昔の若い頃の画像&CM動画!旦那さんと子供はいる?

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



コメント

タイトルとURLをコピーしました