関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

プロ野球選手の出身高校、大学、ドラフト順位

加藤豪将の出身高校・大学・ドラフト順位!結婚はしてる?

投稿日:

 

 

マイアミ・マーリンズの加藤剛将選手。

 

今季は念願のメジャーリーグ昇格が期待される将来性豊かな選手です。

 

その加藤選手ですが、出身高校はどこなんでしょうか?

 

また、大学は?

 

そして、ドラフトは何位だったんでしょうか?

 

結婚はしてるんでしょうか?

 

それらの事について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

加藤豪将の出身高校はどこ?

 

加藤豪将選手の出身高校はランチョ・バーナード高校です。

 

加藤選手はご両親がお二人とも日本人ですが、生まれはアメリカ合衆国カリフォルニア州。

 

ご両親のお仕事の関係でアメリカ合衆国でお生まれになりましたが、また、ご両親のお仕事の関係で3歳から5歳の間に日本に住んでいました。

 

以後はアメリカに住んでいます。

 

そんなことで、加藤選手は高校はアメリカの学校だったんです。

 

加藤豪将の出身大学はどこ?

 

加藤豪将選手は高校卒業後、ニューヨーク・ヤンキースに入団しています。

 

ですので、大学には行っていません。

 

加藤豪将のドラフト順位は何位?

 

加藤豪将選手は高校卒業後、メジャーリーグのドラフトで指名されています。

 

ニューヨーク・ヤンキースから2巡目指名されました。

 

大谷翔平選手や前田健太投手など、現在、メジャーで活躍している選手は日本のドラフトで指名され、日本で実績を積んでからメジャーに行っています。

 

しかし、加藤選手は日本国籍とアメリカ国籍の両方がある二重国籍。

 

アメリカの国籍を持っていることで、メジャーのドラフトで指名が可能だったんです。

 

なので、日本のプロ野球を経験せず、メジャーに行っています。

 

加藤豪将は結婚はしてる?

 

2020年2月現在、加藤豪将選手は結婚していません。

 

加藤選手は生年月日が1994年10月8日。

 

なので、年齢は25歳と、まだまだお若いです。

 

まだ、結婚は早いのかもしれないですね。

 

また、彼女がいるといった情報もありません。

 

しかし、女性にモテそうですので、いても不思議ではないでしょう。

 

Sponsored Link



 

加藤豪将は日本球界に来る可能性はあるのか?

 

加藤選手は現在、マイアミ・マーリンズに所属しています。

 

2013年にメジャーのドラフトで指名を受け3Aまではプレーしています。

 

しかし、メジャー昇格は果たしていません。

 

一番良いのはメジャーで活躍することでしょう。

 

ただ、もしメジャーに昇格できず、ある程度の年齢が来れば日本でのプレーも考えるのではないかと思います。

 

今は、まだ25歳と若いです。

 

しかしながら、メジャーは日本以上に年齢を重要視します。

 

25歳ですから、今後は1年1年経過するごとに、評価は下がっていくでしょう。

 

そうなると、メジャーでの居場所がなくなり、日本へということも・・・。

 

幸い、加藤選手は日本で住んでいた経験もありますから、まるっきり日本は初めてではありません。

 

日本での生活も、初めて来る外国人選手ほど苦労はしないでしょう。

 

そういったことから、数年後、加藤選手が日本のプロ野球に来る可能性はあると思います。

 

加藤豪将の守備位置・ポジションはどこ?

 

加藤豪将選手は本職のポジションはセカンドです。

 

しかし、昨季まで6年間在籍したヤンキースのマイナーでは内野の全てのポジションを経験しました。

 

さらに、内野以外ではレフトも経験。

 

ということで、内野の全てのポジションと外野のレフトが守れます。

 

今季から移籍したマーリンズでは、どのポジションを守るのか、守備位置はどこになるのかが注目されます。

 

加藤豪将の身長・体重は?

 

身長

 

加藤豪将選手の身長は188cmです。

 

もう少しで190cm。

 

もう少し、小柄かな?と思っていましたので意外でした。

 

体重

 

加藤豪将選手の体重は88kg。

 

細身の体型のイメージがありましたが、なかなかガッシリとした体格です。

 

やはり、メジャーでやっていくには体格も大きいほうが有利ですから体作りも大事になりますね。

 

まとめ

 

 

マイアミ・マーリンズの加藤豪将選手について書きました。

 

出身高校はランチョ・バーナード高校で大学には行っていない。

 

ドラフトはメジャードラフト2巡目で結婚はしていない。

 

ポジション・守備位置は本職はセカンドだが内野全部とレフトが守れる。

 

身長は188cm、体重は88kgでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



 

(Visited 18 times, 1 visits today)

-プロ野球選手の出身高校、大学、ドラフト順位

執筆者:

関連記事

阪神 秋山拓巳の出身高校・大学・ドラフト順位!結婚はしてる?

    阪神タイガース、秋山拓巳投手。 セールスポイントはコントロールが抜群な所。 四球数が非常に少なく、大崩れをせず、試合を作れる先発投手です。     その …

阪神 大山悠輔内野手の出身高校・大学!ドラフトは何位だった?

    2018年6月16日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 阪神vs楽天の試合でした。 聴いてみて思った事を書いてみたいと思います。   Spons …

阪神 馬場皐輔の出身高校・大学・ドラフト順位!結婚はしてる?

    馬場皐輔投手。 先日、阪神タイガースの矢野新監督が2019年のブレークを予感した投手です。 2019年は入団2年目になります。     その、馬場投手で …

阪神 高山俊の出身高校・大学・ドラフト順位!結婚はしてる?

    阪神タイガース、高山俊外野手。 2019年は4年目になります。 入団1年目は見事に新人王を獲得。 しかし、2年目、3年目と成績を落とし、伸び悩んでいます。 2019年は勝負 …

阪神 江越大賀の出身高校・大学・ドラフト順位!結婚はしてる?

    阪神タイガース、江越大賀外野手。 2019年の春季キャンプでは、阪神首脳陣が「野人」と呼んだ身体能力抜群の外野手です。 足が速く、肩が強く、球を遠くへ飛ばせる選手。 後は、 …