PR

吉本興業のギャラの取り分・配分は?メッセあいはらの発言から予想

記事内に広告が含まれています。

 

 

吉本興業の闇営業問題。

騒動が収まらず、かなり大きくなってきましたね。

 

 

その中で、吉本興業のギャラの取り分、配分が話題になっています。

1:9とか、4:6、5:5とか。

いろんな数字、配分が出ていますが、実際はどうなんでしょうか?

 

 

そこで、今回は、予想してみたいと思います。

というのも、以前、ラジオ番組でメッセンジャーあいはらさんが言っていたんです。

自分と川岸ゆかさんのギャラが一緒、同じだと。

その時に、ある程度、これくらいかな?とは思っていましたが。

今回は、それについて書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

吉本興業のギャラの取り分、配分は?メッセあいはらの発言から予想

メッセンジャーあいはらのギャラと川岸ゆかのギャラは同じ

これは、MBSのラジオ番組「それゆけ!メッセンジャー」での、メッセンジャーあいはらさんの発言だったんです。

「それゆけ!メッセンジャーでの川岸ゆかさんと自分のギャラが同じ」だと。

 

 

メッセンジャーあいはらさんは、漫才コンビメッセンジャーのお一人。

相方の黒田さんのほうが知名度は高いかもしれません。

しかし、あいはらさんも黒田さん程ではありませんが、関西ではかなりの知名度があります。

 

 

一方、川岸ゆかさんは、モデル出身のタレントさん。

メッセンジャーのお二人に比べ、知名度はかなり劣ります。

そんな、川岸ゆかさんと、あいはらさんのギャラが同じなんて。

 

 

最初、それを聞いた時、「嘘かな?」「大袈裟に言ってるだけかな?」と思っていました。

しかし、あいはらさんの話しぶりからして、どうやら、それは本当のようでした。

 

 

そして、思いついたのが、吉本興業のギャラの配分、取り分です。

以前から、吉本興業はギャラの取り分が多いと聞いていましたから。

それなら、納得がいくと思いました。

 

吉本興業のギャラの取り分、配分を考えてみると・・・

よく、吉本興業のギャラの取り分、配分は1:9であると言われます。

芸人が1、吉本興業が9。

それを元に計算してみます。

 

 

まず、川岸ゆかさんのギャラを予想してみましょう。

おそらく、最低5,000円はあると思います。

そして、普通に考えて1万円かなと。

今回は、1万円として考えてみます。

 

 

川岸ゆかのギャラが1万円とします。

おそらく、普通の事務所は芸人と事務所が5:5。

川岸ゆかさんの事務所もそうだと仮定します。

すると、MBSからの会社への支払いは2万円となります。

 

Sponsored Link



 

川岸ゆかのギャラが1万円とすると、あいはらのギャラも1万円

川岸ゆかさんのギャラを1万円と仮定しました。

すると、あいはらさんのギャラも1万円。

 

 

そして、吉本興業のギャラの取り分、配分を1:9とします。

そうすると、あいはらさんが1万円、吉本興業が9万円。

合計10万円が、MBSから吉本興業へ支払われたとなります。

 

 

これは、あると思います。

あいはらさん同様、黒田さんも1万円。

結局、MBSから吉本興業には合計20万円の支払いがされたということになります。

 

最終的に・・・

こういう計算から、あいはらさんのギャラが1万円。

あいはらさんが1万円で吉本興業が9万円。

こうではないかと予想しました。

 

 

あいはらさんのギャラが、川岸ゆかさんのギャラと同じということは、やはり、吉本興業がかなり取り分が多いと考えられます。

なので、よく言われる、1:9という配分は、本当なんではないかと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

明石家さんまが新会社を設立して社長になり宮迫を受け入れる?

吉本 岡本昭彦社長の出身地、高校、大学、年齢は?

上沼恵美子が闇営業をしているのはシャンプーハットてつじと暴露?

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました