関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

ラジオ

豊永真琴の出身地・高校・大学はどこ?

投稿日:2019年6月24日 更新日:

 

豊永真琴さん。

関西を中心に活躍されているラジオパーソナリティ。

MBSラジオ「豊永真琴のベースボールパークEXトラ!」に出演されています。

 

 

阪神ファン歴が長く、阪神愛が非常に強い女性。

ラジオを聴いていると、阪神タイガースに対する愛情が良く伝わってきます。

にわか仕込みのファンではなく、根っからのファンであることが分かります。

 

 

その、豊永真琴さんですが、出身はどこなんでしょうか?

そして、高校は?

また、大学は?

今回は豊永真琴さんについて書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link



 

豊永真琴の出身地、高校、大学は?

出身地は?

まず、豊永真琴さんの出身地。

出身地は大阪府の枚方市です。

枚方市は大阪府の北部になりますね。

そして、京都と隣接しており、京都も非常に近いです。

 

 

また、大阪と言えば、野球は、やはり、阪神タイガース。

大阪の枚方出身ですから、自然と阪神ファンになっていったんでしょう。

 

出身高校は?

次に、豊永真琴さんの出身高校。

高校は大阪府立四条畷高校です。

四条畷は枚方と近いです。

おそらく、自宅の枚方から四条畷に通われていたんだと思います。

 

 

四条畷高校の偏差値を調べてみますと、偏差値はなんと「71」。

2019年のデータですが、非常に高学歴な学校です。

大阪府では546校中、15位となっています。

豊永さんは、そんな優秀な高校を卒業されたんですね。

 

Sponsored Link



 

出身大学は?

最後に、豊永真琴さんの出身大学。

大学は帝塚山大学です。

帝塚山大学は奈良県にある大学。

枚方からは少し遠いですが、豊永さんは通われていたんでしょうか?

通えない距離ではないと思うんですが・・・

 

 

帝塚山大学出身の有名人は次のような方がいます。

中津真莉(女優、声優)、福井未菜(女優、タレント)、萬田久子(女優)、山本潤子(シンガーソングライター)、橋本昌子(フリーアナウンサー)、古沢真紀(フリーアナウンサー)、オセロケッツ(歌手)です。

 

 

女優さんが多いんですね。

有名な方では、萬田久子さんがいますし。

あと、アナウンサーの方もいます。

芸能関係の方も多い大学だと思いました。

 

まとめ

豊永真琴さんについて書いてみました。

 

出身は大阪府枚方市。

高校は四条畷高校。

大学は帝塚山大学。

 

でした。

やはり、ラジオパーソナリティになられている方は、学歴も高学歴なんですね。

ラジオの放送をしようと思えば、文章を読む力も必要ですし、教養は無いといけませんし・・・

漢字が読めないとかでは困りますからね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

豊永真琴の画像はコチラ!声が可愛いが独身で結婚していない?

豊永真琴の身長・体重・年齢は何歳?

市川いずみの阪神、高校野球の知識が凄い!休みは何してる?

市川いずみアナウンサーは結婚してる?本名や身長・体重等

 

Sponsored Link



-ラジオ

執筆者:

関連記事

紀州のドンファン 野崎幸助のナンパ術・女性の口説き方が凄い!

    2018年6月5日。 ABCラジオ「森脇健児のケンケン・ゴウゴウ!」を聴きました。 聴いてみた感想を書いてみたいと思います。   Sponsored Link & …

鳥居睦子アナウンサーは結婚してる?身長・体重はどのくらい?

    鳥居睦子アナウンサー。 現在は、MBSラジオ「ありがとう浜村淳です」でアシスタントをされています。 水曜日から金曜日を担当。 なかなか、自分の意見を持った発言をされるアシス …

ありがとう浜村淳ですの佐々木りつ子の出身地・高校・大学は?

    ありがとう浜村淳ですのアシスタント、佐々木りつ子さん。 2019年5月現在、月曜日、火曜日、土曜日を担当されています。 浜村淳さんのアシスタントとして、番組を盛り上げられて …

ありがとう浜村淳です2018年3月22日「9時クイズ」は電車

    2018年3月22日。 「ありがとう浜村淳です」を聴きました。 本日のアシスタントは木曜日なので鳥居睦子さんでした。 聴いた感想を書いてみたいと思います。   S …

ありがとう娘 畠山美咲の年齢は何歳?身長・体重等

  2018年7月9日。 MBSラジオ「ありがとう浜村淳です」を聴きました。 いつも聴いてるんですが、出演者のありがとう娘の畠山美咲さんの事が気になりました。 今回はありがとう娘の畠山美咲さ …