関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

野球

巨人の開幕ローテ2020年を予想!菅野?サンチェス?田口?

投稿日:2019年12月11日 更新日:

 

 

2020年の巨人の先発ローテーション。2019年、今オフは大黒柱の山口俊投手のメジャー移籍で人数が足りなくなってきました。巨人の2020年の開幕ローテーションを予想してみます。

 

Sponsored Link



 

先発を6人とすると確実な投手は?

まず、先発の人数ですが、5人と6人が考えられますが、今回は一般的な6人として考えます。そうなると、次の投手がローテ入り確実だと思います。

 

 

右 菅野智之 今季成績 22試合 11勝6敗0セーブ0H 防御率3.89

 

右 サンチェス 今季成績(韓国SKワイバーンズ) 28試合 17勝5敗 防御率2.62

 

左 メルセデス 今季成績 22試合 8勝8敗0セーブ0H 防御率3.52

 

右 桜井俊貴 今季成績 29試合 8勝6敗0セーブ0H 防御率4.32

 

 

絶対的なエース、菅野は外せません。そして、山口の穴埋めとして獲得したサンチェスも確実でしょう。巨人は菅野、サンチェスを2本柱と考えているようです。

 

そして、今季、先発ローテを守り、8勝を挙げたメルセデスも外せません。貴重な左腕ですし。

 

また、今季、先発ローテに定着し、8勝した桜井もローテ入りでしょう。

 

Sponsored Link



 

残る2人の候補は?

菅野、サンチェス、メルセデス、桜井の4人は確実だと予想しました。残る2人の候補は次のように考えました。

 

 

左 田口麗斗 今季成績 55試合 3勝3敗1セーブ14H 防御率4.13

 

左 高橋優貴 今季成績 18試合 5勝7敗0セーブ0H 防御率3.19

 

左 今村信貴 今季成績 17試合 3勝2敗0セーブ0H 防御率4.08

 

全員が左腕です。この中では、田口が入ってくるのではと考えます。今季は中継ぎでしたが、かつては先発で、2016年は10勝、2017年は13勝。実績は抜群です。

 

そして、もう一人は高橋。今季は新人ながら5勝。防御率も3点台。来季以降の飛躍が期待されます。

 

最終的に巨人の2020年の開幕ローテーションは?

巨人の2020年の開幕ローテーションを考えましたが、こうなりました。

 

 

菅野、サンチェス、メルセデス、桜井、田口、高橋

 

 

右が3人、左が3人。バランス的にも良いです。

 

二桁勝利経験者が菅野と田口のみ。そして、田口はここ数年不振ですので、その点が気がかりと言えば気がかりですが・・・。

 

このメンバーで考えると、菅野、サンチェス、田口。この3人が大車輪での活躍しないと厳しいかな?と感じます。

 

特に、絶対的なエースである菅野投手。今季は菅野投手の本来の実力からすると、不本意な成績でした。来季の菅野投手の成績は非常に重要になってくるでしょう。

 

 

Sponsored Link



-野球

執筆者:

関連記事

パドレス 牧田和久の日本球界復帰先・移籍球団を予想!本命は巨人?

メジャーリーガーのパドレス、牧田和久投手が自由契約になりました。今後、牧田投手は日本球界復帰が濃厚とされており、復帰先球団が注目されています。   牧田投手は先発も中継ぎも経験があることから …

ヤクルトの2020年の開幕スタメンオーダーを予想!4番は誰が?

    2019年は最下位に終わったヤクルトスワローズ。2020年は高津新監督で再出発します。ヤクルトスワローズの2020年の開幕スタメンオーダーを予想してみます。   …

プロ野球(NPB)歴代最高球速ランキングまとめ

出典:SponichiAnnexより引用                 プロ野球(NPB)の歴代最高球速のランキングを …

阪神 ジョンソンの出身国・フルネーム・本名・日本食で大好物は?

    阪神タイガースの新外国人、ジョンソン投手。 阪神入団1年目から大活躍で、本日から始まるオールスターにも出場します。 今や、阪神投手陣にはなくてはならない存在。 いなければ、 …

原辰徳の年棒推移を年度別過去成績と照らし合わせて考察しました!

      巨人の原辰徳監督。   巨人の監督やWBCの監督として有名ですが、現役時代は巨人の4番打者として活躍しました。   原辰徳監督の現役時代の …