PR

広島 床田寛樹の出身高校・大学・ドラフト順位!結婚はしてる?

記事内に広告が含まれています。

 

 

広島東洋カープ、床田寛樹投手。

2019年のシーズンが開幕しましたが、開幕から先発ローテーションに入り大活躍。

昨年までは聞き覚えのない選手でしたが、一躍、主力投手に成長してきました。

 

 

更に、床田投手が価値があるのは、広島のウィークポイントであった左腕投手であること。

しかも、先発。

貴重な投手が出てきましたね。

 

 

その、床田投手ですが、出身高校はどこなのでしょうか?

また、大学は?

そして、ドラフト順位は何位だったのでしょうか?

結婚はされてるのでしょうか?

それらの事について書いてみます。

 

Sponsored Link



 

広島 床田寛樹の出身高校はどこ?

まず、床田選手の出身高校。

高校は大阪の私学・箕面学園高校です。

 

 

正直、箕面学園高校は初めて聞く学校でした。

箕面学園高校は甲子園出場経験もなく、プロ野球選手もいません。

床田選手が初めてのプロ野球選手になります。

床田選手が活躍すれば、今後、もっと強くなり、後輩がプロ野球選手になる可能性もあるかもしれませんね。

 

広島 床田寛樹の出身大学はどこ?

 

 

次に、床田選手の出身大学。

大学は中部学院大学です。

 

 

中部学院大学は昔からの強豪というわけではありませんが、最近、プロ野球選手が増えています。

主な選手は次のようになっています。

 

 

小豆畑眞也 捕手 右投げ右打ち 岐阜・長良高校→國學院大學(中退)→中部学院大学→西濃運輸→阪神タイガース(2013年~2018年)

野間峻祥 外野手 右投げ左打ち 兵庫・村野工業高校→中部学院大学→広島東洋カープ・ドラフト1位(2015年~)

平岡敬人 投手 右投げ右打ち 兵庫・育英高校→中部学院大学→広島東洋カープ・ドラフト6位(2018年~)

 

 

阪神の小豆畑選手は引退してしまいましたが、なんと、広島には現役選手が3人も!

広島は中部学院大学の選手を獲得する意向が強いのではないでしょうか?

野間選手に至ってはドラフト1位ですからね。

今後は他球団も指名が増えるかもしれません。

 

Sponsored Link



 

広島 床田寛樹のドラフト順位は何位?

 

 

床田選手のドラフト順位。

ドラフトは3位でした。

中部学院大学からのドラフト3位指名でしたので、即戦力の期待が高かったと思います。

1年目、2年目は、なかなか活躍は出来ませんでしたが、3年目の今季は開幕から先発ローテーションに定着。

今後、ますます、期待が高まるでしょう。

 

 

また、床田選手のドラフトの同期入団の広島カープの選手は次の通りです。

 

1位 加藤拓也 投手 右投げ右打ち 神奈川・慶応高校→慶応大学

2位 高橋昴也 投手 左投げ左打ち 埼玉・花咲徳栄高校

3位 床田寛樹 投手 左投げ左打ち 大阪・箕面学園高校→中部学院大学

4位 坂倉将吾 捕手 右投げ左打ち 東京・日大三高

5位 アドゥワ誠 投手 右投げ右打ち 愛媛・松山聖陵高校

6位 長井良太 投手 右投げ右打ち 茨城・つくば秀英高校

 

 

2019年5月時点では、5位のアドゥワ投手の活躍が目立ちますね。

後は、将来性が高い4位の坂倉捕手もいます。

この中で、今後、誰が出世頭になるのでしょうか?

 

広島 床田寛樹は結婚している?

2019年3月現在、床田投手は結婚していません。

 

ー追記ー

2019年12月、床田投手は結婚しました。

お相手は岐阜県出身の1歳年上の一般女性の方です。

Sponsored Link



 

床田寛樹のプロフィール

生年月日 1995年3月1日

年齢 24歳(追記:2020年8月現在、25歳)

出身地 兵庫県

身長 181cm

体重 85kg

左投げ左打ち

ポジション 投手

大阪・箕面学園高校→中部学院大学→広島東洋カープ・ドラフト3位(2017年~)

まとめ

 

広島カープの床田寛樹選手について書いてみました。

 

高校は大阪の箕面学園高校。

大学は中部学院大学。

ドラフトは3位。

結婚はしていない(追記:2019年12月に結婚しました)。

 

でした。

また、床田投手以外の選手については、

 

前田健太の出身高校、大学、ドラフト順位は?

前田健太の日本の広島時代の成績を振り返って考察してみました!

巨人 高橋優貴の出身高校、大学、ドラフト順位は?

 

にも書いていますので、良かったら見て下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



タイトルとURLをコピーしました