PR

阪神 佐藤輝明はドラフトで何球団が競合した?指名した球団はどこ?

記事内に広告が含まれています。

出典:Twitterより引用

 

阪神タイガースの佐藤輝明選手。

 

2021年5月現在、まだ、入団したばかりですが、開幕から桁違いのパワーを見せつけ、将来が非常に楽しみな選手になっています。

 

そんな佐藤選手ですが、ドラフトでは何球団が競合したのでしょうか?

 

また、指名した球団、外れた球団はどこだったのでしょうか?

 

今回は阪神タイガースの佐藤輝明選手のドラフトについて考察してみます。

Sponsored Link



 

阪神 佐藤輝明はドラフトで何球団が競合した?指名した球団はどこ?

 

佐藤輝明選手は言うまでもなくドラフト1位です。

 

しかも、4球団が競合しました。

 

また、競合した4球団はオリックス、阪神、ソフトバンク、巨人。

 

4球団が競合の末、阪神の矢野燿大監督が当たりクジを引き当てました。

 

クジを引いた順番は、

 

1番目 オリックス 福良淳一GM

2番目 阪神 矢野燿大監督

3番目 ソフトバンク 工藤公康監督

4番目 巨人 原辰徳監督

 

なので、ソフトバンクの工藤監督と巨人の原監督がクジを引いた時には、既に当たりクジは無かったという事になります。

Sponsored Link



 

佐藤輝明選手を外した球団のハズレ1位の選手

 

また、佐藤輝明選手をクジで外した3球団のハズレ1位の選手は次のようになっています。

 

オリックス 山下舜平大 投手 右投げ右打ち 福岡・福岡大大濠高校

ソフトバンク 井上朋也 内野手 右投げ右打ち 埼玉・花咲徳栄高校

巨人 平内龍太 投手 右投げ右打ち 兵庫・神戸国際大付属高校→亜細亜大学

 

佐藤輝明選手をクジで外した後、オリックスは山下舜平大投手、ソフトバンクは井上朋也内野手、巨人は平内龍大投手を指名し、競合する事なく獲得しました。

 

もし、佐藤輝明選手がオリックス・ソフトバンク・巨人に入団していたら、どうなっていたのか予想

 

佐藤輝明選手は阪神でライトを守っていますが、もし、阪神以外の球団に入団していたら、どうなっていたかを考えました。

 

オリックス サードのスタメン

ソフトバンク サードのスタメン

巨人 ファーストorレフト

 

オリックスとソフトバンクではサードのスタメン。

 

巨人ではファースト又はレフトのスタメンではないかと考えました。

 

どの球団に入ったとしても、スタメンでの起用はされていたでしょう。

 

もし、佐藤選手が入っていたとしたら、強力打線のソフトバンク・巨人は更に強力打線に・・・。

 

打線が少し弱いオリックスは、打線が強化されたのではないかと思います。

Sponsored Link



 

阪神 佐藤輝明のプロフィール

生年月日 1999年3月13日

年齢 22歳(2021年5月現在)

出身地 兵庫県

身長 187㎝

体重 96㎏

右投げ左打ち

ポジション 内・外野手

兵庫・仁川学院高校→近畿大学→阪神タイガース・ドラフト1位(2021年~)

 

まとめ

 

阪神タイガースの佐藤輝明選手のドラフトについて書いてみました。

 

佐藤選手はドラフト1位で4球団が競合。

 

オリックス・阪神・ソフトバンク・巨人が競合でクジを引き、阪神が当たりクジを引き当てました。

 

また、佐藤輝明選手については、

 

阪神 佐藤輝明は結婚してる?出身高校・大学・ドラフト順位は?

阪神 佐藤輝明のポジション・守備位置はどこ?遍歴とチーム事情から予想

阪神 佐藤輝明の背番号は何番になるか予想!既存の永久欠番は何番?

阪神 佐藤輝明の50m走のタイムは何秒?高校・大学時代の成績も!

近畿大学 佐藤輝明の守備位置・ポジション!出身地・中学校・高校等

阪神タイガース 佐藤輝明の年度別ホームラン数まとめ

 

にも書いていますので、良かったら見てください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



 

タイトルとURLをコピーしました