関西エンタメ&スポーツの穴

関西を中心にエンタメやスポーツ情報を書いています。

野球

西武の補強 2020年の最新状況!新助っ人、FA、トレード

投稿日:2019年11月27日 更新日:

 

 

西武ライオンズ。2019年は見事、リーグ優勝を果たし2連覇。しかし、2年連続クライマックスシリーズに敗れ日本シリーズには進出出来ませんでした。

 

そして、今オフは主力の秋山翔吾選手のメジャー移籍。外野手の補強は必要でしょう。

 

今回は西武ライオンズの2019年オフから2020年にかけての補強、新助っ人外国人・FA・トレードについて書いてみます。最新情報は随時更新していきます。

 

Sponsored Link



 

西武の補強 2020年の新助っ人外国人最新状況!

西武ライオンズの2020年の新助っ人外国人です。2019年11月26日現在、新外国人情報はありません。

 

今季、2019年に在籍した外国人選手の去就は次のようになっています。

 

ニール 投手 残留決定

マーティン 投手 退団決定

カスティーヨ 投手 退団決定

ヒース 投手 退団決定

郭俊麟 投手 退団決定

メヒア 残留濃厚

 

西武の来季、2020年の外国人選手ですが、今季大活躍したニールの残留は決定。メヒアは大幅減帽での残留が濃厚になっています。

 

マーティン、カスティーヨ、ヒース、郭俊麟の4人の投手の退団は決定。今後は投手の外国人の補強を行うでしょう。

 

 

また、西武は野手は12球団で1,2を争うくらい育つ球団。なので、メヒア以外の外国人野手の獲得は必要ないかもしれません。

 

しかし、秋山選手の抜けたセンターの穴埋めとして考えていたソフトバンクの福田秀平選手の獲得に失敗。もしかすると、外野手の外国人補強はあるかもしれません。

 

Sponsored Link



 

西武の補強 2020年のFA最新状況!

西武ライオンズの2019年オフから2020年にかけてのFA補強です。FA補強では、ソフトバンクホークスの福田秀平外野手の獲得を目指していました。

 

今オフはセンターの絶対的なレギュラーである秋山翔吾選手がメジャー移籍で抜けることになります。その穴埋めとして、福田選手の獲得に動いていました。

 

しかし、残念ながら福田選手はロッテ移籍を決断。西武は補強に失敗しました。

 

秋山選手に代わるセンターには、今季はセカンドを守った外崎選手が入るのか?もしくは、その他の選手になるのか?または、FA以外の外国人、トレード等で補うのでしょうか?注目です。

 

西武の補強 2020年のトレード最新状況!

2019年オフから2020年にかけての西武ライオンズのトレード最新状況。2019年11月26日現在、トレードの情報はありません。

 

トレードではありませんが、西武はメジャーのパドレスを自由契約になった牧田和久投手の復帰、獲得に動いていました。しかし、牧田投手は楽天への移籍が決定。古巣の西武は獲得に失敗しました。

 

終わりに

2019年オフから2020年にかけての西武ライオンズの補強について書きました。

 

2019年11月26日現在、FAではソフトバンクの福田秀平選手の獲得に失敗。牧田投手の復帰にも失敗。思うような補強が出来ていません。

 

しかし、このままで終わるはずはありません。新たな情報が入り次第、更新させていただきます。

 

Sponsored Link



-野球

執筆者:

関連記事

中日の補強 2020年の最新状況!新外国人、FA、トレード

    中日ドラゴンズ。2019年は与田新監督になりましたが結果は5位。2020年はさらなる飛躍が望まれます。今回は2020年の中日ドラゴンズの補強、新外国人・FA・トレードについ …

才木浩人投手はドラフト何位?出身中学、高校、大学等

      2018年7月8日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 本日は、阪神vsDeNA戦でした。 出場はしませんでしたが、阪神タイガースの才木浩人投 …

吉川峻平の出身高校&大学はどこ?

      2018年9月5日。 MBSラジオ「ベースボールパーク」を聴きました。 この日は阪神は広島に勝ちました。 そして、放送を聴きながら私が思ったのがドラフト会議の …

阪神 ジョンソンの出身国、フルネーム、本名、日本食で大好物は?

    阪神タイガースの新外国人、ジョンソン投手。 阪神入団1年目から大活躍で、本日から始まるオールスターにも出場します。 今や、阪神投手陣にはなくてはならない存在。 いなければ、 …

no image

広島 床田寛樹の出身高校、大学、ドラフト順位は?

  広島東洋カープ、床田寛樹投手。 2019年のシーズンが開幕しましたが、開幕から先発ローテーションに入り大活躍。 昨年までは聞き覚えのない選手でしたが、一躍、主力選手に成長してきました。 …