ベースボールパーク

糸原健斗(阪神)はドラフト何位で指名された?出身高校・大学等

投稿日:2018年6月10日 更新日:

 

 

 

2018年6月9日。

MBSベースボールパークを聴きました。

今日の試合は、交流戦阪神vsロッテ戦でした。

聴いてみた感想を書いてみたいと思います。

Sponsored Link



 

糸原健斗(阪神)はドラフト何位で指名された?

今日の試合は阪神vsロッテでした。

その中で気になったのが、阪神の糸原健斗選手です。

今年は入団2年目ですが、開幕からセカンドのレギュラーを掴んでいる期待の選手です。

 

 

ドラフトは何位かな?というのが気になる所なんですけども。

なんと、糸原選手はドラフト5位入団なんです!

今年の活躍を見る限り、もっと上位指名なのか?と思ってしまいます。

しかし、5位ということは、いわゆる下位指名ですよね。

この順位で、ここまでの活躍をしてくれるとは、かなりのお買い得だと思います。

 

 

なぜ、糸原選手が下位指名だったか?ということですが、それには理由があるんです。

それは、足がそんなに速くないから。

もう少し足が速ければ、上位指名もあったということです。

ということは、走力以外の守備力だったり、打撃力はかなりの能力の持ち主だと言えます。

実際、今年は阪神打線の中でも優秀な打撃力を見せつけていますから、評価通りと言えるでしょう。

いづれにしても、糸原選手が5位指名というのは意外で、順位以上の活躍をしています。

Sponsored Link



 

糸原健斗(阪神)の出身高校・大学はどこなのか?

糸原選手は社会人のJX-ENEOS出身です。

高校と大学はどこなんでしょうか?

 

 

まず、高校ですが高校は島根・開星高校です。

開星高校は甲子園の常連校で、プロ野球選手では、DeNAの梶谷選手や白根選手などもいます。

また、野球ではありませんが、テニスの錦織圭選手も開星高校の出身です。

糸原選手は島根出身なので、地元の強豪校で野球をされたんですね。

 

 

 

そして、糸原選手の出身大学は明治大学です。

明治大学は言うまでもなく、大学野球の名門校でプロ野球選手も多く輩出しています。

阪神では、高山選手や坂本選手が明治大学出身です。

高山選手も坂本選手も糸原選手の1学年後輩に当たります。

また、明治大学と言えば、平田勝男コーチも明治大学出身です。

さらには、先日お亡くなりになられた星野仙一さんも明治大学です。

糸原選手は、そんな名門大学で野球をやってたんです。

その後、社会人のJX-ENEOSに進み、2016年に阪神に入団しました。

今後の活躍が期待されます。

 

 

以上、2018年6月9日。

MBSベースボールパークを聴いた感想を書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

東克樹(DeNA)投手が立ち上がりが悪いのはバナナ不足なのか?

 

Sponsored Link



-ベースボールパーク

執筆者:

関連記事

阪神タイガース戦力外予想!2018年ー2019年 投手は誰が?

      2018年9月13日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 阪神タイガースは中日ドラゴンズに敗戦。 そして、残り試合は24試合に。 そこで、オフ …

吉田輝星(金足農業)の動画!出身中学校&父親&プロの先輩等

    2018年7月22日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この季節は、当然、高校野球の話が色々と・・・ その中で、今回はプロ注目の投手で秋田県の金足農業高校 …

金本知憲監督(阪神)の後任監督を予想!解任or辞任の場合

  2018年8月29日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 本日はヤクルト戦でしたが、試合内容は芳しくありませんでした。 本当に金本知憲監督の解任or辞任があるんではないか …

東克樹(DeNA)投手が立ち上がりが悪いのはバナナ不足なのか?

      2018年4月27日。 ラジオ「MBSベースボールパーク番外編」を聴きました。 今回の放送の出演者は、プロ野球解説者の藪恵壹さん、豊永真琴さん、アナウンサーの …

阪神の人的補償プロテクトリスト(オリックス・西を獲得)を予想!

    2018年11月7日。 阪神タイガースがFAでオリックスの西勇輝を獲得したいと表明しました。 しかし、ソフトバンクも西を獲得したいとしており、オリックス残留を含め、西投手の …

アーカイブ

検索